チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

#FEencore:新人アイドル、モデルのおしごと

f:id:gamediary_kkmt:20200703144426j:plain

2章+Kiriaの「迷子」解禁。

 

溜まったスクショから記憶を掘り起こしつつの更新です!笑
最近は諸事情でゲームから少し離れ気味の生活をしているのですが、こういうときこそスクショ消費して更新するべきだな、、

 

インターミッション終えて、2章へ突入するところから。

f:id:gamediary_kkmt:20200703144512j:plain

ツバサは「生存者」だけど
キリア、アヤハは帰還組なんですよね。あと、ヤシロも。

 

と、2章突入後いきなりMV!

f:id:gamediary_kkmt:20200703145002j:plain

ツバサのデビュー曲FeelのMVですが
1章のときにマイコさんがちゃっかり撮影していたらしく、その映像をうまいこと活用してMVにしちゃったらしいです。やり手すぎる……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703145215j:plain

このスクショ眺めてて思ったけど

このシーンってもしかしてSMAPの「世界に一つだけの花」のジャケ写オマージュでは!?

 

www.oricon.co.jp

 

うわーーー!!!!!!今気付いたああああ\(^o^)/

つばさは国民的アイドルになるんだよっていう……そういうことなんですね……嗚呼……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703145546j:plain

ギャルゲみたいな展開だよね

クラスの皆には内緒だよ☆どころの話ではない

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703145754j:plain

もうこの時点で渋谷がつばさ広告だらけです。マイコさん、やり手すぎるぞ……(2回目)


フォルトナって超巨大事務所ではなくてKiriaと共に育っている感じあるけど、タレント少ないからこそ一人ひとりのプロデュースに全力注げるところはあるんだろうなあ。

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703145955j:plain

ツバサは1章で姉を助けた過程で「助けを求めるヒロインから誰かを救うヒーロー(アイドル)へ」、そして「姉への憧れから脱却し自分の足で自分の道を進む」という覚悟をきめたんだろうな……
っていう解釈であってますか開発さん!(?)

 

バリィさんにビシビシ鍛えてもらう展開……と思ったらヤシロきた

f:id:gamediary_kkmt:20200703150334j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703150442j:plain

ヤシロは歌手としても一流、俳優としても主演が張れるうえに視聴率までとっていく「プリンス」。


現実の現代日本でいうと誰だろう、ソロアーティストで俳優で……
ほ、星野源……(そうだけどそうじゃない感)

一番しっくり来たのは「若いときの福山雅治」ですかね イメージですが

 

ヤシロのライブチケットを手に入れつつ、事務所へ戻ると

f:id:gamediary_kkmt:20200703150635j:plain

まもりいいいいいいいいい!!!!!!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703150743j:plain

イツキはテレビを見ないタイプの現代っ子なので「レンチン」は知らないそうです


このあと初対面で「実は歌謡曲が好き」って話してくれるまもり。まもりは主張が激しいタイプではないけど、イツキにはこの時点で少し心開いてくれてたのかな?

確かにイツキって何でも「へー」って聞いてくれそうな雰囲気あるもんね。これがロードの素質か~

 

あ、こっから移植版の変更点ですかね

f:id:gamediary_kkmt:20200703151108j:plain

グラビアじゃなくてモデルのお仕事になってます。どうみてもノ○ノ。

 

ノンノ(言った)はねー、高田里穂ちゃんが専属モデルだったので一時期しっかり読んでました。
今は卒業しちゃったのであんまり読んでない……(´;ω;`)
高田里穂ちゃん、大好きなんですよね。見てて幸せになれるよ(突然の布教)

 

www.instagram.com

 

こんなガチガチの趣味ブログで好きなタレントさんのインスタ貼るの普通に恥ずかしい。貼るけど。オーズ(特撮)のヒロイン役で知りました。

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703151727j:plain

ちなみにオファーはマイコさんが掴んできたお仕事ではなく、出版社側からきたそうです。すごい

でもツバサは「歌ならともかくモデルなんて絶対できない」と後ろ向き。
移植前はモデルではなくグラビアのお仕事だったので、少し違和感のある発言……笑

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703151804j:plain

「ファッション関係のモデル」という濁し方してるけどWiiU版は人気……というか伝説級のグラビアモデルだったんだよねマイコさん。

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703152155j:plain

つばさは彫ノ澤允(のぶ)が撮る、というのは確定しているわけですが黒い噂もあるようす。
ほりのざわのぶ、一発で変換できない

 

