チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:11

f:id:gamediary_kkmt:20210127185729j:plain

久々のあつ森記事!

雪景色な島、いいものだなあ

 

最近更新が疎かになっているのは3DSで遊んでいるからです(開幕いいわけスタイル)

3DSソフト、好きなの多いんだよね……新規生産は終わってしまったらしいけど、良作の多い名ハードだな~としみじみしますね

 

さて雪の季節は森恒例の、雪だるま作りがはかどりますね(^o^)

f:id:gamediary_kkmt:20210127185907j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210127185930j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210127185936j:plain

島暮らしで初めて作った雪だるまが完璧だったのでお褒めの言葉を頂けた図です

3DSの村長時代に鍛え上げたこの雪だるま作りの腕前を舐めるなよ(ドヤ…)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127185824j:plain

雪玉転がしてるときのスクショなんか味わい深くて良い

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127190300j:plain

そういえばクリスマスのイベント、遊びそびれて これは25日に撮ったスクショです……なんか忙しくて24日に起動できなかったんです めそめそ

 

一応タイムトラベルしない方針で遊んでいるのだけど 秋冬のイベント全然できてないので、今とてもタイムトラベルしたい(;O;)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127190415j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210127190459j:plain

そうです!サンタさんですよ!専用台詞というよりは赤色に反応するんだね

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127190527j:plain

サンタ服はなんとなく壁に飾っておきました かわいい

ストーブのそばにあると、濡れたのを乾かしてるみたいだ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127190614j:plain

最近島クリで地形をちょっといじってて

何かアイディアの参考に……と思って、ゆめみのID公開されてる凄い島とか見に行ってます。どの島もすごすぎて全然参考にならない!本末転倒!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127190736j:plain

年始アイテムを飾ってみた図(まっくら)

この場所、飛行場前の広場なんですが、ついこのまえ島クリで取り壊したのでなんだか懐かしいなと思って見てた

 

推し住民ララミーとひでよしの会話かわいすぎたよ

f:id:gamediary_kkmt:20210127190911j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210127190919j:plain

判定激甘ひでよしさんだいすきww

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191327j:plain

推しと推しが仲良しなの、ニコニコしちゃうな

 

冬の釣り大会!

f:id:gamediary_kkmt:20210127191014j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210127191030j:plain

特に意識してたわけじゃないんだけど、見事に釣り大会コンプしてました

秋頃ほぼ起動してなかったのに、よく10月の埋まったな!?

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191109j:plain

この季節、夕方の空の色がすっごい綺麗ですねえ 良いグラデ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191210j:plain

それは確かに……そうかも……

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191246j:plain

ゆきだるまめちゃ褒めてくれるやん ありがと♡

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191405j:plain

最初期から一緒に過ごしたシェリーとお別れしました。写真もらえたし、そろそろ頃合いかな……と。切ない

初期住民は家のインテリアが質素なのが寂しいのよね……また会えたらスカウトしたいな

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191538j:plain

今回パニーの島行きそびれてしまった またねシェリー!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127192134j:plain

 

そして翌日、キャンプサイトにどうぶつがやってきた

ぼんやり系だったらスカウトしようかな(島にいないから)、と思ってたら!

f:id:gamediary_kkmt:20210127191630j:plain

うおーーーレムくんだ!!

レムくん、ポケ森で見ててかわいいなと思ってたので嬉しい!早速スカウト!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127191736j:plain

やったー(●´ω`●)うれC

ところで、レムくんのお家の外観はレムくんの体と同じ淡い水色でとてもキュートです。新しく来た子の家みるの楽しい……

 

そういえば、秋頃に住民の入れ替わり一回だけありました

f:id:gamediary_kkmt:20210127192223j:plain

友人の島で見て以来ひとめぼれしたあるみちゃんがキャンプサイトに来ていたので衝動的に勧誘したのです かわいいーー!!

 

そして入れ替わりでお別れすることになったのが、メープル

f:id:gamediary_kkmt:20210127192233j:plain

追い出すような形になってしまって罪悪感 ごめんよお……

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127192255j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210127192301j:plain

ちゃんと二人でお話して、ばいばいできました

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127192245j:plain

またねーメープル!!
ってわけで、新顔レムくんとあるみが平和に暮らしてます

 

f:id:gamediary_kkmt:20210127192609j:plain

家がお隣同士なので早速しゃべってくれてた

その三択なら私はティラミスが好きです

 

そんなレムくん、来て早々に誕生日迎えてました

f:id:gamediary_kkmt:20210127192721j:plain

おめでとーう!

 

というわけで 短めですが今回はこのあたりで!