チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

祝#FE Encore発売!+風花雪月の雑談

f:id:gamediary_kkmt:20200117125833j:image

発売おめでとう!原作のWiiU版パッケージと並べてみた

 

KiriaやつばさがShe is…衣装になってる変化がありつつ、樹以外は配置換えというかんじでしょうか。Encoreのほうの動きのある樹くん、かっこよくて好きだなー。

あと私はこの横顔のチキがすっごい好きで毎回ガン見してしまう。この眼差しに、前に伸ばした手の切なさ……。好きだー。

 

いやー、ほんとに、嬉しいものですね、ずっと待ち望んでいたSwitch移植!

お布施お布施!という気持ちでサウンドコレクションと一緒に勢いよく予約してましたが、こうして並べてみると感慨深いものがある。

 

ここで自分用も兼ねて、新曲She is…のMVリンクをぺたり


Tokyo Mirage Sessions #FE Encore - She Is… (Nintendo Switch)

 

曲も良い上に衣装も良い!!最高!!(大絶賛)

これはつばさKiriaファンが号泣してしまう……どうしようGive me!!越えしてしまう

このグリッターいっぱいきらきらな映像いいですよねえ。#FEって全体的に色味がカラフルなので、白黒の大人っぽさがより映える。あー。何度見ても良い。

 

話もどりますが

サウンドコレクションは、She is…の音源が超ほしかったのと、エンタキングタムの先行申し込み券がほしかったからので即予約ものでした……。

というのも、#FEは発売から一年後に買ったもので、エンタキングタム終わったあとにハマってしまったんですよ。それはそれは悔やみました。笑

なのでもう一度開催されることになって本当に嬉しい……し、当たってほしい気持ちでいっぱい。行きたいよーーフォルトナ事務所箱推し

 

追加要素も楽しみですが、プレイしてから結構忘れてることも多いので、また新たな気持ちで遊べるのも嬉しい。

そういえば追加要素のみならず、サクサク遊べるようにもなっているようで、そこが何気に一番うれしいかもしれない。セッション中長すぎて水飲んでからストレッチする休憩タイムにしてましたwwいい思い出。

そろそろ終わるかな?と思ってテレビの前に戻ってきたらドリームキャッチャーの二回目が始まったりしてwwwwなっがwwwwってなったりね。

いい思い出といえば#FEプレイ中はずっとテレビの前でバランスボール乗りながら遊んでたなあ。懐かしい。

 

そうそう、今日からFEHのほうでも#FEのタップバトル始まりましたね!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200117181024j:image

すごくない!? 背景すごくない!?

 

つばさちゃんたちの曲でタップバトルできるだけでも嬉しいのに、幻想渋谷だ~!!!!!とめちゃくちゃはしゃいでしまった

正直このタップバトル、いつもの5億倍くらい楽しい

 

ぶっちゃけ#FEの総プレイ時間よりもボーカルコレクションの音源聴いてる時間のほうが長い気がするので、

「#FEとFEHのコラボイベント!」というよりは「好きなアイドルの曲がいきなりFEHのタップバトルに採用された」みたいな衝撃がある……。

ドリーム☆キャッチャーが無料アプリで聴ける神イベント。FEHありがとう。

 

そして#FE Encoreもプレイ日記書く予定ですが、風花雪月が一段落してから書く予定なので、まだ遊ぶまでにはしばらくかかりそうです……\(^o^)/

 

そうそう 昨日すごい爆弾投げ込まれましたね
ベレト/ベレス・スマブラ参戦

風花雪月追加コンテンツ発表「アビスモード」
 
とりあえず参戦ムービーのソティスがめちゃくちゃかわいかった……

/大乱闘に参戦するのじゃー!\

 

桜井さんの口から語られるゲームの話おもしろくて毎回楽しみなんですが、好きなゲームだと格段おもしろくて最高……。

「アイ……ムール!」って叫ぶやつめちゃくちゃ好きですね エガちゃんの武器がロマン技なの本当に良い

 

そして、追加コンテンツ配信日が思ってたよりめちゃくちゃ早くて焦ってる
4月までに配信とは書いてあったけどさあ!!

 

topics.nintendo.co.jp

↑公式トピックス。

本編とは独立した、ちょっと難易度高めのサイドストーリーみたいですね。
そして固定ユニットでの戦闘!いいねいいね。
今までの例でいくと、ifの「泡沫の記憶」とか、エコーズのDLCみたいなかんじでしょうか。どちらもとても好きなシステムだったので、今回もすごく楽しみです。
正直、本編がただでさえ大ボリュームなので、こういう追加コンテンツのほうが個人的にはありがたい……笑

 

そんなわけで、情報過多すぎて頭が混乱していたので頭の整理のためにも書いた記事でした。

私はとりあえず#FEガチャのためにFEHでオーブを貯めることをがんばります