で、その直後 すでに渋谷が大変なことになっていた

f:id:gamediary_kkmt:20200703152334j:plain

既視感

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703152438j:plain

そしてマイコさんが允に撮られたあと行方不明になる\(^o^)/おいおい

 

イドラスフィアへ乗り込み、マイコさんも他のモデルの子も探して助けなきゃ!ということで行きました

f:id:gamediary_kkmt:20200703152506j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703152557j:plain

イキイキするサーリャさんである

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703152702j:plain

さらに進んでいくとマイコさんゾーンも出てくる

 

このへんもWiiU版は全部グラビア写真なんですよね。いっこずつ差し替えたんだなーと思って見てた
でもこのマイコさんの水色のチャイナっぽい雰囲気のワンピース姿とてもかわいい(。・・。)

 

道中でキリアさんのサイドストーリーが出来たので、やってきた

f:id:gamediary_kkmt:20200703152859j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703153022j:plain

ここでだいたまの例のキャラの名前が初解禁w
しっかり様づけして呼んでるキリアさんすき

 

ゲン様ぬいぐるみを見つけたはいいものの、ぼろぼろだったのでイツキが「誰か裁縫得意な人は……」と探してみるの図

f:id:gamediary_kkmt:20200703153120j:plain

>>わかるわ<<

(川島さんかな?)

 

アヤハさんが裁縫できると聞いて頼みに行くも、アヤハさんは「イツキくんが自分で直したら?」と提案。腑に落ちないままイツキは裁縫にチャレンジ。

f:id:gamediary_kkmt:20200703153212j:plain

あーいいですねこの現役高校生ってかんじ 授業で仕方なくやらされたぐらいの経験値しかない人の実力ですね

 

で、このイツキが直したゲン様は持ち主のキリアのもとへかえるわけですが

f:id:gamediary_kkmt:20200703153417j:plain

(えっこのカットのキリアさん超絶美人だな……好き……)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703153551j:plain

サイドストーリーの終盤、ミラージュとマスターが会話するところ全部好き。もっとしゃべってもいいのよ!!?!?

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703153719j:plain

そしてキリアさんの「迷路」が解禁!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703153815j:plain

この衣装すごく好きで、実はWiiU版のときほぼずっとこの衣装でキリアさんに戦ってもらってました……wwシルエットが好みすぎる

 

キリアさんって骨格診断だとナチュラルかなあ。
つばさは絶対骨格ストレート(断言)
※最近友人が骨格診断の話ばかりするのでつい染み付いてしまった思考回路です

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703153858j:plain

そんなわけないよ!!?!?!?!?!?!?!?!?!(大声)

 

キリアさんのサイドストーリー、個人的に好きなのもあるんですがこのあとの曲の話にも絡んでくるので少し丁寧にスクショ貼っちゃった……(^o^)

 

誰だってコンプレックスと向き合うのは難しいけど、キリアさんの場合はアーティストのKiriaのイメージというものも絡んでくるからより複雑になってるんですよね……。


でも、このお話があるからこそプレイヤーは「トップアーティストKiria」を身近に感じられて好感を持てるのだと思います。1章のときなんてただただカッコイイ先輩だったもんなあ。

そう考えるとヤシロはイメージそのままの"偶像"を大事にしたキャラなんだろうな!ww 対比がおもしろい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703154736j:plain

迷路はアドリブパフォーマンスでもよく聴けるし、普通に遊んでるだけでも馴染み深い曲ですよねー。
(普通に遊んでるだけでも、というのは、ゲーム以外で音源を聴いていなくても…という意味です。私はこのゲームのボーカル入り曲を普段からかなり聴いている人なので……笑)

 

 

本編にもどります

f:id:gamediary_kkmt:20200703155024j:plain

イドラスフィアの奥にはとらわれたマイコさんと彫ノ澤が!!

