チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:9

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701222259j:plain

6月 ジューンブライド+ばいばいパッチくん+島の日常

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701222445j:plain

夏がくるぜ

 

最初にアプデの話!公式リンク↓

 

 

詳細トピックス↓

topics.nintendo.co.jp

 

海開きー!!

いいですね、夏が来ますね。あつ森の夏は太陽の下で海遊び、な島暮らしができそう!

ポケ森はアンケートで太陽の下で遊ぶ(海)か夜にしっとり花火か、みたいなのがあったけど

悩むなー、夏って何するのが好きかなー、と少し考えてしまった。

 

去年の夏は、コテージ宿泊して仲良しの友人と夜通し喋るという遊び方があまりにも最高だったんですが

今年はこの状況だからあまり積極的に遊びに行けなさそうで、そのぶん夏らしさを自分の行動範囲内でどうにかするしかなさそうw

幸い 割と海が近い場所に住んでいるので 眺めるぐらいはしたいなあー

 

ぜんぜん違う現実の話してしまった

ラコスケ!かわいいぞラコスケー!

そんでマーメイド家具おかえり!カワイー!

 

個人的に次のアプデでいちばん楽しみなのは七夕の笹!

日本の夏祭りっぽい島のスクショたくさん見られそう(自分で作るとは言ってない)

 

あと、この動画すごかった!


【あつ森・DIY】大工職人が「小さなDIY作業台」を再現してみた

なにこのミニチュア感ー!カワイー!!

 

見ながら、私もこういうの作ってみたいなあという気持ちになりました。

でもね、向いてないんですよね!

定規の目盛りを数えるのにも苦労するタイプの人間だし立体で物を捉えるのがとても苦手なので向いてないなって中学生あたりで気が付きました。適性がゼロ!!

こういうものづくりができる方、尊敬します。カッコイイ 

 

さて今回は6月のスクショまとめです

現実もゲームの中もじめじめしているので早速真夏のような服装になっております

f:id:gamediary_kkmt:20200701213955j:plain

服のチョイス、本当に現実の自分を見ているよう……(…)

我が島はお誕生日ラッシュの6月(なんと4人も6月生まれがいた)でしたが
ゆるりと過ぎていったように思います

 

カラスアゲハのもけいが欲しくてその辺に置いといただけだったのに、

f:id:gamediary_kkmt:20200701213929j:plain

ふたりがじっくり観察していて謎の罪悪感

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701214135j:plain

シャンティねえさん、やっぱりクロベエと仲良いなあ(^o^)

 

あ、みなさまジューンブライドイベントおつかれさまでした

f:id:gamediary_kkmt:20200701213749j:plain

ガーデンのリメイク色が好きだ~ありがとうウェディング~

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701214441j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701214500j:plain

パーティーしたら一段落、あとはルーティンでしたね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701214524j:plain

アーチ、本当に助かる…………(アーチ大好きマン)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701214542j:plain

えざらもらったあとの反応わろたwww

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701214819j:plain

でも今回もやっぱり柵をもらえたのが本当に嬉しかったです。柵!ラブ!!

 

その後はいろんなテーマで遊んでました

f:id:gamediary_kkmt:20200701214901j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701222234j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701224220j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701225038j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701230011j:plain


と、いろいろ遊んでみましたが

やはり途中から作業ゲーになってしまうのでこうなるんですよね
f:id:gamediary_kkmt:20200701213757j:plain

怖いよ


 ちなみにあいのけっしょうはララミーにもさしあげました

f:id:gamediary_kkmt:20200701215305j:plain

結婚しよっか……(n回目)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701213645j:plain

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701215430j:plain

 

さて 最初に書いたとおりパッチくんがお引越ししました

f:id:gamediary_kkmt:20200701215049j:plain

写真をもらっていたこともあり、そろそろお別れの時期かな、ということで
すごく仲良くしていたけど見送りました パッチ~(´;ω;`)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701213900j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701215235j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701215521j:plain

新たな島でも楽しく過ごしてね というきもちのプレゼント

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701215659j:plain

(´;ω;`)

 

最後に待ち合わせして、ふたりでお話してきた(というシチュの妄想)

f:id:gamediary_kkmt:20200701215736j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701215956j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701220015j:plain

初めてマイル島で出会ったのがパッチでした。一緒に暮らせて楽しかったよー

 

ちなみにパッチはデータの海へ旅立ってゆきました

引越し先が決まらないうちに出ていってしまうの、切ないなあ……

 

と思ってたら5日後ぐらいに友人の島にたどり着いてました!!ww
また会いに行けるのはやっぱりうれしい!まだ会いに行けてないので、早く様子見に行きたいな

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701220356j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701220433j:plain

このひまわりのやつ、可愛すぎるよね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701220515j:plain

さいきんララミーさんが私のあげた服ばかり着ているんですがこれは惚気です(突然)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701220643j:plain

いいぞ。まことか

 

さて、パッチが去ったあと久しぶりに島に空きができまして
まあ気長にランダムでどうぶつを待とうかな~と思っていたのですが
しずえさんが「キャンプ場にお客さんきてます!」ってお知らせしてくれて。

 

「どうしよ~リス住民とか来ちゃったら勧誘しちゃうな~あっはっはww」って思ってたんですよ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701220813j:plain

リ ス 住 民 だ っ た

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701221021j:plain

勧誘しました

シルエットちゃん、初めて一緒に暮らすのでとてもうれしい!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701221131j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701221139j:plain

ま~じでリス住民かわいいですね。3人目のリスです。いらっしゃいませ。女の子ばっかりやな。魅惑のしっぽがおれを狂わせる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701221257j:plain

買う買う買う買う買う買う

 

