チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

雑記:冬祭りと年末年始

f:id:gamediary_kkmt:20211228210537j:plain

ハッピーホームパラダイス買ってました(事後報告)

 

簡易もくじ

・FEHクリスマス

・ポケ森クリスマスとちょっとハピパラの話

ピクミンブルームやってます

・RTAinJapanの話

・クリスマスに買ったゲームの話

 

 

お久しぶりです!ちょっと私生活が忙しくてなかなかまとまったゲーム時間が取れず……

と言いながら合間にスプラトゥーンとかしてるんですけどね……(あれ?)

 

△▼△

FEHの話から〜

 

クリスマスガチャきちゃった……❤︎

 

何より今回嬉しかったのはイグナーツくん実装!!

ずっと待たれていた実装だったから本当に嬉しいね!生徒全員実装おめでとう〜!

 

さてガチャですが

f:id:gamediary_kkmt:20211216204333j:image

目当ての風花雪月組が一気に引けたよ

 

f:id:gamediary_kkmt:20211216204335j:image

リシテア&ルーテは無色に強い騎馬魔法ユニット。

ルーテさん存じ上げないながらも前々からリシテアと共通点多いなあと思ってたので、シリーズ越境でも違和感ないコンビですね!

何よりイラストがかわいすぎて……真っ白い妖精さん〜!

 

お次は大好きマヌエラ先生!薄着ながら重装です。

f:id:gamediary_kkmt:20211216204338j:image

これは速↑攻↓個体ですが結構良いかも。

早速戦渦で連れまわしてました。冬祭り装束も素敵です!

 

と、クリスマスが来たと思ったらもう新春英雄が出てきてびっくりしてます……年末ってこんなに忙しなかったっけ???

 

△▼△

ポケ森!

 

f:id:gamediary_kkmt:20211216204934j:image

 

クリスマスマーケット?みたいなの全体的にすごいかわいい……。去年の12月の背景(クリスマスコテージ)もらってきた〜。

 

クリスマステーマは毎回すごくかわいいけど今回は特に使いやすいな、お店の斜め配置がいいですね

 

森といえば、冒頭で書いたとおりハッピーホームパラダイス買ったよ!

f:id:gamediary_kkmt:20211228211048j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20211228211101j:plain

 

とまあこのように、いろんなテイストのお部屋が作れます(※おしゃれめのものを抜粋しています)

f:id:gamediary_kkmt:20211228211114j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20211228211122j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20211228211144j:plain

推しに遭遇するとガチで部屋づくりしてしまったりする 楽しい

あと追加コンテンツ買うと一気に新しい家具と巡り合うスピードが上がるので楽しい!いいシステムだな~と思いました。気になってる方はぜひ~

私は本編そっちのけで離島仕事してます…笑


△▼△

 

最近必死にやってるゲームといえば、ピクミンブルームです

公式サイトはここ

 


www.youtube.com

 

ピクミンブルームは万歩計アプリで、実際に歩いてピクミンを増やして……という感じのGPSまったりゲーですが、なかなかクセになる

 

f:id:gamediary_kkmt:20211216210102j:image

↑デコピクミン集めが本当に楽しい!

 

例えばパン屋さんの近くで拾った苗から生まれたピクミンは、パンのデコアイテムを身につけたりします。これがかわいいんや……

f:id:gamediary_kkmt:20211216210114j:image

埋もれている

 

なかなか狙ってデコピクミンは集められないので、日々地道に歩く中で運良く拾えたらな〜というかんじではありますが

 

毎日出かける前にピクミンブルームを起動している日々です。外出がいつもより少し楽しくなりました!

 

同じNIANTIC開発のポケモンGOと比べると、戦闘要素がなかったり道の途中で立ち止まらなきゃいけない要素が少なかったりして、まったーり遊べますので ちょっとインストールしてピクミンと歩いてみてはいかがでしょう!(ダイマ)

 

△▼△

RTAinJapan2021冬!が開幕しましたね。

 

 

今回も空いた時間に楽しく見てます!期間中はいつでもやってるので真夜中にふと目覚めた時に何やってるかな〜と眺められるのも嬉しいポイント。

 

今回はポケモンクリスタルを真夜中目覚めたときに途中見てました。スイクン(エンテイ)チャート。

 

そして今回の個人的目玉といえば風花雪月のRTA

動画アーカイブ出たらURL貼りにきますね~。まだ出てなかった!

 

今はまさに目隠しマリオ64のRTAを聴きながら書いてます。目隠しRTAって何?(宇宙猫の顔)

 

△▼△

 

クリスマスにゲームを手に入れたのですが、なんとなんと~

f:id:gamediary_kkmt:20211228212228j:plain

メトロイドドレッド!!

メトロイドスーパーメトロイドになるかな?と思ってたんだけどまさかの最新作になりました。やったー!!

 

まだほぼプレイしてないので感想なんかは書けない状態ですが、メレーカウンターが楽しみ!華麗なアクションが私にできるかはわかりませんが…やってみるしかない!

 

 

というわけで今回はこのあたりで!

皆様よいおとしをお過ごしくださいね~