チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

【FEH】弊特務機関の日常

f:id:gamediary_kkmt:20210603200205j:plain

FEHエンジョイ勢の雑談です

 

久しぶりの記事になってしまった!もう7月やん…

皆さま比翼ヒルマリは引けましたか?私は引けました(開幕ウザ挨拶)

 

さて本題

FEHの動画を視聴していたときに、プレイスタイルが人それぞれで面白いなーと思ったので

私なりの遊び方を書いてみようという試みです

 

特に攻略とかの役には立ちませんが、楽しんでいってね!(*゚▽゚)ノ

 

ちなみにFEHはリリース当日から遊んでいる無課金エンジョイ勢です

 

・ホーム画面

f:id:gamediary_kkmt:20210531124506j:image

画面上部に鎮座するのは大好きリベラさんとフード召喚師!

あとは覚醒キャラの羽が常に舞っています。

覚醒が好きなので覚醒キャラ贔屓して育ててるんですが、羽をまとわせているとホーム画面登場率が上がってうれしい!というそれだけの理由で羽回収してません!

 

 

・闘技場

リリース当初からの対人コンテンツ、闘技場。

私は階級17〜20をうろうろ。基本的に覚醒キャラ3人+ボーナスキャラで出撃して、その時々のスコアで階級が変動している感じです。あんまり拘りがない。

フレンドダブル戦も同じ感じで。

 

 

・飛空城

こちらは神階英雄に覚醒キャラを加えて遊んでおります。防衛は覚醒縛り。

防衛のスクショ貼り付けようと思ったけど趣味(推しカップリング)丸出しで恥ずかしいのでやめます……笑

 

f:id:gamediary_kkmt:20210603200205j:image

飛空城の休日は、こんなかんじで覚醒キャラがわらわらと。

 

ちなみに設定中のBGMは

ホーム→今日はもう休みましょう(覚醒)

飛空城トップ→Echoes

飛空城の休日→潮風と旅人(Echoes・初期設定まま)

エコーズのBGM、かなり好きです。

 

 

・戦渦の連戦

初期から開催されているFEHの目玉?イベント。

私の遊び方は、最低限星5キャラと聖印は回収してあとは余裕のあるときに回す程度。

 

出撃メンバーは、ボーナスキャラの登場作品英雄縛りにしています!

f:id:gamediary_kkmt:20210531124904j:image

前前回の戦渦は、サウルさんが引けたので「封印」縛りに。あとは、英雄値が低めのキャラを。(羽を集めたい)

前回の戦渦は風花雪月の水着英雄縛りでした!

 

 

・想いを集めて

FEH独自のクロスオーバー会話が楽しめるイベント。回を追うごとにテキストに磨きがかかっている印象です。

 

f:id:gamediary_kkmt:20210531125506j:image

これは前回の復刻・想い集めの図。こちらも出撃メンバーは想い集め対象キャラの登場作品縛り!

個人的に、英雄値が多くもらえるイベントはここだけなので、想い集めだけは最後までちゃんとやろう……と頑張ってます。1マップで1回が終わるので戦渦より気楽に遊べてスタミナ消費できて結構好き。

 

・巨影討滅戦

f:id:gamediary_kkmt:20210531125928j:image

これはメチャ適当に遊んでいるので……出撃メンバーはその都度変えたりとかは特にせず、固定!

総選挙級長3人は言わずもがな強い+回復持ち、フリーズ兄様は太陽を持たせて回復+遠反+騎馬の移動力で活躍。

 

・ロキの盤上遊戯

最新イベントですね。遊び方をそれとなく把握できてからは楽しんでます。

残りHPが重視されるので、凸したキャラが輝くイベントでもある!(フレンドさんの推しが強い!)

f:id:gamediary_kkmt:20210531131903j:image

竜人族4色を使ってコンボ26を目指してメンバーを揃えつつ、総選挙エーデルガルトとナーガ様を待つゲームと化している。笑

ナーガ様は隣接キャラに竜特攻を与えてくれるので、竜パを殲滅できてお気に入り。

 

 

ミョルニル

f:id:gamediary_kkmt:20210621164824j:image

※露骨に推しカプがいたので強めのモザイクをかけています……笑

伝承弓リーフがいないともう生きられない。エリーはバフ・デバフが活用しやすくて、使いやすくて好き。

 

f:id:gamediary_kkmt:20210621165048j:image

前も載せたけどうちのエクラさんです。万能。

 

 

大体こんなかんじでしょうか。載せてないイベントのものもあるけど、遊び方に個人差が現れやすいものを書いておいた……つもり。こういうかんじで遊んでますっていうのを一度書いてみたかったのです。

 

FEHやってる方も、これから始める方も、それぞれのプレイスタイルで長く遊んで行けたらいいよね〜

 

FEHが息の長いコンテンツになることを願ってます!

(そういえばE3は新作情報なかったね!しばらくはFEHと既作で満足しよう!)