チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

風花雪月:黒鷲の学級日誌10

f:id:gamediary_kkmt:20220117200847j:plain

3月、狐月の節。美エリッツァくん

 

さて久々更新となりましたが3月だよ!もうすこしで完結ですね ドキドキ

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117200950j:plain

今節はアリアンロッドを落とします つまりロドリグ殿と対峙します…つらい…

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201055j:plain

エガちゃんはこのタイミングでカイゼリンになれるようになります

 

ちなみにエガちゃんの愛称「エル」について

f:id:gamediary_kkmt:20220117201120j:plain

エガちゃんの兄弟姉妹の詳細は不明ですが女の子の姉妹からはエルと呼ばれるほど親密だったのですねえ

 

ではでは、散策~

f:id:gamediary_kkmt:20220117201232j:plain

シャミアさん最初から最後まで一貫してて好きだな本当に

 

前節、命を落としたランドルフの妹フレーチェ

f:id:gamediary_kkmt:20220117201318j:plain

このルートだと過ちを犯すこともなく平和に顔を出します

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201403j:plain

イングリットの言う「彼」はきっとグレンのこと。うう…ごめん…青獅子の子たちをこのルートに連れてくるとめっちゃ顔曇ってるエムブレムになるんだなあ

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201517j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20220117201504j:plain

わたくしの推しマリアンヌですが、こんなふうに考えているよう。教団に刃を向けてなお主に祈る心境を赤裸々に語ってくれました

 

と、うろうろしていると

f:id:gamediary_kkmt:20220117201621j:plain

おっ!と思う組み合わせ発見!

そう、王都の魔道学院に通っていた組です(もうひとりアネットも通ってた)

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201610j:plain

士官学校ローレンツと顔見知りになっているメーチェとアネット、良いよね

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201755j:plain

そんな残りのひとりアネットは王都でかつて暮らしていた話をしてくれるのだった(今回のギルベルトさん言及のコーナー)

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201902j:plain

これ支援A差分だと思うんですがフェルくんとヒューくんの支援会話デレデレすぎてびびったよね これが噂に聞く帝国の双璧か……ってなった

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117201954j:plain

うろうろしてたらイエリッツァ先生に呼び止められてニヤニヤした なんだその捨てられた子猫のような顔は 図体はでかいが

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117202042j:plain

支援会話の内容わらった 要するに先生のことが大好きなようです(雑なまとめ!)(でも実際そうだった)

 

さて本題 今回は外伝ないのでさっさと本編いきますよー

f:id:gamediary_kkmt:20220117202121j:plain

コルネリアが普通に横にいる違和感!黙ってれば超絶美女よね

コルネリアさんなんか近々FEH実装されそう…されそうじゃない?

 

ここで城塞アリアンロッドについての解説タイム

f:id:gamediary_kkmt:20220117202239j:plain

が、当時のローベ家が王国へ寝返る準備をしていたと

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117202332j:plain

以来不落の砦となったアリアンロッド。帝国にとっては苦い思い出のある場所というわけでして

それを今回落としにいくわけです。大変だ

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117202529j:plain

コルネリアの兵器もあるよ 範囲が広かった気がする

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117202604j:plain

そしてロドリグ殿もいるよ ドラゴン先生で突撃しました

多分このマップあれですね、フェリクススカウトしてなかったら居るやつですね……敵軍として……。

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117202639j:plain

コルネリアも先生で突撃!

例によって全然戦闘中のスクショなかった 順調でしたということで……

ていうかイエリッツァ先生にだいぶ助けられて攻略してました

 

攻略後、伯父さんことアランデル公の登場

f:id:gamediary_kkmt:20220117203245j:plain

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117203413j:plain

そして突然の報せ ええ……

f:id:gamediary_kkmt:20220117203523j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20220117203554j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20220117203604j:plain

完全に察したエガちゃん
でもさー実際剣だ槍だと戦ってるこんな時代にこんな兵器使われちゃったらひとたまりもないわけで…… どうやって彼らと渡り合えばいいんだろうね

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117203704j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20220117203725j:plain

即落ち2コマみたいになっとるw

つまりアリアンロッドを全壊させた「光の柱」は闇うご勢の仕業ですが、都合がいいのでとりあえずセイロス教団のせいということにしたわけですねww

 

f:id:gamediary_kkmt:20220117203901j:plain

こういうときやけに鋭いカスパルくんすき

 

というわけで 今節は短めですが次節はついに4月!

ところでこのルート、このまま闇うご殲滅までやるのかと思いきややらないまま終わるんですよね(ネタバレ)。闇うご殲滅したい人は金鹿をプレイだ!