チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:10

f:id:gamediary_kkmt:20200811163203j:plain

夏真っ盛りの島です

 

更新ちょっと間が空いちゃった

生きてます(*゚▽゚)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163233j:plain

どう森でカブトムシとれるようになると、夏きたな……って思う

 

さて7月からの話つまんでいきます

f:id:gamediary_kkmt:20200811163305j:plain

うーみびーらきー!

 

てわけで早速海に……
入ろうとしたらマリンスーツ売って無くて初日は入れず(´;ω;`)

常時売り出しされてないとか、そういう仕様なのかな?と思ってたら不具合だったらしく、そのあと修正されてました。よかった……w

 

たぬきショッピングでマリンスーツを頼みつつ
次の日、ようやく海に入りました

f:id:gamediary_kkmt:20200811163459j:plain

ザパァ……って出てくるラコスケすき

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163605j:plain

人は誰しも終わりに向かって生きているからな……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163644j:plain

泳ぐラコスケを追いかける島民代表

 

今作、とび森よりも海の幸とるのイージーモードですねえ
あつ森すごい売れっぷりらしいから、ゲーム初心者さんにも優しい設計にしてるんだろうな

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163343j:plain

あっそのスマホ完全防水なんだ!?!!?

たぬき開発やりおる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163907j:plain

これは友人の島で遊んだ時にマンボウに埋もれたスクショ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163954j:plain

博物館に隣接するカフェみたいなスペースを作ってるんですが
普段なかなか来ないところにどうぶつが来ると嬉しくて嬉しくて…
というスクショです(要説明)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164058j:plain

メープルも来てくれてたあ(*゚∀゚)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164137j:plain

きれいな入道雲みつけた

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164201j:plain

マンボウそのへんに置いてみたらすごい窮屈そうでびびった

限界を感じる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164227j:plain

大物が大水槽に入ると一気に迫力が増すねえ
海の幸も増えて、博物館のお魚スペースの見どころが増えてうれしい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164322j:plain

しばらくしたらアプデ追加の海賊ジョニーも打ち上げられました
このスクショだと自分で釣り上げたみたいに見えるww

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164402j:plain

ジェイデース(ジョニーって書いてあるやんけ)

ペガサス・J・クロフォード

 

島のみんなも長い付き合いになってきて仲良しです

f:id:gamediary_kkmt:20200811164510j:plain

ひでよしはお花好きだけど、ついに人にお花を贈るところまできたらしい
す、すごいめっちゃお花好きじゃんひでよし……(好きだ)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811164630j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200811164653j:plain

そこまでは考えてなかったひでよしw
でもシルエットのお家はヒヤシンス家具多いしかなり良いチョイスなのでは

 

さてここから8月
夏のアップデート第二弾!

f:id:gamediary_kkmt:20200811164815j:plain

光る髪飾りつけてるしずえさんあほっぽくて好き(褒めてる)

外でのお仕事、とび森時代を思い出す!

 

そんなわけで花火大会実装されました やたー!

f:id:gamediary_kkmt:20200811164940j:plain

ちゃんと浴衣売ってたので早速着たぜ
あさがお柄~

 

浴衣といえば!

furifu.com

この浴衣ブランドの公式マイデザインが可愛すぎて「プロの犯行だー!!!!!!!」という気分になりました、かわいすぎるぅ……

 

今ポケ森も現実のブランドと浴衣コラボしてますが、
ゲーマーとしてはこういうコラボどんどんやってほしいですねー(^o^)

 

てわけで、夜の花火大会に嫁を誘いに行く

f:id:gamediary_kkmt:20200811165922j:plain

デレデレ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170022j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200811170026j:plain

浴衣見せびらかしてたらシャンティねえさんに口説かれた

 

そして夜になり

f:id:gamediary_kkmt:20200811170115j:plain

うおーーーーー花火ーーーーー

広場すごい賑やか

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170151j:plain

つねきちのくじ引き以外にもどうぶつが一個花火くれるっぽい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170241j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200811170245j:plain

あ??(かわいすぎて変な声でた)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170325j:plain

くじ引きは花火以外でもいろいろ貰えました
ふきもどし!ぴゅーー 表情が良い

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170422j:plain

ところでメープルさんもララミーさんもジャージなんですよね
浴衣をその場で上げたかったんだけど、花火大会中は何もプレゼントできなかった(´;ω;`)

 

ふと和風ゾーンを作っていたことを思い出す

f:id:gamediary_kkmt:20200811170529j:plain

今こそ和風ショットが映えるときだ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811163203j:plain

ああ、良い……日本の夏だあ……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170644j:plain

海辺で眺めると何にも遮られずに花火が見られました
ところで風船めちゃかわいいなー、毎日持たせたいな

 

f:id:gamediary_kkmt:20200811170743j:plain

あっこれはマイデザインのヌメラ花火です\(^o^)/
シルエットだけしかわからないwww

 

後日、浴衣あげました

f:id:gamediary_kkmt:20200811170822j:plain

いやもうすごい似合っててかわいいありがとう……(?)

 

そんなこんなでゆるく島で暮らしております
皆様も良い夏休みを~!

 

おまけのポケ森話

ガーデンイベ家具がめちゃくちゃ良かった……!!