チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

風花雪月:黒鷲の学級日誌5

f:id:gamediary_kkmt:20210520214434j:plain

12月と1月です。

右側ふたりパワータイプの集いで笑う

 

先日「聖戦の系譜」のSwitchオンライン仲間入りが発表されましたね!!

遊ぶときはブログ書きたいと思います。たのしみだな〜!

 

さて今節のサブタイトルは「涙のわけ」です

つまりジェラルトパパがアレな回です 悲しい……

 

さてこれまでハードモードで頑張って死神騎士くんを構いまくったおかげで闇パスを複数個持っているので、早速CCしていただきましょう!

ダークビショップになるのはこの人ー!

f:id:gamediary_kkmt:20210520214825j:plain

まあ……適任ってかんじだもんな……似合いすぎですよ!!

むしろ制服より似合ってるまである

 

さて今節は舞踏会。誰を踊り子にしようかな?

ってまあサムネ画像で盛大にネタバレしてるので言いますけど、黒鷲初周なのでしっかりドロテアちゃんを踊り子にしました。

 

でも、生徒たちの舞踏会への意気込みを見てみましょう

エガちゃんから

f:id:gamediary_kkmt:20210520215049j:plain

若干消極的ではあれど、特に拒否するわけでもないエガちゃん

さすが皇女様、踊りの心得はばっちりでしょうね

 

お次はカスパル

f:id:gamediary_kkmt:20210520215318j:plain

勝負事には積極的なカスパル

とはいえ、彼も貴族の嫡男。踊りはできるだろうねえ

 

ちなみに断ったときのリアクション

f:id:gamediary_kkmt:20210520215417j:plain

かわいいなww

 

リンハルトは、案の定

f:id:gamediary_kkmt:20210520215510j:plain

面倒そうであった

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520215556j:plain

ベルは貴族だけど踊りには自信がないそうで後ろ向き

 

フェルくんとペトラちゃん (この二人、散策のとき一緒にいること多いよね)

f:id:gamediary_kkmt:20210520215710j:plain

フェルくんは当然、踊りに自信ニキ

 

断ると

f:id:gamediary_kkmt:20210520215814j:plain

断っても余裕綽々である 舞踏会めちゃ張り切ってそう……

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520215908j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520215930j:plain

ペトラちゃんは断るとちょっとがっかりしててかわいい

 

最後はヒューベルト

f:id:gamediary_kkmt:20210520220020j:plain

エガちゃんと同じこと言ってるゥ!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520220117j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520220125j:plain

というわけで歌姫ドロテアを指名しました。がんばれ~!

 

黒鷲の子たちの舞踏会へのスタンスの印象としては 貴族が多いので他学級よりも結構余裕のある、前向きな子たちが多かったかなーというかんじですね。慣れてるんだなあ。

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520214434j:plain

それでまあこうなったんですけど(サムネ画像にもどる)

当然勝ちました! 手槍とか斧とかぶん回す二人に歌姫が踊りで負けてられっか!!(?)

 

あとは外伝行ったり

f:id:gamediary_kkmt:20210520220437j:plain

(ダークビショップになりたくてメイジから学ぶ先生の図)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520220617j:plain

(この外伝で、)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520220638j:plain

(騎馬フェルくん無双したり)(ハードモードだとちょいキツかったけど)

 

お茶会したり

f:id:gamediary_kkmt:20210520220517j:plain

(ベルが外に出てきた上に家族の話までしてくれる……!の図)

 

そんなこんなで前日になり

f:id:gamediary_kkmt:20210520220802j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520220837j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520220852j:plain

コラッ!リンハルト!!www

確かに……(手のひらくるくるプレイヤー)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520220948j:plain

そしてフラグをばらまきながら再会の約束をする黒鷲であった

 

そして当日……

f:id:gamediary_kkmt:20210520221030j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520221040j:plain

ハア~ア!!このムービーほんっと!!ほんっとにさあ!!(クソでかため息)

 

そういえば今回は初ベレト先生なんですが

f:id:gamediary_kkmt:20210520221121j:plain

クロードが先生の手を掴むとき、実はこの手の握り方がベレスとベレトで異なるのです。こ、細かい……。

ベレト先生は↑のようにがしっと掴まれてるけど、ベレス先生だとエスコートするように手を引くのだ 最初に気づいた人はすごい

 

さて舞踏会のあと、先生は

f:id:gamediary_kkmt:20210520221301j:plain

級長を待ってましたーー!!

