チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森島だより:8

f:id:gamediary_kkmt:20200604145014j:plain

5~6月とバースデーの話。島も現実も夏の足音がするね

 

あじさいの季節きたー(・∀・)
気温も湿度も上がってむしむしじめじめし始めましたね お水飲もう

 

と言いながら5月のスクショからスタート

写真溜まってたせいか今回若干長めです

f:id:gamediary_kkmt:20200604145215j:plain

ステイホームしずえさん 世相を反映している(※島暮らしだからだよ)

 

写真もらえたのですが、第一号はなんと

f:id:gamediary_kkmt:20200604145259j:plain

パッチ!!!!!!
びっくりでした 島民全員と仲良くしているつもりではあったので、たしかに誰からもらえてもおかしくはないんだけど
今作の写真は壁にも飾れる仕様でした。たすかる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604145435j:plain

お店に住むのロマンあるなあー
私は小学生のとき小学校で寝泊まりしてみたかった

 

このセリフ見てたら、なんとなくこの曲思い出したので聴いてた


橋本絵莉子波多野裕文 『飛翔』(Lyric Video)

 

「花屋のような服屋に帰りたい」というフレーズがあるのですが
花屋のような服屋を想像してはちょっと悦に入る……みたいな……そういう聴き方をしています(?)
橋本さん波多野さんのアルバムすごく好きで 早く第二弾やってほしいよーー!と思ってる

 

あっ、ダイマ失礼しました

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604150347j:plain

友人たちと通信で遊んだときのスクショに横棒入れたらやばい絵面になってしまった すいませんでした(…)

 

ずっと欲しかったくるりんぱきた!

f:id:gamediary_kkmt:20200604150516j:plain

このリアクション、座ってやると上半身ぐにゃっとするのがなんか好き

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604150616j:plain

レモネード飲みたくなっちゃった

レモネードはかなり長いこと飲んでないけど、レモネードの柚子版ならけっこう飲んでる
庭の柚子が大量に実るもので……(*´∀`)

 

さいきん 孤高のシャンティねえさんの交友関係が垣間見えるようになってきた

f:id:gamediary_kkmt:20200604214841j:plain

新入り同士 仲良いのねーよかったー
このふたりなんか気が合いそう

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604152319j:plain

おっ今日はももこじゃーん

ん?

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604152413j:plain

サングラスwwwww

だいぶ前に「絶対似合うでしょ」と思ってあげたやつでした
似合いすぎ 最高

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604152457j:plain

(▼ω▼)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604153042j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200604153048j:plain

(▼ω▼)<ちょーお気に入りなの!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604153146j:plain

(▼ω▼)<アタイってば座ってるだけで絵になるー!

 

たまにグラサン姿披露してくれるようになってこの島のアイドルとしての地位を順調に確立していくももこさんであった

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604153259j:plain

ももこの家の前やたらフォトスポットになりがち
(他の場所が整備できてないだけともいう)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604153353j:plain

メープル 自宅のすぐ前のモモの木の下で読書
うーん、似合うなあ……
そういえばどうぶつには趣味が設定されてるようなのですが、読書好きの子たちが眼鏡かけるのかな?クロベエもかけてたし

 

コスプレしてたら褒められた

f:id:gamediary_kkmt:20200604153610j:plain

こういうコスプレ感強い服 というか非デイリーな洋服、好きなんだけど、クローゼット圧迫するのであんまり買わないんですが
友人と通信のときに着てると謎のストーリー性が生まれやすくなるので買いました
(例:バンギャが好きなバンドマンに貢ぐスクショなど)(この遊びをするときはベルを床に撒き散らすのが手軽でおすすめ)
 
なんか現実と似たような服ばかり買うしコスプレ感ある服めったに買わない理由も現実と一緒という、この……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604153854j:plain

ら、ララミー?

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604154027j:plain

ある日ゆうたろうが欲しかった家具くれて狂喜乱舞した

カカオ!!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604154057j:plain

カカオーっっ!!!!!!!!!

カカオ自体は旧作にも登場してたんですが、今作はなんといってもこの鉢部分ですよ、ここ、下!!

 

鉢カバー 紙袋 - Google 検索

つい検索してしまった
こういう一手間が空間をおしゃれにしてしまうんだなあ……と妙に納得している

 

ペーパーバッグ、ここ数年は百均にも登場するようになってるけど 私の最寄りの店で見かけたことがなく……(´-`)
人気ゆえ常時品薄なのか 最寄りの百均の品揃えの問題なのか

 

ところで先日リアルバースデーを迎えたわたくし
うっきうきで森起動しました(ニヤニヤ)

 

※以下誕生日イベントのネタバレしかないのでお気を付けて!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604154853j:plain

ららみいいいいいいいいいいいいいいいいい
まず迎えに来てくれたのがララミーでちょっと泣く(情緒不安定か?)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200604155101j:plain

