チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

【2022.09ニンダイ】強タイトル情報ばっかりダイレクト

ニンダイ、すさまじかったですね……強タイトルばっかりじゃねーかお前んハードぉ!

ついでに任天堂スマホゲーの話もしてます

 


www.youtube.com

 

夜ニンダイってお祭り感あっていいですよね~たまらねえぜ

自分用備忘録用のメモになりますが、ニンダイ情報の個人的まとめです

 

・FE新作!!「FIRE EMBLEM ENGAGE」

FE新作は集団幻覚じゃなかったんや……(感動)

主人公は赤と青の髪・瞳が特徴的ですよね~また男女選べるみたいです。どうなるのか楽しみだ

 

過去作キャラが出てくるのは賛否両論ありますが、私は概ね肯定的に見ているのと、前回風花雪月のときに手のひらをくるくるしたことがあるので冷静に様子見しています……ww
発売は1月!

 

牧場物語ワンダフルライフリメイク

ワンダフルライフ、フォロワーさんに良いですよ!面白いですよ!と聞いていたタイトルだったので期待です!

というより私、牧場物語ではワンライの次作にあたるGCソフト「しあわせの詩」が最愛タイトルでして……

ついに牧場物語のリメイクがGCにまで来たか~~という気持ち……。

個人的にオリーブタウンが刺さらなかった層なので頑張れぼくもの!

 

これも発売1月!ってFEと丸かぶりやん(頭を抱える)

 

スプラトゥーン3初のフェス開催

お題「無人島に持っていくなら?」

道具ですね(即答)。

でもその後ゲーム内でフェス開催のお知らせ見たら、マンタローがヒマつぶし陣営で心がゆらいだ……マンタローかわいすぎるんじゃ

 

フェス開催は9/24(土曜日)朝9時から48時間!

 

・ルーンファクトリー3SPECIAL

ひぃ~!!絶対面白いやつきちゃった~~!!

RF4SPがめちゃめちゃ面白くてそのあとRFシリーズについて調べていて、「4は3のシステムとほぼ同じ」と聞いていたので3ほしい!と思ってたんですよ。まあプレミア化してて幻のソフトになってたんですけど……。

 

3はヒロインの女の子が本当にどの子もかわいくって迷っちゃうんですよ……。やったことないのにどのヒロイン選ぼうかでもう悩んでるww

しかしリマスターでほんと画面きれいになってますね いいですね

 

釣りができるゲームは良いゲーム(n回目)

 

発売は2023年春!

・ブレワイ続編「ゼルダの伝説TEARS OF THE KINGDOM」

ついに続報きたー!!

 

リンクさんが大きな大きな扉を開けるところから始まったPV、わくわく

 

空から大地を見下ろすようなアングル……これはスカイウォードソードで見たことのあるポーズ!!

 

空だけかと思いきやちゃんと大地のフィールドもある

ってなんだこの乗り物!?ついに公式で空とべる乗り物出るんか……(トロッコで空を飛ぶな)

 

岩が……浮いてる!?なんだこれー!!?

巷では「時を戻す能力」っていう言われ方してるんだけどどうなんでしょうね!?面白そうすぎる

 

発売は…5月!!このフォントでこの数字見ると心躍るなあ

 

いや~楽しみなこといっぱい増えてしまったな……ありがとうニンダイ、ありがとうゲーム業界

 

他にも

・PIKMIN4

カービィWii

なんかも情報が出ていたので……任天堂好きには来年たまりませんね、すごい年になりそうだ

 

そうそう、PIKMIN4の情報の前にPIKMIN BLOOMの紹介がされてたんですけどあんまりユーザー増えてないのかな?

私はかなり楽しんでやってるのでもっと広まってほしいな~

 

f:id:gamediary_kkmt:20220918130520j:image

これは美容院付近で拾った羽ピクミン

 

デコピクミン集めが楽しいんですよ。定期的に新しいデコピクミンも増えるので収集したい気持ちが止まらない

f:id:gamediary_kkmt:20220918130544j:image

今んとこレストランだけコンプできてるけど、他はまだまだです

最近追加された花札ピクミンは一匹ずつ花札の絵柄が違うので収集し甲斐がある!

 

任天堂スマホゲーつながりということで、ついでにポケ森キャンプの最近の変遷もどうぞ

夏キャンプ

f:id:gamediary_kkmt:20220918130738j:image

 

秋キャンプ

f:id:gamediary_kkmt:20220918130749j:image

クッキーのキッチンと、イベントでもらったキッチンをつなげてみる試み

 

f:id:gamediary_kkmt:20220918130809j:image

りんご園 赤色は秋っぽくていいですね

 

こんなかんじで任天堂に活かされている日々です。

それではまた次回!