チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

雑記:初夏だね

f:id:gamediary_kkmt:20210510152311p:plain

春の日々 ひねもすのたり ステイホーム

(与謝蕪村パクリ俳句)

 

簡易もくじ

・ポケ森レイアウト

・モンハンはじめました

・FEHのはなし

・シムズスクショ

ルーンファクトリー5楽しみだね

 

GWも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか

最近もう夏みたいな日が多くてツラァイ!暑いのめちゃめちゃ苦手なので

 

△▼△

 

最近の〜ポケ森〜

4月は桜ピンクが華やかでよき

f:id:gamediary_kkmt:20210501135403j:image
f:id:gamediary_kkmt:20210501135400j:image

まさかのサンリオクッキー星5を引いてしまった……!!遊園地できるな


f:id:gamediary_kkmt:20210501135357j:image

ヨガマット動きがめちゃ良いし、斜めのやつは簡単にお部屋っぽさを出せそう

 

f:id:gamediary_kkmt:20210507164134p:image

5月は和風アイテム多い!あじさい可愛い!ガーデンイベントの家具は毎回力入ってるなあ

友人からもらったギフトの中からヒノコのクッキー出てきて、ずっと欲しかった鳥居ひけましたー!!やったーーーーー

 

そうそう、この方のキャンプすごすぎて見入ってた↓

www.instagram.com

こんな使い方もできるのか高台……

 

△▼△

 

ついに(半分勢いで)モンハンライズ買ってしまった

f:id:gamediary_kkmt:20210510153009j:plain

あんまり頭使わなくていいので息抜きにチマチマ遊んでます

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510153037j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210510153048j:plain
キャラクリ、白人のモデルさんみたいになった

ボイスタイプ19(CV森なな子さん)最高です!イケボで武器を口説いてくれる

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510153141j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210510153152j:plain
オトモたちはスカウトの時に何回もカスタマイズできて楽しい〜かわいい〜〜

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510153228j:plain

激甘と噂のウツシ教官すき

 

というわけでのんびり狩りしてます。モンハンは4以来の2作品目なのでほぼ知識なしにわかなんですが、オンライン部屋に潜ってまったり遊ぶのが楽しいんだよねえ

 

大剣使いなんだけど今作こそカリピストになりたい!昔より笛が簡単になっているらしくて、ありがたいです

あと非現実的なことを言うと弓使いになりたいです 多分無理

 

△▼△

 

FEHは今闇堕ちガチャしてますね

f:id:gamediary_kkmt:20210510144958j:image

みんな大好き闇堕ちディミトリだ!(…)

エガちゃんすごい欲しかったんですが何度もすり抜けられて心が折れてしまったので今回は撤退しました……かなしい

それはそうと終章のネタバレ普通に解禁したんですねえ。風花も発売から暫く時間が経ってるんだなあ〜と当たり前のことに今更気付きました。

 

想いを集めて、ディミトリとエガちゃんの会話とてもよかった……(*゚▽゚)!

ヒーローズでしか出来ない会話が展開されてて、こういうの待ってたんだよ〜という気持ちになりました

 

予備兵舎実装!

f:id:gamediary_kkmt:20210510145654j:image

これのおかげでだいぶ兵舎がスッキリしましたが……みなさんどういうふうに使ってるんだろう?

私はとりあえず、すぐに育てる予定のない星4配布キャラたち……などを突っ込みました

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510150234j:image

※唐突に恒常パンルイ支援Sを貼りました

 

 

 

 △▼△

 

しむず~

f:id:gamediary_kkmt:20210510152118p:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210510152124p:plain

建築したりなんなり 最近またまったり遊んでいる

私のPCシムズ歴もうすぐ10年(!?)に突入しようかというのに、ようやく庭の作り方が分かってきました、このスクショが「初めての人に見せられるレベルの庭」です

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510152220p:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210510154208p:plain

夏っぽいスクショが似合う季節になってきた

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510152311p:plain

SwitchのCCお借りしてみたらシムたちが娯楽を求めてSwitchで遊びだして、すごいニヤニヤする……!テレビの目の前で携帯モードで遊んでるのとかまさに、現実の私とおそろい!!ww

 

★SwitchのCCはこちらのサイト様からお借りしております

Mod Factory Laffey

 

f:id:gamediary_kkmt:20210510152446p:plain

ヒルな表情でめちゃめちゃ気に入ってるスクショ

 

メイン世帯ずっとスラニで暮らしてたけどちょっと飽きてきたのでまた引っ越ししようかな。

この世帯でしか長く遊べないのがわかっている(経験談)のでひたすら同じ世帯で遊んではこの世帯のために新たな家を建築し、そして引っ越しさせる……という転勤族のような暮らしをさせてしまっている

 

△▼△

 

ルンファク5楽しみだね!!

 

DSシリーズ(3と4)のように高速で動けるはずはないだろう……と思っていたら、想像よりは速いスピードで石拾いしててちょっと嬉しかった

据え置きと携帯機の間ぐらいかな、動作の速さ

もう予約してあるので発売日が待ち遠しい!もいくつ寝ると~♪ルンファクだ~♪

 

 

最近Annabelさんをよく聴いています いやされる

今回の作業用BGMはこちらでした

 

 

ではではこのへんで!

次の更新はたぶんあつ森のスクショかな