チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森:発売前に語りたいだけ


あつまれ どうぶつの森 TVCM おしゃれ篇

 

発売日が近づいてきてますね!一番すきなCMぺたり

 

任天堂ガイドライン読んでたら「発売前のゲームについては公式が公開しているものなら使っていいよ」との表記があったので、公式動画のスクショを元に楽しく妄想をする記事です(*´∀`)

発売前のゲームのこと考えてるときのワクワク感は異常

 

▼公式サイトのリンク

日本サイトと海外サイトで出てる情報もちょっと違うみたいです。眺めるの楽しい。

 

日本語公式サイト

www.nintendo.co.jp

 

英語公式サイト

www.animal-crossing.com

 

海外公式がPCだと上の動画部分しか正常に表示されないのは私だけ?スマホだとちゃんと見られるんだけどなー。

日本版のほうが動作が軽くてサクサク見られる(^o^) 

 

ちなみに、海外(英語)ツイッターはこっち

twitter.com

 

(たぬきちって英語だとTom Nookっていうのね)

 

追記:どう森は言語別に公式アカウントが作られてるぽいです。Tom Nookで検索かけるといっぱい出てくるw

上にリンク貼ったのは北米向けっぽいけど、同じ英語でもUK版もある……。運営大変そう。

ガチ勢プレイヤーは各国のバージョンのどう森買って限定家具集めたりするみたいですし、やっぱり今作もちょっぴり家具とか違うんだろうな〜。

 

 

▼家の外観

f:id:gamediary_kkmt:20200315163024p:plain

このドアと、アイアンガーデンテーブルの上に乗ってる多肉植物っぽいオブかわいい……

動画見てるだけでも扉の種類増えててわくわくするなー!!

 

▼服

これ服に限らず、家具もなにもかもですけど
今までのどうぶつの森シリーズは、前作までの家具シリーズや服をかなり受け継いできていたのが
今作は本当に一新されてて、それがすごいなあ、と思います。
とはいえ、今までの家具や服が大幅にリストラされたというわけでもなさそう?で、マイナーチェンジされてるのが結構ありそうと思ってる
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315163350p:plain

カラーバリエーションすごい、カンカンぼう見えてるだけで8種類ある

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315163502p:plain

今回アイテム一新されて、ほんっとうにおしゃれですよね~~色もよい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315163412p:plain

合計*ベルという表示からしてまとめ買いができるようになってるのも嬉しい

 

▼屋外

f:id:gamediary_kkmt:20200315164045p:plain

左後ろにあるやつ、ハピ森で見たことある気が……!

ここに映ってる家具も半分以上新規のものですよね すごいなあー

 

これは温泉モチーフですね

f:id:gamediary_kkmt:20200315164233p:plain

ウォーターサーバーみたいな機械を野ざらしにできるのもゲームならでは

(私シムズだと雨降るからな~と思って外に室内の家具とか置くのためらうんですけど、どう森ならなぜか抵抗なく置いてそうな不思議……)

 

お化け屋敷感満載

f:id:gamediary_kkmt:20200315164516p:plain

満月と三日月の夢の共演
今作、お花や植物もすごく増えてますよねーーススキいいなあ!

それにしてもこれ、高低差3段階あるように見えるんだけど……そんなこともできちゃうの?

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315164738p:plain

木の真横にも家具置けてるっぽい?
こういう制限が「とびだせ」よりかなり緩くなってそうで、密度高くごちゃごちゃ物置けるようになってて楽しそう

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315164955p:plain

このスクショ近代化かなり進んでて「無人島とは……」って感じで笑う

フェンス設置も自由自在すぎて、逆にすっっっっっごく悩みそう!

私はこういう景観整備とか、そういうの苦手な人間なので
攻略サイトとか見ながら計画的に遊ぼうかなあー

 

▼室内

f:id:gamediary_kkmt:20200315165741p:plain

「収納する」コマンド便利かよ!!!
思い返してみればどうぶつの森シリーズって、クローゼットやタンスの前で持ち物整理してる時間がプレイ時間の四分の一ぐらいを占めていた気がする
 
あっ、それは私が持ち物整理へたくそなだけですね
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315170021p:plain

ハピ森以上に俯瞰視点で、自由度高くインテリアいじれそうワクワク!!
(ハピ森はプレイヤーとお客さんのどうぶつが表示されたままで、若干見づらさはあった。その表示が消えるだけでも画面がスッキリするね……)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315170116p:plain

収納場所から直接家具を引っ張ってこれるの嬉しすぎる、従来シリーズとハピ森のいいとこどりじゃないですか……
っていうかここまで公式で出てきてる家具みてると「森ヘビーユーザーに人気のあったオシャレ家具」が生き残ってる感あるww
厳しい審査を潜り抜けてきたんだな……「せんめんボウル」とか……
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315170456p:plain