このふたりの過去話もエモくて好きなんだよなあ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703155117j:plain

おそらくここの「写真」も「グラビア」からの変更点ですね。
ツバサはマイコの事務所所属のアイドルだからと期待していたけど、彫ノ澤は激おこです。被写体になる覚悟を決めろということか

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703155300j:plain

なんかドラえもんひみつ道具みたいだな

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703155334j:plain

一流のパフォーマンス……
あっこんなところに偶然ヤシロのライブチケットが!!!!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703155404j:plain

くだけっちーる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703155426j:plain

お耽美

このとおりアーティスト・ヤシロの世界観はGACKTです(…)

一流一流言ってるのもつまりそういうことだよねww

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703155730j:plain

スタンドマイクの使い方も一流よ

サビのダンス好き

 

ライブ後、ファンに囲われるヤシロ様の登場です

f:id:gamediary_kkmt:20200703155934j:plain

推しに心を浄化されたオタクがいる

推しバンドのライブ観た後の私みたいなこと言ってんな

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703160031j:plain

ヤシロ様信仰したら敵ミラージュの力など及ばないってか

 

事務所に帰ると旗中さんいた

f:id:gamediary_kkmt:20200703160157j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703160223j:plain

この話の絶妙なリアルさ、いいよね………………(ためいき)

すべての真相は二人のみぞ知る

 

ともかく、彫ノ澤が認めたマイコさんの写真集を探そう!ということでみんなで事務所を捜索。

f:id:gamediary_kkmt:20200703160254j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703160455j:plain

写真集のタイトルめっちゃすき 口あいてる三人かわいい(^o^)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703160543j:plain

ツバサもなにか掴んだようです

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703160623j:plain

えっ、何その……えっ何その役得……………(困惑)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703160702j:plain

見守るトウマキリアもおもしろいけど肝心の二人を映さない演出で毎回笑っちゃうんだよねこれwwwwいかがわしいwwww(健全なアドバイスだよ!!!)

 

イドラスフィアへ戻り、つばさは服を着てポージング開始!

f:id:gamediary_kkmt:20200703160831j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703160838j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703160849j:plain

ここ彫ノ澤さん役の方がセリフ撮りなおしたんだなあと思ったらシュールで笑ってしまったwww

つばさは清純派だけどここでストリート系に振り切ったのが意外でしたね(まじめな感想)

 

そして彫ノ澤についていたのはギャンレルであった

f:id:gamediary_kkmt:20200703161056j:plain

忘れちまったぜ……満足なんて言葉……

(中の人が味方側にいるのでややこしいこと言うのやめようね)

 

あ、無事に勝てました 戦闘中スクショがないのはいつものこと

f:id:gamediary_kkmt:20200703161146j:plain

一件落着

 

そして後日、渋谷で撮影会!

f:id:gamediary_kkmt:20200703161240j:plain

 

これをみたイツキさんの感想

f:id:gamediary_kkmt:20200703161332j:plain

いやもう好きじゃんよこれ(※言わせた)

 

そしてなにげにここでエリーが初登場。
えりいいいいいいいいいすきだああああああああ

f:id:gamediary_kkmt:20200703161421j:plain

地元(埼玉)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703161511j:plain

ついにイツキに言われるキリアさん

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703161605j:plain

黒幕の居場所は芸能界のどこかに……と少しずつ絞れてきたところで

 

f:id:gamediary_kkmt:20200703161745j:plain

このセリフ、キャラ紹介映像でしぬほど聴いたから脳内再生が余裕すぎる\(^o^)/

 

ここでようやくエリーの自己紹介。エリーは演技の道で頑張っている女優さん。

f:id:gamediary_kkmt:20200703161843j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703161928j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200703161943j:plain

エリーとトウマの関係も好きだ

 

そんなこんなで2章はおわり!次からエリーが本格参戦!やったー!
次回は寄り道パートかなあ。サイドストーリーのボリュームがすごいんだよねこのゲーム

 

あ、さっき言ってた紹介映像はこれです


幻影異聞録♯FE キャラ紹介映像 弓弦エレオノーラ編

 

ドリーム☆キャッチャーと共にエリー(とヴィオール)がよくしゃべるこれ、大好きです。何回ループしたことか……。