チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

ゼルダBotW:ウツシエログ1

f:id:gamediary_kkmt:20200404142846j:plain

突然のゼルダ記事、失礼致す

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404143319j:plain

 

データ整理したくて画像ファイル眺めてたらブレワイのスクショが大量に出てきたので、アップして元データを削除しようというこころみ

 

いろんなことすぐ忘れてしまうのでスクリーンショット撮って手元に残るの助かる&大好きなんですが、

整理したりアップしたり……という手間のこと何も考えてないせいで、データが大量に溜まっていくんですよね(…)

 

大したことないけど、一つだけ共有しておきます

ブレワイはUI表示をプロ仕様にしてもハートだけは左上に残ってしまうのですが

win10標準装備の「ペイント3D」である程度きれいに消せますよ!って話

 

ペイント3D起動→画像開く→上のタブの「マジック選択」で消したい部分をなるべく範囲狭めに選択する

f:id:gamediary_kkmt:20200404143743p:plain

右側の「次へ」を押して

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404143803p:plain

消したいところをぽちぽち選ぶ。ハートの数が多ければ多いほどクリック回数が増えるよ!やったね!\(^o^)/めんどい

 

選択終わったら、右側の「完了」ボタン押して、右に表示されるハサミマークで削除すると

f:id:gamediary_kkmt:20200404143808p:plain

綺麗に消えましたー

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404143826j:plain

今回はハートの後ろにあったのが空だったから綺麗に消えたけど、複雑な背景だったらあんまり綺麗に消えない(´・ω・`)


私は結構諦めて雑な加工しましたがw、大目に見てね

 

もう一つ共有、画面にリンクが映らないようにする話。
 
①障害物があるとき
→障害物に近づいて、カメラを物の方から回す
②壁があるとき
→壁につかまって、カメラを壁から回す
③壁がないとき
→四角いバクダンを置いて、リンクはしゃがんでバクダンの傍まで移動。バクダンの中にカメラを入れるイメージでカメラ位置を動かす
(この方法だと地面から上を見上げる構図になるので、地面に近いものは映りにくい)
 

 

以下スクショとともに語ったり語らなかったりです!

風景多めの平和なスクショばかりですがどうぞー

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404161839j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404151601j:plain

カカリコ村、発売前からすごい雰囲気すきだった

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404152210j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404152216j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404152301j:plain

神獣倒したあとだと神獣ビーム表示されますけど
あれ表示オンオフさせてほしかったな……景観的な意味で……

序盤に撮ったやつはお空にビームがなくていいなあと見返してて思う

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404152516j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404152525j:plain

さいきん自由に外出できないご時世なので
開放感あるハイラルみて お外いきたい……という気分になってる

 

アイラブウオトリー村

f:id:gamediary_kkmt:20200404152611j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404152616j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404152626j:plain

ウオトリー村好きすぎてくるしいレベル、行きたいよーーー

滞在中ずっと海眺めがち

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404152834j:plain

カッシーワさん!
ほこらクリアしたらいなくなっちゃうので、今のうちだ……!という気持ちで撮ってる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404152947j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404152952j:plain

 

カッシーワさんといえばリト族

f:id:gamediary_kkmt:20200404153024j:plain

ここらへんの地形好き
移動大変だけどね\(^o^)/

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404153101j:plain

ハート型

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404153126j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404162012j:plain

神獣飛んでる間にたくさん撮ってた

 

迷いの森もすき

f:id:gamediary_kkmt:20200404153311j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404153340j:plain

このへんロード重たいよね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404153350j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404153407j:plain

やさしいせかい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404153711j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200404153719j:plain

手前の敵の拠点で襲われて奥の馬宿まで逃げた思い出

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404153855j:plain

モアイ像みある

 

f:id:gamediary_kkmt:20200404153928j:plain

このスクショ撮ろうとしてたとき、壁がしっとりしててリンクさんがずるずる滑りまくってたなあw

 

スクショ量多くて記事長くなりすぎるので、分割します

f:id:gamediary_kkmt:20200404155843j:plain
つづく