壁面の家具を「三つまとめて」「一番高いところから一段階下に」移動させているシーン。
これ、壁の高さ三~四段階はあるだろうなー!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315170740p:plain

オシャレスローライフすぎる
スローに生活してる場合じゃない(?)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315170841p:plain

ここに映ってる右奥のレコードプレイヤーと、壁面のほうきと、左側のテーブルの上の赤いケーキと、傘立てと、傘立ての上にある壁飾り
全部可愛すぎる……
左奥の本棚は「りょうめんのほんだな」かな?今までよりちょっと背が低くなってるのは、壁面の飾りが充実したからかなあ

あと何気に手前に映ってるモンステラもかわいい!
ちなみにリアル我が家にもモンステラあるんですけど、うちのモンステラはリビングですくすくと育ちすぎて結構キモいです(言い方)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315171318p:plain公式くんが作ってるマイデザイン全部かわいすぎる全部配布してください(威圧)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315171523p:plain

このCMで一番感動したところ
「マイデザインを壁紙にしてもドットのちらつきを感じない」ところ!
私これが気になって今までマイデザイン壁紙ってあまり得意じゃなかったんですけど、今作はいけるかも!
今まではちらつきが気になって無地のマイデザしか使えなかった……笑

 

あと壁のタペストリーとドライフラワーぽいのも全部かわいい かわいいしか言えない

 

和風インテリア

f:id:gamediary_kkmt:20200315171649p:plain

今までは障子の壁紙って「一面全部が障子」だったけど
今作は一面じゃなくなるのか……!
壁上部にスペースがあるから、エアコンとかつけても違和感ない!うれしい!

 

あと何気にざぶとんのフカフカ感がアップしてる……

 

趣味満載部屋

f:id:gamediary_kkmt:20200315171859p:plain

左奥の有孔ボードにDIYグッズが飾ってあるやつめっちゃいいな~

 

って

「てつどうもけい」に桜が咲いている!!!?!?

もしかしてこれ四季のバージョンがあったりする……?あったらこわい(こだわりぶりが)


ところで私はてつどうもけい=リッキーのイメージが強烈にあります。

絶対部屋に置いてるよね?そんなことない?とび森で会えてないんだよなあリッキー

 

子供部屋っぽいの

f:id:gamediary_kkmt:20200315172251p:plain

>>カラフルシリーズ家具生存確認<<

 

くまぬいぐるみのお顔がめっちゃ変わってる……!
今までのは「一昔前の欧米的なごわごわしたテディベア」って感じあったけど、素材まるごと変わったかんじある

 

個人的には壁に配置するガーランドと、右壁面のガーランドライト、左の星モチーフの置き時計がめちゃくちゃ嬉しいです。
ガーランドは最近の森シリーズがよく使ってるイメージあったから今後増えるかなーと期待してたんですが、ライトが本当にうれしい!

 

これはCMで一番びっくりしたやつ

f:id:gamediary_kkmt:20200315173104p:plain

動画だとこれ壁紙動いてるんですよね……
すごくない?動く壁紙とか誰が予想できた???最高

 

アジアシリーズ洗練されたね

f:id:gamediary_kkmt:20200315173342p:plain

ターンテーブルの上の料理おいしそう

 

ライトで室内の印象もけっこう操作できそう

f:id:gamediary_kkmt:20200315173524p:plain

(水槽が高そうになってる……)
(今まで上の蓋なかったよね……)

 

▼博物館が映えスポットすぎる

f:id:gamediary_kkmt:20200315173228p:plain

オシャレかよーーー!!(大声)

アクアテラリウムかわいすぎる、あと水の透明感ヤバヤバのヤバですね
そろそろ私の語彙力が尽きてきた

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315173222p:plain

 虫……というか多分チョウのスペース、温室ぽい。オシャレすぎますねなんだこれ

 

▼まとめ
ヤバい 買うしかない(※もうカタログチケットで貰った)

 

あつ森たのしみだな~情報整理したいし何か書くか~っていう気持ちでこの記事書き始めたんですけど、欲しくなりすぎて私が一番困ってます。早く発売して……
 

f:id:gamediary_kkmt:20200315174443p:plain

あつ森やりたすぎてシムズで建築したりしてる日々です(あつ森記事でいきなりシムズを貼るな)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200315174511p:plain

建築やインテリア好きなひとはシムズ超超おすすめですよ!!隙あらば宣伝!!
 
ではでは今回はこのへんで~(^o^)