チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

風花雪月:青獅子の学級日誌19

f:id:gamediary_kkmt:20200130142438j:plain

第2部5月、竪琴の節。開幕どこどこど~ん

 

さて 前節はロドリグ殿の死とディミトリの変化がありました

f:id:gamediary_kkmt:20200130142747j:plain

謝罪級長

 

f:id:gamediary_kkmt:20200130142823j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130142835j:plain

ここめっちゃすき…………
フェリクス、なんだかんだ言ってたけど、ロドリグ殿の「信念に従って騎士として王家のために死ぬ」という生き様を認めているんじゃないかなあ

 

そして、ディミトリの出したひとつの答え

f:id:gamediary_kkmt:20200130143300j:plain

あれだけ帝国!皇帝!首!言うてた殿下がついに王国へ目を向けた!

 

「それが俺に出来る贖罪だ」と言う殿下に、異存のある者はとギルベルトさんが問いかけると

f:id:gamediary_kkmt:20200130143503j:plain

アッシュくんの騎士みたまらーん!!!!!

アッシュくんの成長というか ここまで紆余曲折あった人生のことを知っているから、立派な騎士精神を持つ青年になったね……となんだかしんみりきてしまう

 

あと今節フェリクスとディミトリがアツいのでやたら載せてしまうけど

f:id:gamediary_kkmt:20200130143714j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130143833j:plain

「ディミトリ」!

セリフ枠のほうの表情は真顔だけど3Dモデルでは微笑を抑えきれていないフェリクス

 

というわけで 今節はルート変更して、王都奪還!へ向かいます


f:id:gamediary_kkmt:20200130142345j:plain

 

今回からディミトリが正気を取り戻し(?)、とにかく対話が可能になります

ひとまずおかえりディミトリ!

 

「正気を取り戻し」って書いたけど、正直あれは狂ったディミトリというよりは、ダスカー以来ディミトリが持ち続けている一側面であるというだけで、別人格とかそういうわけではないとは思ってる

何が、どんな様子が正気かなんて、誰にもわからない

 

f:id:gamediary_kkmt:20200130144149j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130144217j:plain

ドゥドゥーもこう言っているし ね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200130144515j:plain

殿下のこと見捨てずにみんながそれぞれの思いを持ってついてきてくれる中で

 

f:id:gamediary_kkmt:20200130144547j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130144557j:plain

フェリクスは自室でツンデレを発揮していた

 

一方 亡くなったロドリグ殿の影もあって

f:id:gamediary_kkmt:20200130144639j:plain

フラルダリウス家の人間の死を見つめ続けるイングリットちゃん……

 

ギルベルトさんとは、この会話のあとに

f:id:gamediary_kkmt:20200130144832j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130144858j:plain

エスト「献花」……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200130144922j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130145049j:plain

この献花クエスト自体は金鹿ルートでもあったと思うので、二部共通なのかもしれないけど
青獅子このタイミングで献花クエストやると、どうしてもロドリグ殿のことだと思っちゃうよね
そして戦いの後の殿下の様子を語るギルベルトさん……すきだ……
 
そうそう
殿下復活に伴って散策中の行動に呼び出したりできるようになった!ので
殿下とご飯も食べられるようになりまして、ギルベルトさんと三人でランチした

f:id:gamediary_kkmt:20200130145252j:plain

このボイスめっっっっっっっっっっっっっっちゃいいので実機プレイで確認してください……(中の人様に圧倒的感謝……)
 
あとギルベルトさん繋がりでもう一個書くと、殿下復活後に支援会話つづき読めるようになってた(と思う)

f:id:gamediary_kkmt:20200130145450j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130145544j:plain

ED後のギルベルトさんが気になりすぎるので
ベレス支援S、アネットのペアエンド、他の人とのペアエンドとか いろいろ見ないとなあ いそがしいw
それにしてもギルベルトさんと先生、話を進めるにつれて笑ってくれるようになったなあ、よかったなあ
ちょっと似た者同士かも  贔屓目ですかね
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130145733j:plain

This screen shot is cute Mercedes.

