チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

【FEH】恒常ティアモ 10凸【覚醒親世代10凸計画part2】

f:id:gamediary_kkmt:20220627023852j:image

part2です。ティアモ。

普段は真面目だったり乙女だったりだけど戦場では勝気なところが好き。

 

f:id:gamediary_kkmt:20220627024047j:image

ティアモの固有武器錬成アプデは比較的初期のほうに行われたので、効果が控えめです。

 

f:id:gamediary_kkmt:20220627024129j:image

う〜ん控えめ。

というわけでスキルで盛るしかないですね。

 

f:id:gamediary_kkmt:20220627024206j:image

Aスキルは鬼神飛燕の追撃。

……総選挙エイリークが素材元なのバレバレですね。だって3人ぐらい引けたから……。

 

固有武器は戦闘中の攻撃速さ+4、

Aスキルは戦闘中の攻撃速さ+7なので

足して11ですね。

 

我が特務機関のティアモの速さは40なので、これで戦闘中51の速さが確保できます。

 

とはいえ、ティアモの愛槍は2回攻撃が可能な武器なので、速さの差が5以上あれば2+2で4回攻撃になり、

速さの差が5以内の敵でも2回攻撃は確定しています。

 

なのでそこまで速さに拘らなくてもいいのかもしれませんね(本末転倒)

 

とはいえ攻撃のバフも戦闘中に+11なので、かなり強いです。

 

さて総選挙エイリークが素材元であるということは、

f:id:gamediary_kkmt:20220627024725j:image

攻撃速さの脅嚇も確保しています。

 

条件を満たせば敵の攻撃速さにデバフ-6かつ、自身のバフ+6です。

 

Aスキルの+7と合わせて攻撃速さに+13となります。

 

Bスキルには一撃離脱をつけていますが、本音を言えば螺旋をつけたいところ。

でも素材足りなかった。さすがに高級スキルですね……。

速さ守備の近影なんかをつけてもいいかもしれません。

 

超攻撃型かつ、回復機能も兼ね備えたティアモさん。無敵感があって、使っていて楽しいです。

 

覚醒親世代10凸計画はまだまだ続く。

 

 

gamediary-kkmt.hatenablog.com