チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

雑記:初夏の陽気みたいなあなたに

 

f:id:gamediary_kkmt:20220519171255j:image

スマホゲームと気になるインディーゲームの話

 

簡易もくじ

・ポケ森レイアウト

・FEH最近のガチャ結果など

・気になるインディーゲーム

・FE無双風花雪月の続報きたね

 

GWなどもありましたがいかがお過ごしでしょうか

私は動画制作にハマったせいで気付いたらGW終わってていっせいトライアル遊びそびれました(今更の後悔)

 

今縛りプレイで青獅子遊んでて、風花雪月無双が発売されたらこちらもゆっくり実況する予定なのでよかったら観に来てください〜(^O^)

 

宣伝おしまい

 

 

ポケ森キャンプの話⛺️!

f:id:gamediary_kkmt:20220512192743p:image

f:id:gamediary_kkmt:20220512192750p:image

前の釣り大会の家具が可愛くてヘビロテしている(2枚目の白家具たち)

ガーデニングとかお花とかキャンプ系とかそういうのばかり置く趣味全開キャンプ場です

 

そういえば5月に追加されたキャンプ場のもようがえ、鏡面シリーズすごく良いですね!!空の雲の流れ具合が良すぎてリフチケと交換してきました。

 

今までの雲はゲームらしい雲だったけど今回のはリアルな雲の描写ですごくいい感じです。なんかMOD導入したみたい……(?)

 

そして今月のガラスシリーズを過去家具と合わせてみました

f:id:gamediary_kkmt:20220516212237p:image

f:id:gamediary_kkmt:20220516212242p:image

部屋を暗くしても光る家具好きだな〜きれい

 

コテージは長いこと↓こんなレイアウトにしてましたが、ひさびさに変更しました

f:id:gamediary_kkmt:20220516212332p:image

でっかいくまが置きたくて、それを主軸に裁縫系で揃えてみたり

 

f:id:gamediary_kkmt:20220516212338p:image

やっぱコテージは角度変えて撮れるので楽しいね

 

△▼△

 

FEH!

GWで総選挙のガチャチケたくさん配布してくれたりしてましたが皆様のガチャ成果はいかがでしたか

 

私は星5英雄引けたほうだと思います!

具体的に言うと総選挙マルス様とアルムが引けました!やったー主人公!

f:id:gamediary_kkmt:20220512193308j:image

なぜかマルス様の召喚時スクショだけなかった…なぜ…

 

f:id:gamediary_kkmt:20220512193351j:image

わたくし聖戦は未プレイなのですがティニーちゃんのことずっとかわいいなと思ってて(未来の推し)、

ついに実装されたので意気揚々と引きに行ってホームで話しかけたら「ヒルダは私が殺します」とか物騒なこと言い出して怖くて泣いちゃった

 

闇落ち英雄でもないのにここまで明確な殺意を感じるセリフなかなか見ないから本気でびっくりしました いやマジ

 

f:id:gamediary_kkmt:20220512193542j:image

最近のガチャ成果こんな感じです 総選挙マリアンヌ二人目も引けて満足!

 

△▼△

 

インディーワールドの更新ありましたね!


www.youtube.com

 

今回も気になるゲームいろいろあって面白そうだった わくわくするね〜

 

特に気になったもの二つ挙げておきます

 

UNDYING(アンダイイング)


www.youtube.com

 

ゾンビに噛まれて感染した母親を操作しながら息子に生き延びる術を教えていくサバイバルクラフトゲーム。

 

母親の余命はなんと60日。日が経つごとにプレイヤーの操作を受け付けなくなるデバフなんかが発生していく様はリアルで怖いけど面白そう……。

 

これSteamでアーリーアクセスがあったりしてプレイしてる人の動画をちょこっと見たりしたんですけど、結構難易度が高そうでした。(あと自動翻訳のガバ具合が面白かった)(多分製品版は直ってる…はず)

 

プレイするかはわかりませんが(ホラー要素苦手なので)、覚えておきたいタイトルだな〜。結末気になりますねえ。

 

Switch版は2022年発売とのこと。

Steam版はここ↓

store.steampowered.com

 

・Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜


www.youtube.com

 

画家を志す主人公と、隣に住む画家の老人の思いもよらぬストーリーが展開されていく……そうですが、これはゲームのジャンルで言うと何になるんだろうか?

 

なんだか絵柄も雰囲気もジブリっぽくて女性受けの良さそうなゲームですね。雰囲気味わうだけでも買う価値ありそうな。

 

Switch版配信日は6月2日。

Steam版はここ↓

store.steampowered.com

 

・Townscaper

 

これ既にブログに書いてたと思ってたんですけど、どうやら書いてなかったみたいなので載せときます

 

ただただ自分の思うように街を作っていくゲーム!見た目が絵本みたいでかわいいので眺めてるだけで癒されそうで、良い

 

Switch版発売済み。↓

store-jp.nintendo.com

 

△▼△

 

無双風花雪月!続報!


www.youtube.com

 

青獅子全員参戦確定!おめでとう!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

つまりこれ生徒は全員参戦ってことですよね……コーエーテクモさん本気すぎる。すごい。ありがとうございます……。。。

教会所属や騎士団所属キャラたちがどうなるか気になるところですね!プレイアブルになってほしいね!ギルベルトさん待ってます!

 

…みたいなことを動画でも喋ってます(また宣伝フェイズかーい)


www.youtube.com

 

△▼△

記事タイトルは鮭PのCHAO!からとってました

この季節になると絶対聴いてる