これはかわいいメルセデスです。
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130145814j:plain

そしてこれは両手に童顔コンビなドゥドゥー
 
本編語る前に、散策中にわりと大事なこと言ってたやつ貼ってからにします

f:id:gamediary_kkmt:20200130145908j:plain

第一部でもシルヴァン(確か)が言ってた、「王都を救った聖女コルネリア」の話
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130150039j:plain

疫病が流行ってたけど、コルネリアが上下水道の整備等々を進めて(公衆衛生の学者なのかな)、疫病が同時に収束していったというはなし
 
その功績から「聖女」とか呼ばれて持ち上げられてたんだろうけど
やはりというか、話が出来すぎてる気がするよねー
その聖女が今は王都フェルディアを牛耳ってるわけですからね
 
では本編、王都奪還!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130150352j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130150403j:plain

「心に従え」から察するに、ディミトリって性善説を信じたい人なんだろうな

待ち受けるのは当然、コルネリア

f:id:gamediary_kkmt:20200130150617j:plain

外見と口調のミスマッチぶりよw
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130150843j:plain

マップ広いわね!!そして大きさ4マスぶん持ってる敵がいるわね!!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130150736j:plain

引き継ぎで指揮レベルAになったので、金鹿の騎士団と共に王国救出することにした先生
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130150949j:plain

>>タイタニス<<
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130151031j:plain

ギルベルトさんのセリフがそれとなく仄めかすけど、金鹿やったのでタイタニス見た時点で「あっ」ってなった……笑
コルネリアも闇に蠢く者たちの一員とみて良さそうですね
散策中にあった疫病の話も、闇うご勢がわざと流行らせて収束させて……っていうところまで計画的にやってそうなのがな
陰謀渦巻くフォドラ
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130151644j:plain

ところでコルネリア見てるとちょっと蛇を連想する

戦闘すっ飛ばして無事成敗です

f:id:gamediary_kkmt:20200130151837j:plain

アラドヴァルつよい

f:id:gamediary_kkmt:20200130151920j:plain

最後の最後で爆弾残していくコルネリア
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130151951j:plain

「ダスカーの悲劇は、ディミトリの継母のせいで起きたのだ」「愛されていなかったなんて可愛そうな殿下」と言うだけ言って死んでいくコルネリアに、殿下は「妄言」と斬り捨てる
つよくなったね
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130152211j:plain

コルネリアのつながりを辿っていけば、どこかでダスカーの真実をつかめるはずだ と殿下が言っていると

 

f:id:gamediary_kkmt:20200130152310j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130152321j:plain

困惑するディミトリに対して先生の選択肢が男前すぎて笑ったww

 

そして王子は「王」として群衆の前に立つのだった

f:id:gamediary_kkmt:20200130152403j:plain

←保護者   ↑王↑   保護者→

 

は?何このスチル……先生とギルベルトさん完全に保護者じゃん……
☆我々がディミトリを育てました☆

すみません(ギルベルトさん推しとしてむちゃくちゃアガった)
 
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130152650j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130152703j:plain

wwwwwwww泣いてるかわいいwwwwww

夜になり
宴を抜け出してきた先生とディミトリ

f:id:gamediary_kkmt:20200130152744j:plain

確かに先生は真顔で冗談言うけど!!!
気のせいじゃない気がするんですけど、青獅子ルートの先生って真顔ボケ率高くないですか?
シリアス壊せるのが先生しかいないからですか?確かに青獅子勢みんなクソ真面目だけど(※ほめてる)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200130153036j:plain

確かに、先生がディミトリと共にいなかった金鹿ルートではあんまりな死に方をしていたので
先生の存在の有無で人生が変わってしまう生徒たちがあまりに多いなあ と複数ルートやると思う……
 
今後の話になり
二人がエーデルガルトとの話をしていると

f:id:gamediary_kkmt:20200130153216j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200130153247j:plain

ん?レスター?
ここにきて同盟が絡むのであった
 
確かにグロンダーズ会戦のとき、クロードは撤退していったからね。そして撤退したもうひとりの金鹿生徒はヒルダ。
果たしてどうなる