チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

スプラ3ダイレクト+カービィフェス+RiJ2022夏

みなさまいかがお過ごしでしょうか。夏真っ盛りですねえ

 

簡易もくじ

・splatoon3ダイレクト!

カービィフェス

・RiJ2022夏

記事タイトルそのまんまの構成ですまない

 

 

最近は任天堂が活発で毎週のように何かしらありますね!

まずはSplatoon3ダイレクトの話から〜

 

Splatoon3Direct

 


www.youtube.com

 

気になったところだけピックアップしていきます!

 

・新ステージ

バンカラ地方のステージもいいですねえ!

ステージに求めるものって試合が一方的になりやすくないか(逆転がしやすいステージか)、なので、そこらへんの調整がちゃんと出来ていれば何も言うことはないです。がんばれ運営

 

・新ブキ

フェイルノー……じゃない弓!ストリンガー!

これは前から情報出てましたね。キル力高めなのが、使いこなせたら強そうだけどどうなんだろう。

 

ワイパー出てきた

これもまたクセの強そうな!

なんだかすごく強そうに見えるけどたぶん自分が使ったら「よわい…」ってなるブキの典型(妄想)。

 

・新スペシャルウェポン

エナジースタンドかわいすぎか……

毎度思うんですがスプラトゥーンってデザインを世界観にマッチさせる能力が天才的ですよね。さすがすぎる。

これってインクアーマーとか廃止になるんだろうか。ちゃんと現地まで取りに行かないといけないので結構活用が難しそうですよね。

 

・ギアをセットで登録できる

これが一番嬉しかった!

ナワバリで遊ぶとき(ギアパワー集めるとき)とガチマッチで本気のギア組むときとで、いつも入れ替えるの面倒だな〜と思っていたので……。

実用的だしみんなが待ってた機能だと思います。イエイ

 

・ロッカー内装飾

こういう私の好きそうな要素ぶっこんでくるの助かる(…)

イカごとに個性満点なんだろうなー!ギア買う以外にも新しい収集要素が増えたのも嬉しいですね。どんなのにしようかな〜。

 

このピンク1色みたいに色で統一すると簡単に見栄え良くなるからいいよね

 

ミニゲーム

ゲーマーはこういうサブ要素に狂ったりするんだ。おれは知っている
テトリスとかパズルゲーム好きな層に刺さりそうだよね……。

 

・トリカラバトル

鳥の唐揚げを巡った争いのことではない

 

え〜これめちゃくちゃ楽しそう……2vs4vs2っていうのが単純な三つ巴じゃなくて面白そうですよね。中央のスタート地点から陣地を広げていくのはなかなか大変そうだ……

 

・すりみ連合

は?マンタローくんかわいすぎる。推します。マンタなのかエイなのか

早速公開されたフェスの曲もノリノリで良いですね〜!

 

すりみ連合のステージのお知らせをラジオモードで聴けるのが個人的にとてもありがたいです。最初こそかわいい掛け合い楽しく見られるんだけどね。ずっとやってるとテンプレセリフに見えちゃうからね、どうしてもね。

 

・早速フェス開催

早すぎてびびる

え〜どの陣営にしよう!?この感じ久しぶりですね、アガる……。

やはりフェスはいいものだ

 

というわけで今年の夏の締めくくりはスプラ3になりそうです。
楽しみすぎて雛菜になる。やは~楽しみ~しあわせ~♡(?)

 

カービィフェス


www.youtube.com

アーカイブいつまで残るんだこれ!?

※追記:2022年8月31日までだそうです!

 

カービィそこまで履修しっかりしてきたわけじゃないので知らない曲もあったのですが、ジャズアレンジとかたまらん!!ってなる曲いっぱいあって最高でした。

特にカービィのエアライドはどんぴしゃ世代なので、ウエライドとシティトライアルの演奏ほんとうにうれしかった…!!かっこよすぎる(´;ω;`)

 

コロナ禍で音楽業界は大打撃を受けて、音楽の仕事をする人が減ってしまったと聞きますが……こういうコンサートやらフェスやらはやっぱり良いものですよね。

現地に行っていた方も、視聴組も一緒に楽しめて素敵なイベントだなと思いました。とはいえ無料で視聴させてくれるのは太っ腹すぎる気がしますが……。

ゲーム音楽に焦点の当たるイベント、もっと増えてほしいなー!

 

RiJ2022夏

公式リンク↓

rtain.jp

 

今年もこの季節がやってきたぜ!!!へっへっへ

このイベントの好きなところは真夜中もやっているところです。祭り感が最高すぎる。夜更かし…しちゃおっと!(生活リズムぐだぐだ夏休み)

 

個人的に今年楽しみなのはマリオサンシャインRTAです。(8/12昼)

アーカイブ出たら貼りに来ようかな。
走者のトーボウさんの動画をニコニコで視聴(下)していたので、今回走られると聞いてかなり楽しみにしていました。リアタイしちゃおっと。

 

 

それでは今回はこのへんで。

 

あ、そういえばFE無双風花雪月は青ルートを楽しく遊んでます。

ひとつひとつのエピソードが濃いのでゆっくり進めてますが本当面白くて……学生生活ほぼなしifものとして面白すぎる。難点はサブクエがちょっと面倒なところぐらいか。

YouTubeでゆっくり実況してますのでご興味ある方は何卒~。(宣伝おわり)


www.youtube.com