すみませんリスのかわいさに取り乱しました

f:id:gamediary_kkmt:20200701221441j:plain

というわけですぐに十人目がやってまいりました。よろしくね!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701221543j:plain

今日もクロベエとシャンティねえさん一緒にいた
今の所クロベエ→→→シャンティぐらいの関係性なの推せる

 

こっちはふつうっ子同士でおしゃべり なに話してるのー?

f:id:gamediary_kkmt:20200701221603j:plain

(会話中に両手を上げてる姿見るのが大好き、一生懸命しゃべってる……!てなる)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701221612j:plain

この日シャンティねえさんはモテモテであった


f:id:gamediary_kkmt:20200701221552j:plain

孤高のイメージがあるねえさんですがみんなからはとても好かれているようです。すぴすぴ

 

そういえば、お洗濯ゾーンを確保したので仮置きした

f:id:gamediary_kkmt:20200701221835j:plain

もっとお店っぽくしようかと思ったんだけど、とりあえず仮なので「島民が洗濯しにくるついでに居合わせた人と喋れる憩いの場」的なかんじになったらいいな……という妄想をしています

 

翌日、シルエットちゃんの部屋がとってもオシャレでしたの図

f:id:gamediary_kkmt:20200701222024j:plain

んあーーーお花いっぱいーーーオトナ可愛いーーー

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701222401j:plain

夏のかいがらレシピで夏!!な壁紙や床が手に入るので、海の家っぽいもの置いて遊んでたやつ

 

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701224304j:plain

ひでよし……もしかしてポケ森の記憶が……?
と思ったけどポケ森にひでよし実装されてないんですよね。はよ。

 

そうそう、この前友人の島に行ってたときのこと

f:id:gamediary_kkmt:20200701224550j:plain

遊びに行った先の島のプレイヤーの誕生日が近づいてると、とたけけが「xxのお祝いメッセージを集めてるんだ」と提案してくれて
そのままお祝いのメッセージ書けるようになってました!!

 

めっちゃいい、この機能!友人がどんな反応するか今から楽しみ。
ただしメッセージ入力が長引くと怪しまれてサプライズにしづらくなるので気をつけましょう(?)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701224824j:plain

島Aで出会ったどうぶつが島Bへ引っ越していると、会話にも変化がありました。
一緒に住んだことないのに知り合いになってるの笑う

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701224949j:plain

なんてったってーあーいどる!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225015j:plain

ひでよしのおうち、引っ越しました。
ひでよしのための和風ゾーン(・∀・)いい!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225055j:plain

相変わらずメープルとシェリーも仲良いです 同性同士で一番仲良いコンビかも

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225205j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701225222j:plain

 

博物館にララミーがいたのでデートしました(花畑脳内)

f:id:gamediary_kkmt:20200701225513j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701225556j:plain

ああ^~

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225628j:plain

すごい 今こうやってスクショ見てるとめっちゃデート現場だ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225733j:plain

ノミとったらいい感じに階段の上と下で会話してたの、よかった

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225853j:plain

ねえさん、早口言葉も得意なようです
このあたりから孤高感なくなってきてみんなのあねごみたいになってるシャンティさんであった

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230149j:plain

マリンルックかわいいでしょーってララミーに見せに行ったやつ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230301j:plain

シルエットちゃんは早速いろんな子とお話してます。社交的だ
だがしかし結構ストレートに言うw

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230320j:plain

かえるさん🐸

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230328j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701230757j:plain

新しく作ったところ、ひでよしとメープルが来てくれてた(*´∀`)うれしい

 

またしてもシャンティ姉さんの会話シリーズ
ほんとみんなのあねご状態です

f:id:gamediary_kkmt:20200701230529j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701230534j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701230641j:plain

嘘じゃないもん!ほんとだもん!メイトトロ見たもん!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230722j:plain

そんな姉さんからもお写真もらえました(^o^)わーい!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701231032j:plain

雷ごろごろ鳴ってるときもありました
なるほど大声だしてもいい日だ!

 

虫取り大会、楽しかったなーー 友人と二人で遊びました

f:id:gamediary_kkmt:20200701231130j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200701231208j:plain

ララミーちゃんがんばってねえ(デレデレ)


以下、誕生日ラッシュの我が島ダイジェスト

f:id:gamediary_kkmt:20200701220257j:plain

ももこ! withフランク

似合いそうなピンクのお洋服をあげました

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225311j:plain

メープル!withクロベエ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701225319j:plainメープルにはくまのチビちゃんをあげました。

お部屋に置いてるのは知ってたけど、リメイクしたのをあげたくて……
と思ったら特殊セリフ出てきてびっくりした、きめこまやか

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230900j:plain

ララミー!withシェリ

ララミーにはかわいいワンピースを(*゚∀゚)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701230945j:plain

みんなおめでとう~~!

 

最後におまけ

f:id:gamediary_kkmt:20200701215549j:plain

ケリーさんだー!!反応が現実の私と同じw

つよしくんのソロプロジェクト名の由来となったお魚です
(リンク貼るの恥ずかしかったwので、エンドリケリーでぐぐってください ファンクミュージックへの扉を開こう)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200701215540j:plain

実際のエンドリケリーの姿をちゃんと見たことがなかったので、動画を少し眺めてみました

 


ポリプテルス・エンドリケリー(polypterus endlicheri)

 

おおおほんとだ恐竜みたい(゚∀゚)実物の恐竜みたことないけどw

15年飼育とかの文字を別のところで見たのですが、この種の古代魚は長生きみたいです。強そう(小並感)

 

ではではおわります

f:id:gamediary_kkmt:20200701225717j:plain

パニーの島通いの生活だったなあ今月