チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:5

f:id:gamediary_kkmt:20200428152323j:plain

ロッタちゃん 最近引っ越していってしまったのでサムネにした

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428152501j:plain

ロッタちゃん引っ越しの話は引き止めるか否か悩んだんですが
既にどの住民にも愛着わきまくってて全員永住して~。゚(゚´Д`゚)゚。って思っちゃってて
でも、「いやいや私はいろんな子と住みたいから一部の永住希望の子以外の引っ越しは止めないって決めたんだ……!」と自分を言い聞かせまくりました

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428153127j:plain

また別の媒体で会えるもんね、ハピ森とか……
とび森もたまに起動して好きな子たちに挨拶したりはしてるし なんかのタイミングできっとまた会えると信じて

とか思ってたら意外と友人の島に行ってたりするよねww(1回経験済み)

 

さて最近の島の日常です

f:id:gamediary_kkmt:20200428153157j:plain

GC時代からよく聴いてたやつ ぺぴぽー♪

 

それにしても案内所前にとたけけいるとき、やっぱりどうぶつ棒立ちしがちなので早くなんとかしてほしいな。
椅子座ってる子三人、棒立ち二人とかで大渋滞なので……\(^o^)/

 

こちらはララミーさん宅のタンスの中

f:id:gamediary_kkmt:20200428153404j:plain

これロッタにあげた服と髪飾りなんだけど、もしかしてもしかしなくても不具合だよね……!?

 

開幕文句になってしまったけど、まあいいんですよ

ララミーがかわいいのでオッケーです

f:id:gamediary_kkmt:20200428153518j:plain

はあんかわいい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428153615j:plain

ひでよしもかわいい

家の近所の水やりめっちゃやってくれるひでよし……
あとこれあげた服なんだけど気に入ってるのかずっと着てくれてる。嬉しい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428153705j:plain

良い……(しみじみ)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428153744j:plain

くまぬい集まってきた!一人パンダ混ざってるが

カラバリ何個もあるので「被ったな」と思ってもちゃんと色確認するの大事だなと最近つくづく思う……

特にマイル島の家具はその場で確認できないから余計に思う……ww

 

そういえばたぬき商店リニューアルしました!

f:id:gamediary_kkmt:20200428153838j:plain

うきうきメープルさん

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428154433j:plain

どうやら新装たぬき商店は、上の家具の一番右は高価なものが並ぶみたいですね。


この間白グランドピアノ買おうとしたら26万ベルって言われて桁疑ってしまった。
2万じゃなくて……?グレースブランドの間違いでは……?

 

でも、島だから物価が高くなるのは仕方がないよね。つぶまめとたぬきちのコネによる企業努力なんだよね。(コネて)

 

アプデもきましたね!イェーイ!

f:id:gamediary_kkmt:20200428154104j:plain

一個前のブログで「絵画が実装されてないからなー、つねきちいないの寂しいなー」とか言ってたら翌日アプデのお知らせきて笑いました。やったね!
でもなにげに一番嬉しかったの、低木よりもいけがき(柵)です
 

f:id:gamediary_kkmt:20200428154345j:plain

あつ森ですっかり柵愛好家になってしまったので いけがきが柵だと気づいてから狂喜乱舞でした……やったーーー!!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200428154658j:plain

レイジくんも久しぶりねー!
ずっと手に入らなかったキクの種が買えてほんとうに助かった、ありがとうレイジくん
 

f:id:gamediary_kkmt:20200428154749j:plain

つねきち初回時に関西ジョークかまされてワロタ
 
今回も案の定ニセモノがあるらしいのですが、じっくり観察できて見分けやすくなりました。地味に嬉しいポイント!

f:id:gamediary_kkmt:20200428154859j:plain

これは眉のつり上がったニセモノのモナ・リザです
 
最近の島は雨続きです 早めの雨季

f:id:gamediary_kkmt:20200428155125j:plain

100ベルからってことはつまり1カブから頑張るのか……

 

そんなララミーさんですが

f:id:gamediary_kkmt:20200428155129j:plain

え!ケンカしたの!
二人はたまに仲良く喋ってるところも見かけてたので、リス住人同士仲良しなのかわいいな~と思ってたら!!リアルだな!!

 

仲直りの品を仲裁役としてももこへ持って行きました。バスケシャツを配達したよ

f:id:gamediary_kkmt:20200428155136j:plain

ウィッス(※別の住民に教えたら伝染してももこも言い出した)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428155145j:plain

島の住民たちも長く住んでる子が増えてきて、だいぶ相関図が見えてきたなあ(*´∀`)

ちなみに我が島民たちの関係など
 
シェリー⇔マコト  初期島民同士なかよし
シェリー⇔メープル お互いの家を行き来する仲(複数回目撃)
ララミー⇔ももこ  喧嘩するほど仲がいい ←NEW!
ララミー⇔フランク 歌好き同士
パッチ⇔ロッタ   家隣同士だしやたら喋ってる
ひでよし      やけに花の水やりしてる
シャンティ姉さん  海辺が好きな孤高のアネゴ
 
こんなかんじです 妄想が捗りだした
 

f:id:gamediary_kkmt:20200428160201j:plain

シェリーとメープル外でも一緒にいてなごんだ
シェリーが釣りして、メープルが本で魚のこと調べてるみたいに見える
 
雨上がり

f:id:gamediary_kkmt:20200428154837j:plain

ダブルレインボー!!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200428154607j:plain

雨続きだったからかメープル風邪引いてた
緑のパジャマカワイイ……
 
そういえば欲しい家具まとめたものを作るなどしました

f:id:gamediary_kkmt:20200428201202j:plain

今作ほんとカラバリえぐいですね、ノームのおきものコンプしたいな~!

 
最近作ったスペースにレックスくんがいて、なんかいい感じだったのでスクショしたやつ

f:id:gamediary_kkmt:20200428160128j:plain

木も花も低木もあるよ、虫探しに活用してね
 
ララミーと服おそろにしたのよー!!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:gamediary_kkmt:20200428155047j:plain

偶然自分が着てる服をべつのどうぶつがプレゼントしてくれたので、ララミーに渡した

 

ペアルックにしたらポケ森みたいに特殊会話あるかな?と思ってたのになかった(´-`)さみしい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200428155100j:plain

この会話すき……
(ぜんぜん足ついてないのほんとかわいいなリス住民!!!!!!)
 
それでは ばいばいロッタちゃん

f:id:gamediary_kkmt:20200428160914j:plain

またね
 
ワシ住人ズのスクショで〆

f:id:gamediary_kkmt:20200428154517j:plain

おわり!