チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:6

f:id:gamediary_kkmt:20200505124524j:plain

メーデーツアーと昔話と島の日常

 

メーデーメーデー

f:id:gamediary_kkmt:20200505124548j:plain

というわけで行って参りましたメーデーツアー

 

最近のどう森シリーズは季節の行事も欧米寄りだなーとひしひしと感じますね
アースデーもそうだけど、イースターとかも森で導入された頃はまだ馴染みがなかったなあ。
今はかなりイースターが定着してて(ディズニーもやってるし)すごいな~と思う。グローバル化だなあ。漠然としすぎた言い方……。

でも未だにカーニバル(謝肉祭)はまだあまり馴染みないですね、とび森のカーニバル家具だいすきなので今作も期待

 

でもでも森+のころのラジオ体操や運動会みたいな日本!なイベントも大好きだったので復活してほしいよ~
そもそも「おやしろ」の存在を知る森プレイヤーのほうが少数派なこの時代……それでもおやしろのまわりをぐるぐる走りたい……。

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505125402j:plain

ともかくツアー行くわよ

ここでブレワイの「野生の試練」を思い出してしまった

 

(さいきんブレワイのRTAや縛りプレイ動画ばっかり見てるのでちょっとゼルダ脳になりつつある)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505125542j:plain

レッツゴー!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505124524j:plain

適当にやってたらゴール
ポイントは鉄斧が手に入ってからは果物+スコップを使うのは石を砕くときだけにすること、ですかね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505125606j:plain

今作のみしらぬネコ、次のアプデで平日たまにふらりと現れたりしてくれそう……(*´∀`)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505125850j:plain

私は森古参の部類の人間なのでこの会話うれしかったし
そもそもみしらぬネコとの出会いから始まる森のオープニングとっても好きだったので、またこうやって会えたのもうれしい……

今作のまめつぶお出迎えスタイルも好きだけどね!まめつぶかわE

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505130033j:plain

オープニング以外にも別の村に移動中に列車で遭遇したよね、うんうん。旅してる感あってよかった

 

ひととおり懐かしい昔話もしたところで帰ろうとしたら

f:id:gamediary_kkmt:20200505130332j:plain

この小声薄文字テキスト好き もっとやって♡

 

そんなメーデーツアーでしたが
メーデーの起源は1886年アメリカで
当時は12時間以上の長時間の就労時間だったところを、短縮して8時間労働にするように要求していたらしいです
というググって得た軽い知識だけ載せておく

 

まあ私にとってメーデーといえばこれなんですけどね


BUMP OF CHICKEN「メーデー」

 

いきはもーつだろーうかー

(昨日一斉に全曲のMV公開しはじめてびっくりした……)
今はゆるいファンですが 一時期2年ぐらいバンプしか聴いてなかった時期ある

 

話変わりまして

f:id:gamediary_kkmt:20200505130942j:plain

シャンティ姉さんの家は島の左側の海辺にあるんだけど島の右側に来ても波打ち際に佇んでいた というスクショ
というかシャンティ姉さんは海にもよくいるけど、川辺にもよくいる……。水が好きなんだろうか

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505131252j:plain

初期島民のつどいふたたび

 

そういえば、最近の我が島の一大ニュースと言えばこれ

f:id:gamediary_kkmt:20200505131408j:plain

クロベエ 呼べました (^o^)

クロベエに出会うまでにはそこそこ時間をかけたのですが、w
長くなるのでべつの記事に分けて書きますね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505131614j:plain

そんなクロベエさん、来てそうそうメガネ姿を披露してプレイヤーのオタクの精神を殺しにかかる

あかんて!あざといてー!

 

くじらパーカーも着てくれていた

f:id:gamediary_kkmt:20200505131744j:plain

う しっぽ かわいい 自分で作っておいてあれですが

 

そういえばララミーに呼び止められたとき

f:id:gamediary_kkmt:20200505131833j:plain

おお、おなじみのやつだ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505131839j:plain

これ提案されるってことは、結構仲良くなってきたってことかな?
これからも頑張ってプレゼントを貢ごう

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505131846j:plain

めっっちゃ悩んだけど「わたしたちだけのヒミツ」と言われてしまったのでどんな挨拶にしたかはヒミツです(^_-)-☆

 

そんなマイエンジェルララミーさん
シェリーと読書の話をしていたので横で拝聴

f:id:gamediary_kkmt:20200505132054j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200505132102j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200505134350j:plain

ぐうたらリスの一生wwwww

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505132110j:plain

ドヤ顔かわいいね…………

 

読書といえば、クロベエもよく本開いてる

キザ系とふつう系の子が本開くのかな?と思ったけど未だフランクが読書してるところ見たことない

f:id:gamediary_kkmt:20200505134612j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200505134636j:plain

波打ち際でクロベエとパッチが並んで座ってるの可愛かった……
浜辺放置気味(余った花置き場)なんだけど、余裕できたら飾りたいな!

 

そういやどうぶつたちには好きな色が設定されてるぽいですよねー

f:id:gamediary_kkmt:20200505134908j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200505134936j:plain

基本見たままの色をあげてる

クロベエ→紺、ももこ→ピンク、みたいに

 

今作もしゃしんあるみたいなので最近はプレゼント攻撃に必死です 冷静に考えたら人からもの貰いすぎるのも逆にこわいな

 

最近はフレンドさんに協力していただいて家具を譲っていただくなどしているのですが(ほんっとうにありがとうございます、、!)
ノーム人形かわいすぎなので見て

f:id:gamediary_kkmt:20200505134900j:plain

ア~ッたまらんかわいい!島中にノームをひそひそ置きたい!!森の妖精みを出したい

リアルすぎるノームだとあんまり可愛いと思えないタイプなんですが、あつ森のデフォルメ具合が絶妙に好きです。最高だ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505134918j:plain

気付かれた!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505135503j:plain

メープルさんのにくきゅうおいしそうすぎる。マシュマロチョコみたいな……(?)
こういう柄のクッキーいつか作ろうと思った

 

ちなみに私のクッキー作りスキルはゼロです クッキーを最後に焼いたのは下手したら十年くらい前になるかもしれない……

 

さくらんぼのぼうしあげた

f:id:gamediary_kkmt:20200505140610j:plain

どうぶつにこういう帽子とか、コスプレ感ある服とか着てもらうのとても好き……かわいい……。

 

タランチュラ見たフランクがガーン!とリアクションしてたので話しかけたやつ

f:id:gamediary_kkmt:20200505141118j:plain

ちなみに話しかけてる間にタランチュラはいなくなってました ぐぬぬ……固有会話をとるか8000ベルをとるか……。

タランチュラ、出現してから消えるまでが早すぎる印象あるのでもう少し長くウロウロしてほしいなあ。

5月からはタランチュラは出なくなって、サソリにバトンタッチするらしいけど まだ見てないなー連休で昼間にプレイしがちだからかな

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505141022j:plain

水やりたくさんしてくれるひでよしを眺めながらおわりです

 

f:id:gamediary_kkmt:20200505141106j:plain

今から島ガチャやった話かいてくる