チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

雑記:真夏の踊り子

f:id:gamediary_kkmt:20210817235441j:plain

夏だ!ゲームだ!総選挙英雄だ!

 

簡易もくじ

・FEHの話

・ポケ森の話

・RTAinJapanの話

・フィットボクシング2をやってる話

 

コロナ禍もまだ油断ならない状況ですが

皆さま暑い夏いかがお過ごしですか

私は今年数年ぶりに夏バテを回避しました。やったぜ

 

まずはFEHの話から〜

偶像の天楼!

f:id:gamediary_kkmt:20210816212406j:image

重装の行軍が出なかったのでちょっと使いづらいパーティでしたが

困ったときはラーチェル様が敵をなぎ倒してくれたので案外困らず!

f:id:gamediary_kkmt:20210816212618j:image

ほぼ完璧な構成になったのではなかろうか

 

安定の面白さですね〜偶像(^O^)

 

総選挙英雄!


www.youtube.com

前日にふぇーちゃんねる見たときからすごくワクワクしてました。

配布は、私はもちろん大好きマリアンヌちゃんをもらいました!

が、予告みたら門番さんも欲しくなっちゃったww(引こう…)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210817235441j:image

マリアンヌちゃんは、以前ブログで予想した通り踊り子衣装で来ましたね!華やか!美人がバレる!

でも武器は剣でなく魔法で意外でした。英雄の遺産で来るのかと思ってた!

被弾絵で髪が解けているのみてヒェッて悲鳴あげてしまった……。オタク(※私)が死ぬほど妄想してたやつじゃん!!!!!!!

 

で、ガチャを回しまくった結果天井まで星5出ず…

天井で門番さんゲット!

f:id:gamediary_kkmt:20210817235519j:image

うおおおこっちでも会えるとは!

実装には賛否両論あった彼ですが、門番さんらしいスキルと演出のおかげか賛否の賛のほうの意見しか見かけなくなりました……やるやん運営……(言い方)

 

彼は攻撃のたびに原作の騎士団システムさながらにガルグ=マクの人々を呼び出しますが、私の推しのギルベルトさんが不在だったことはここに明記しておこうと思います。

えっ!?逆になんで不在!? アロイスさんもいるのに!?王国所属枠なんです!?

 

ちなみに門番さん、CVは覚醒のガイアでおなじみ松本忍さんですが、まるで違う声でびっくりです。本当に同一人物!? 声優さんすごいな〜。

 

英雄二人旅!

f:id:gamediary_kkmt:20210817235853j:image

私は言わずもがな(?)推しカプを旅させてます

召喚師と推しキャラを旅させてる方も多そう!

SDキャラがキャッキャしてるの和む、可愛くて良きです。

 

全部の記録を見るのはなかなか大変そうなので早々に諦めましたが これ次回開催は演出変わるのかなー、よくわからん

初回イベントは運営側もこちらも手探り感ありますが、次回はもう少し遊びやすくなるといいな〜。

 

#アスクにおばけ出没中 も、遊びました!

総選挙上位四名がこうしてフルボイスで喋ってくれるのは、投票しがいがありますよね〜。マリアンヌたくさん喋ってくれて嬉しかった〜。

門番さんもまさかFEHでこんなに喋ることになるとはww

ところでスマブラDXの頃から全く声が変わっていない緑川さんって一体……!?マルス様、いつまでも清く正しく美しいな……。声優さんすごいな(2回目)

(ちなみにエイリークに対する言及がここまで無いのは聖魔未プレイだからです。でも髪型チェンジっていいよね……)

 

FEHは今度生放送もありますね!

リアタイできるかな、楽しみだ〜

 

あ、そうそう、最近のコンテンツで一番好きなのはこれです


www.youtube.com

かわいすぎない……?かわいい……なにこれ?かわいい……かわいい……(語彙消失)

 

△▼△

 

ポケ森は7月の家具がメチャ良かったね

f:id:gamediary_kkmt:20210818184059j:image

釣り大会のキャンプ系の家具が良すぎて、何度見てもニマニマする……かわいー!!

キャンプ、コロナ禍終わったら行きたすぎる。キャンプらしいことしたの4年くらい前が最後かなー

個人的に夏は暑いので秋の寒い時期に行きたいですけれども

 

8月の家具は海中!マーメイド!海賊!って感じですね。

若干去年とテーマ被り感あるけどネタ切れが心配になるww

 

△▼△

RTAinJapan 2021 Summer この夏も面白かった!

 

時間のできた時にちょこちょこ見る感じではありましたが 今年もすごい盛り上がりだった

私はソニアド2と5D'sウィーリーブレイカーズRTAを楽しみに待ってました。おもしろかった

アーカイブソニアド2 ,5D'sウィーリーブレイカーズ

 

今年特筆すべきはなんといってもリングフィットアドベンチャー負荷30!でしたね。同時接続18万人……!?

アーカイブ

m.twitch.tv

走者の方のコメントがオリンピックばりの素晴らしさで画面の前で拍手喝采してましたw

次のRiJは冬開催だそう。楽しみだねえ

 

完全に偶然なんですけど、最近ニコニコで負荷1RTA観てて

面白かったのでそちらもおすすめです

 

 

△▼△

そうそう、リングフィットで思い出したんだけど春ぐらいからフィットボクシング2を遊んでます

 

写真は特に撮ってないので……えっと……公式のツイートとか貼ってそれっぽくしときますね!(?)

fitboxing.net

 

簡単に感想でも

 

フィットボクシング2の良いところは、毎日続けやすいところ。

いつものジョイコン2つだけで始められるし、大体のプレイ時間を選んでから始められるから、そこらへんはリングフィットより続けやすいかも。

音ゲーとかダンスとか好きな人は楽しく続けられると思います!

あと肩こりが消えた マジで消えた

 

室内で汗かきたい人はぜひ!お手軽でよいです

なんか公式で漫画が存在するコンテンツです(?)

ちなみに私はリン先生(CV早見沙織さん)に指導してもらってます(^o^)へへ…

 

ダイエットに向いてる度でいえばリングフィットのほうが上な気がするけど、フィットボクシングは有酸素運動のゲームなので 二つ使ったら確実に痩せるんじゃないかな〜

 

あ、ソフトの入れ替えが地味に面倒なのでフィッボはDL版を勝手にオススメします ズボラなのでこのほうがプレイが捗るんや……

 

あ、あと公式アプリがこれから出るそうです

まだまだ動きがあって嬉しいな〜

 

最後に、フィットボクシングに収録されてる曲でも貼っておきます

個人的に好きなEarth, Wind & Fireの一曲~

さすがにゲーム内ではオフボーカルですが!

有料DLCも出たみたいですが、曲の追加もいいけど衣装の追加とかあったらいいのにな! 

 

それでは今回はこのあたりで!