チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

#FEencore:ラブコメとツンデレ

f:id:gamediary_kkmt:20210325214712j:plain

4章後半戦!つばさ主演ドラマは一体どうなる

 

前回はサブ進めたりして寄り道してましたが本筋に戻りますよ~

イドラスフィアを進んでいくと 監督登場

f:id:gamediary_kkmt:20210325214733j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210325214904j:plain

ヒロインは2度捕まる(あやはさん)

つばさの演技を良いものにするためとはいえ手段を選ばなくなっているのが闇落ちポイントですね

 

ここでエリーの姉御の助言タイム(※つばさより年下です)

f:id:gamediary_kkmt:20210325214938j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210325214954j:plain

ふむ なるほど

 

f:id:gamediary_kkmt:20210325215221j:plain

こうして冷静に分析してくれるあたり、エリーは頼りになりますね

つばさにとって、歌はKiriaという先輩がいるけど、演技の先輩はエリーなわけです

 

f:id:gamediary_kkmt:20210325215414j:plain

ヴィオール様もご満悦である(ここにいるミラージュたちの台詞にもボイス欲しかったなあーーー!!!)

 

そんな中、アヤハとの写真を見つめるつばさ……

アヤハいわく「妹は自分よりアイドルに向いている」。

f:id:gamediary_kkmt:20210325215500j:plain

 

再び監督の元に戻りなんやかんやあって(端折り方が雑)急展開です なんと!イツキとつばさでキスシーン!の練習だけど……

f:id:gamediary_kkmt:20210325215617j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210325215623j:plain

ブコメの波動を感じる!!!!!!!!!!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210325215735j:plain

おもしろがるトウマ わかる(傍観者)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210325220141j:plain

というわけで早速キスシーンへ

台詞が熱烈ですな……

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418210611j:plain

貴重なアイドルのキス顔

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418210621j:plain

止めなかったらこれしてましたよね(ニヤニヤ)

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418210718j:plain

きらりん☆レボリューションで見た展開

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418210803j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418210832j:plain

ヤシロかーいww

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418210846j:plain

べべべべつに監督のことなんて好きじゃないんだからね

とか言い出しそうなテンプレなツンデレ台詞を繰り出すヤシロさん

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418210942j:plain

エクセライが本編よりしゃべるゲーム、#FE

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211057j:plain

エクセライ、初回は結構苦戦したなー

HPを削っていくと属性が変わるのでちょっと厄介なボスです

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211135j:plain

勝手に帰るヤシロ草

 

無事にエクセライを倒した一同はスタジオに戻り

f:id:gamediary_kkmt:20210418211212j:plain

記憶が改ざんされている監督。撮影はこれからですよ!

 

そのご

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211305j:plain

なんの疑問も感じていなかったけどこの服装じゃ確かに刑事に見えないなw

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211342j:plain

火9というゴールデン枠を勝ち取った大型新人つばさであった

いやちょっと大型すぎるな……普通女優初挑戦は深夜枠とかだよな……

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211540j:plain

エリーももちろん出てますよ! 伝説って?ああ!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211601j:plain

というわけでクランクアップ。

最近のドラマって最終回の放送二日前にクランクアップしたとかよく聞く話だけど、ハクション刑事は全部撮り終えてから放送なんだねえ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211718j:plain

エリーとつばさはこの撮影ですっかり仲良くなったよう

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211743j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418211748j:plain

※選択肢で積極的に人をたらしていくイツキさんの図

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211754j:plain

トウマかわいいなwwww

などとキャッキャウフフしているとなぜかヤシロ登場

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418211841j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418211903j:plain

(ここのアヤハさんかわいい)

 

というわけで事務所を電撃移籍してきたヤシロ

♪くだけっちーるっげーんーかーいーをー

f:id:gamediary_kkmt:20210418212000j:plain

もうデレてるじゃねーか!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418212026j:plain

このとおりヤシロのモデルもすごく美人です

俯いたり目を閉じたりするとハッとするような美しさ……さすがヤシロ様!

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418212143j:plain

そしてあの伝説のセリフ原作オマージュwwww

原作はシーダナバールに「好きにして」と言っていましたが今回はナバール側から全力でデレてきます。ヤシロ……ここにきていきなりデレが過ぎるよ……ww

ここでつばさ(シーダ)が映ってるところがミソ

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418212439j:plain

そんなこんなでドタバタ4章も終了です

このあとフォルトナに徐々に染まっていくヤシロにニヤニヤが止まりません

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418212906j:plain

ってわけでついにメニュー画面も全員集合!!

つばさとエリーに挟まれてるヤシロなんかツボ

 

それでは早速ヤシロを連れてブルームパレスへ行ってみよう

f:id:gamediary_kkmt:20210418212958j:plain

怯えるチキに真顔で冗談をキメるイツキさんである

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418213118j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418213126j:plain

チキ信じちゃったよいい子wwww

 

f:id:gamediary_kkmt:20210418213147j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418213152j:plain

ツッコミがトウマしかいない(ここ女性陣ぜったい呆れてるw)

 

ナバールに話しかけると、なぜ仲間になってくれたのかを教えてくれます

f:id:gamediary_kkmt:20210418213312j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418213256j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20210418213356j:plain

無口で言葉足らずなところとか真顔でボケるところとかね

 

そんで新しいデュオアーツもゲット

その名も

f:id:gamediary_kkmt:20210418213425j:plain

カリスマとカリスマ、夢の共演!!

 

これかっこよくて大好きなので早速スクショ貼ります

f:id:gamediary_kkmt:20210418213429j:plain

この背中合わせで戦うかんじがたまりませんね!!!衣装も良い!!

 

また一人仲間が増えてにぎやかになったフォルトナ、キャストが全員揃った#FEは倍楽しいぞ~~!!!続く!