チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:ちまちまクリエイト

f:id:gamediary_kkmt:20210510155029j:plain

島いじりをものすごくスローペースにやっている日記

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155108j:plain

あつ森、1年経っても普通にアップデートが継続されていて嬉しい限りですね!

今年こそマーメイドとか、秋の季節レシピ集めるんだ……(去年逃してたやつ)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155114j:plain

花壇で水やりしてくれてるレムくん

でもこの地形壊したいので、おうち引越し予定なんだよね……この地形は、撮り納め

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155124j:plain

てわけでレムくんのおうち引っ越しでーす

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155130j:plain

島の左下から右上に一気に移動しました

灯台と色が合ってて我ながらナイス。灯台のそばで暮らす海辺のおうちになった

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155136j:plain

レムくんのおうちはこの道の先にある(工事中)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155142j:plain

こんなかんじで整備してみました 狭さがお気に入り

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155157j:plain

あとはフランクのおうちも移動してもらいました。マイデザインでラグ敷いてみたりして

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155202j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210510155257j:plain

ここらへん気に入ってて何枚もスクショがある

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155220j:plain

最近の悩みのタネはタヌキ商店のまわり

どうすればいいものやら……

左側の崖の上にクマのダイちゃんがいますが、

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155233j:plain

下におろした。あんまり崖の上に大きい家具置いても、画面から見切れてしまうのかー。学んだ。

 

森、いつも起動してすぐにやるルーティンがあって

化石探し→化石鑑定→その足で商店へ行って持ち物を売る

の流れなんですが、このたびついに

f:id:gamediary_kkmt:20210510155309j:plain

化石ようやくコンプしました!ようやくー!

最後の一つがなかなか出なかったのです。やったあ

 

桜の季節の釣り大会、可愛かったなー

f:id:gamediary_kkmt:20210510155320j:plain

森、去年発売してすぐに桜が咲いてたので

桜が咲いてるの見ると季節が一巡したんだなあとおもう

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155327j:plain

かわいい背中たち……なごむ

 

つりたいかいはそっちのけで島クリしてたけどね

f:id:gamediary_kkmt:20210510155336j:plain

じゃーん!キャンピングカーマイデザインお借りして、キャンピングカー作ってみました。かわいい!

最近は傘マイデザも豊富ですごいよね。マイデザイン 職人さんたち、天才しかいない

 

そうそう、アプデで増えたイースターの家具がすごく良かった

f:id:gamediary_kkmt:20210510155342j:plain

ウサギのトピアリー可愛すぎてイースター関係なく常設することにしました。最高〜!

このごろはポケ森と新規家具が連動してるみたいなときがあって、イースターのツリーなんか特にそうだったんですけど 可愛くて良きです

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155348j:plain

どうぶつたちの家めちゃめちゃ動かしてる

日々、化石を売ってお金溜めてコツコツと……笑

 

ここは海沿いで、あるみちゃんのおうちです

f:id:gamediary_kkmt:20210510155357j:plain

海沿いはこんなかんじにクリエイト

あるみちゃんはデフォルトのお洋服が南国っぽいし、家の外観や内装も黄色ベースで爽やかだし、海辺に似合うな〜ということで。

 

住民に合わせておうち移動させるの楽しいなあ〜

まあ、永住確定の子以外はいつかはお別れしちゃうと思うんですが……それでも、いいのだ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510155403j:plain

ここはシルエットちゃんのおうち。こちらは北側の海沿いに。

白いユリを並べてみましたが、大人の女性っぽいかんじになってたらいいなあ

 

それでは今回はこのあたりで!

あつ森はまたスクショが溜まり次第、ブログ書きますね〜