チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

風花雪月:黒鷲の学級日誌7

f:id:gamediary_kkmt:20210713145630j:plain

第二部開始!12月です。再会した二人のスチル、良いですねえ

 

黒鷲ルートの第一部ラストではムービーとかも特になしで崖から落ちていった先生(シュール)でした

さて本ルートの状況整理から

f:id:gamediary_kkmt:20210713145908j:plain

・教会→王都へ行き、王国と協力体制を整える

・王国→ディミトリが王位につき、教会側と手を組む

・同盟→クロードの手腕により中立を装うことで帝国の介入を防ぐ

 

大体の流れは他のルートと似てますね

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713150211j:plain

ひとり佇む皇帝のもとに現れるのは、そう、師!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713150253j:plain

しれっと帰ってきたw

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713150309j:plain

先生の真顔ジョークほんとすき この状況でもそんなこと言えるんかい!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713150404j:plain

再会のムービーは無い代わりにスチルが用意されている黒鷲。いいですねえ

エガちゃんの親愛の情を感じます

先生とエガちゃんのカップリングが人気あるのも、この先生に完全に気を許したエガちゃんのストレートな「師・ラブ」度にやられた人が多いからなのでは。

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713150554j:plain

まだ微妙に信じてもらえてないのわろた

 

さてここで重要なアップデート要素がひとつ

f:id:gamediary_kkmt:20210713150706j:plain

イエリッツァ先生ーーー!!!!!

初対面のときから「あっ、この人絶対好き」と思ってたので自軍加入がめちゃくちゃ嬉しいです。アプデありがとうありがとう

 

ではみんなとも久しぶりの再会です!5年後も相変わらず個性豊かな反応をどうぞ

f:id:gamediary_kkmt:20210713150933j:plain

特にそれほど感動してるふうでもないヒューベルト。先生が生きている気はしていたんだろうな。貴方ほどの人がこんなところで死ぬはずがないでしょう、みたいな(いつの間にかヒューベルトから信頼ゲットしてるのちょっと微笑ましい)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713151100j:plain

背が伸びて大人っぽくなったベル! ベルです!って自分で言うのかわいいw

ベルは5年後の戦闘後セリフの変化が一番好きなキャラです。また生き延びた、また殺した!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713151241j:plain

ぐっと身長も伸びて好青年な印象になったカスパル

中身は変わってなさそうなところがカスパルらしくて好きだ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713151356j:plain

ペトラちゃんは自国風の装束になり一気にエキゾチックな雰囲気に。

いやーたまらない、良いキャラデザですね……フォドラ語も若干流暢に。

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713151509j:plain

髪が伸びて一層美人になったフェルくん

美…美美美美美美美美美美美美美美~~(語りの放棄)

ローレンツ事変でバレてると思いますが、私は長髪男性キャラが大好きです

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713151706j:plain
ドロテアちゃんはより美女に!

先生のいない5年間は彼女にとって結構辛かったんだろうな、と思わせられるセリフ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713151807j:plain

リンハルトもより美女に…じゃなくて美人に!

相変わらずうっかり本音が口から滑り出てるぞ!後半棒読みなの空き

 

みんな嬉しそうね、と言うエガちゃんに対してカスパルが一言

f:id:gamediary_kkmt:20210713151950j:plain

照れてるエガちゃんかわいいね 荒れてるところ見たかったw

 

さてこれからどうするか という流れに

f:id:gamediary_kkmt:20210713152124j:plain

王国・教団と戦うより先に同盟を落とすことに。

ミルディン大橋を落とし、そこを守るダフネル家・ジュディットさんを討つ。というのが今節の目標です

 

さて、今回のルートのお楽しみであるイエリッツァ先生のプロフィールでもガン見しましょうかね!!

f:id:gamediary_kkmt:20210713152512j:plain

>>強い<< >>若い<<

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713152615j:plain

>>まだ支援会話のひとつも読んでないのに右下で色々と好意がダダ漏れしている<<

>>好きなもの:甘いもの、猫、姉<<

 

あざとい…………!!!!!!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713152854j:plain

もうちょいクールな印象あったけどすっごい先生のこと好きじゃんイエリッツァ先生……かわいいね……。

 

そして私の推しギルベルトさんについてはアネットから言及が。

f:id:gamediary_kkmt:20210713152930j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713152937j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713152946j:plain

ちょっと曇りつつも覚悟はできていると断言。

 