どのルートもとりあえず級長待ち伏せしているわたくし……や、初周ってそんなもんよね……?

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520221420j:plain

エガちゃんの両親はなんと女神の塔で結ばれた男女であった

生徒たちが噂してたアレですねきっと

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520221508j:plain

きっと恋愛結婚だったんだろうね っていう話

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520221637j:plain

(あっ、この選択肢は……)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520221651j:plain

アッ(特大ダメージ)

さっきのムービー見せといたあとでこういう会話させるの本当に性格が悪いよね風花雪月くん……

(※ピンと来ていないひとは女神の塔ディミトリ会話を見よう!)

 

そんなこんなで女神の塔会話でしたが

f:id:gamediary_kkmt:20210520221923j:plain

実はこれだけ選べたので、セーブデータ使ってこの面子は全員分見ておきました

女子にまぎれてまるで美少女のようなリンハルトくんである

 

なお今節の本筋はこちら(スクショがムービーしかなかった)

f:id:gamediary_kkmt:20210520222042j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222105j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222053j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222209j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222223j:plain

ベレト先生の横顔も美しいな……。

 

さて、ここから1月突入

復讐回です

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520222439j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222458j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222503j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222509j:plain

エガちゃんらしくていいセリフだなあ

なんというか、クロードもだけど、彼らは若くして色々なことがありすぎて人生哲学が早くも完成してしまった感がありますね

 

散策中は生徒たちが各々励ましてくれますが

もう三回目ともなるとしんみりするのもナ~ということで普段どおりに過ごします

f:id:gamediary_kkmt:20210520222734j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520222740j:plain

(釣りしてる先生、楽しそうだな…w)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520222855j:plain

フリー出撃中のマップから見えるガルグ=マク。きれいだなあ

山頂のこの立派な建物めがけて巡礼者たちは登山を頑張るわけですね

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223024j:plain

だいたいカスパルがやりましたwwwww

リンハルトの脱力感あふれるセリフ好きだなあ クスっとくる

未だに掴みどころがなくてよくわからないキャラです リンハルト

 

さていざ本編

f:id:gamediary_kkmt:20210520223124j:plain

そうです、復讐心に駆られているわけではありません(ほんとお?)

 

他学級生徒も呼んで、こんなかんじで副官につけて支援上げしてます 地道に

f:id:gamediary_kkmt:20210520223301j:plain

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223337j:plain

マヌエラ先生!ご助力願います!!

サンダーソードだとハードでもしっかり活躍されておられる(クラスは盗賊)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223457j:plain

か、かっこいい…あんまりスクショ貼ると私がマヌエラ先生大好きなのがバレるな……いやもうバレてるか

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223635j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210520223644j:plain

ハードのクロニエ わりとつよい

天帝の剣でえいってしました 父親の仇ー!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223728j:plain

そして謎空間に飛ばされる

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223754j:plain

ヒューベルトから絶大な(謎の)信頼を寄せられているw

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223842j:plain

先生のことみんな不死身だと思いすぎじゃない!?ww

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223903j:plain

というわけでソティスの力で生還しますよー

あー先生の深い青緑の髪色ともここでお別れか、寂しいなー

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223917j:plain

ここプリキュア

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520223926j:plain

あー髪薄くなっちゃっt…………

か、かっこよ!!!!!!!!!!!

ベレス先生は髪色濃いほうが好みなんですが、ベレト先生は薄いほうが好きかも!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520224117j:plain

ソロンなんざ訓練用斧で十分だ!(…)

 

というわけで仇討ちできたよーみんなー

f:id:gamediary_kkmt:20210520224157j:plain

っっっっっすごい毒のある言い方するやん…………(怯んだ)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520224317j:plain

「貴方は」女神に愛されているのでしょうって言い方、

つまり「私は」愛されてなどいない、ということか……

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520224431j:plain

うーん

ベレト先生ならきっと生徒のためって言うだろうな、ということで真ん中を選ぶ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210520224455j:plain

容赦なく畳み掛けてくるエガちゃんwwもうやめたげてよぉww

エガちゃんはこういう会話からも読み取れるとおり、先生のことをすごく試してくるような話題を振りますね。それだけ、信用に値する人物なのかを測っているのでしょう

 

いやあ濃い二ヶ月だった……

次はついに2,3月です!

 

 

ちなみに作業用BGM

 

部屋の中を無印良品にしてお送りいたしました

無印、私はずっと化粧水と乳液で主にお世話になってる(^o^)