そう、この帝国ルートの散策、王国貴族子弟たちがすごい曇ってるんですよ!!

f:id:gamediary_kkmt:20210713153304j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713153311j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713153322j:plain

友も家族も裏切った三人。キツイな……。

 

そうそう、他にも印象的だったのはマリアンヌ。

f:id:gamediary_kkmt:20210713153349j:plain

マリアンヌの義父ってあんまり良いイメージ持ってない人もいると思うんだけど、外伝やこのへんのセリフとか読んでるとマリアンヌの身の安全をまず第一に考えてくれている人なんじゃないかなーという印象に変わりました。私も最初は義父に良い印象なかったんだけど。

 

そんなマリアンヌは義父に戻るよう言われても、ここに残りたいと話してくれる

f:id:gamediary_kkmt:20210713153404j:plain

自分の意思でもってここにいることを選ぶマリアンヌ。

他の同盟の子たちもみんな、自分の意思でここにいる、覚悟はできていると話してくれます

 

帝国といえば、ハンネマン先生とマヌエラ先生も帝国出身です

f:id:gamediary_kkmt:20210713153756j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713153806j:plain

なんか嬉しそうだねハンネマン先生

 

この5年間で変わった要素はいろいろありますが

フェルくんは父が更迭されたこともあるし、エガちゃんへの態度も急変しております

f:id:gamediary_kkmt:20210713153947j:plain

食事会話もこのとおり 誰??

 

食事といえば、早速イエリッツァちゃんと一緒に料理した

f:id:gamediary_kkmt:20210713154105j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713154116j:plain

先生のほうが料理へただった

 

支援会話発生させたくて、さっそくご飯にも呼んだ!

f:id:gamediary_kkmt:20210713154207j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713154217j:plain

姉弟尊い~!!!!!

 

ってわけで早速支援会話読みました

f:id:gamediary_kkmt:20210713154312j:plain

なんかこのスクショみて、シュークリームじゃなくて今はやりのマリトッツォに見えた

イエリッツァとマリトッツォで韻を踏める……踏めてる?

 

こっちは先生とイエリッツァ支援。こっちでも甘いもの出てくる

f:id:gamediary_kkmt:20210713154433j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210713154443j:plain

先生(生徒名簿に書いとこ……)

先生ってこうやって人間観察してるのか……

 

さてでは散策もここまでにして、ミルディン大橋へ行きましょう

話があるとヒューくんに呼び止められる先生

f:id:gamediary_kkmt:20210713154630j:plain

突然のネタバレ 闇うご勢についての話だった

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713154730j:plain

クロニエといえばベレト先生の父の仇。そしてエガちゃんにとっても家族の仇。あまり協力はしたくないらしい

ただ、フォドラ統一のために教会と戦うためには必要な戦力ということで仕方がなく協力体制をとっているという話

 

このへんの話はもう少し掘り下げてほしかったかなーとクリア済の今は思います。黒鷲ルート、他のルートよりちょっと短いからねえ。

 

まあそれはともかく全軍突撃ー!

f:id:gamediary_kkmt:20210713155009j:plain

アーマーロードのエガちゃん、強くて麗しい!盾がかっこいいよね

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713155213j:plain

ジュディットさん、このルートでは敵対不可避。かなしい

なにげに持ってる剣がレイピア

 

そしてミルディン大橋といえばアケロン

f:id:gamediary_kkmt:20210713155238j:plain

インチキ盟主ww

このマップ、ローレンツ未スカウトだったら敵として出てきそうだなあってずっと思いながらやってた でも今回全員スカウトしてるので……(…)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713155501j:plain

ジュディットさんと追いかけっこするマップです

こういう途中で状況が変わるマップ、苦手だ!!いつものんびり進軍してるから焦る

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713155613j:plain

先生は飛兵にしているので全力で追いかけました

やっぱ今作って飛兵がめちゃくちゃ強いよね!?

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713155736j:plain

うおーごめんなさーい(;O;)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713155818j:plain

ひととおり援軍倒したあとでミルディン大橋の制圧が完了!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210713155857j:plain

ドロテアちゃんが心を傷めるシーンもありつつですが

今回は可能な限り他学級キャラをスカウトしているので一番心に優しい黒鷲ルートだよ!

 

紅花ルートにおける旧友同士の敵対セリフという名の地獄を見たい人は……ご自分でお願いします!!(放棄)