ああああああララミーと初期島民だああああああああああああああ
 
感極まりすぎて無限にスクショ撮ってしまい、冷静になった今めちゃくちゃスクショ削除しました なんでこんな連写してるんだ
 
どやー!+.゜(`•ω•´)+゜.

f:id:gamediary_kkmt:20200604155212j:plain

初期島民ズにこんなことされたらもう引っ越しさせられないじゃん……ってすごいぐっときちゃった(今の所させたくないけど)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200604155325j:plain

ろうそくの火を消すの、マイク機能あったらふーってしたのになあと少しDS時代を切なく感じてしまいました

あ、あつ森にもメガホン追加されてほしいですよね。とび森で一番革命的だったのメガホンだと思ってます……。
ツイッター見ててもよく「xxがいない、今日はどこ!?」という嘆きが聞こえてくる……w
 

f:id:gamediary_kkmt:20200604155631j:plainプレゼントももらえた!あとでスクショあるかな

 

そして最後はピニャータ

f:id:gamediary_kkmt:20200604155711j:plain

あーこれ欧米の子供がよくばしばし殴ってるやつだ(言い方)

 

ぐぐったらこんな協会出てきてびっくりしたw

ピニャータとは | 日本ピニャータ協会

メキシコ発祥なんですねー。画像検索するといろんなかたちのが出てきたけど、どれもカラフルでかわいい(*´∀`*)目が楽しい
日本のものって原色×原色!ってものあんまりないよね。千羽鶴つなげたやつぐらいだろうか

 

そしてこれをA連打で殴ります

f:id:gamediary_kkmt:20200604160003j:plain

どうぶつの森、A連打といえばグレースの車を磨くイベント……(古参の発想)


あのイベント自力で成功したことがなくて、いつも悔しいなと思いつつ半ば諦めてました。まだどうぶつの森にゲーマー向けイベントが存在したころの昔話……。ww

当時遊んでたとき近所の年上のおにいさん(ゲーマー)がそれはもうガチャガチャとコントローラーと戦っていて、それを見た私は「か、かっこいい……!」ってなってたんですよね(???)
昔話はかどってしまった もどります

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604211303j:plain

いっぱいでてきた!カップケーキ。これまたかわいい
調べたら10個が最大数らしい。やったね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604211418j:plain

マコト、服装マッチしすぎでしょ グレーを着せるとピカイチ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604211423j:plain

シェリーにはいつも派手な色の服をあげて着てもらってるけど、黄色も似合うね!しっぽと手のさきっぽ黄色だからか

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604211434j:plain

ララミーさんすごい誇らしげでいちいちかわいい(`•ω•´)✧


f:id:gamediary_kkmt:20200604211910j:plain

そんなお誕生日会でした。ああかわいかった……
とび森起動し忘れたのが悔やまれる\(^o^)/

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604212636j:plain

バースデーカップケーキは配ると喜んでもらえるアイテムでした

あげるのに一番適したどうぶつのリアクションを最初に見てしまった

 

翌日、友人の島へ遊びに行ったときのことでした

f:id:gamediary_kkmt:20200604212125j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200604212111j:plain

 。゚(゚´Д`゚)゚。

れべっかああああああああうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいつかうちの島で会おうねえええええええええええええええええええええええええ

 

はい レベッカ大好きマンの叫びでした

 

あとこれも翌日なんだけど、私の誕生日を祝うかのようなももこさんのレシピチョイスみてください

f:id:gamediary_kkmt:20200604212305j:plain

知りたかったりする!!!!!!!(首がもげるほど頷く絵文字)

ずっと欲しかったえんげいワゴンレシピ、自力で手に入りました……やったー!!

親切なフレさんから既に一つ頂いていたのですが(眺めてはにやにやしてました) これで無限に量産できるぜ!

お花屋さんみたいなところも作ったら絶対かわいい

 

△▼△

 

我が島、お誕生日ラッシュです
掲示板に三連続で誕生日のお知らせ並んでる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604213024j:plain

フランクおめでとー!
誕生日プレゼント選ぶの苦手というか すっごい悩んでしまって迷宮入りしがち……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604213213j:plain

フランクの一番仲良い子って誰だ?と思ってたらメープルさんでした
メープル、本好きでおとなしそうに見えて交友関係広いのね
 

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604212944j:plain

お祝いできるの嬉しいなあー
ちなみに次はももこの番です。8日!

 

フランクの誕生日は6月1日だったのですが
そう、6月といえばジューンブライドイベントの開始です

f:id:gamediary_kkmt:20200604213401j:plain

リサとカイゾーおひさしぶり!
いやポケ森ではずっとお世話になってますが

既に曲が懐かしく感じるね……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604213527j:plain

頼むからこれ以上記憶を消さないでくれ……俺たちずっと一緒にやってきたじゃないか!村長だよ!あんなに毎日顔を見合わせていたのに……!リサ!カイゾー!俺のこと覚えてないのか!?
???「意識が混濁しているみたいだなも……」

 

一応弁解させていただきますがたぬきちのことは好きです

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604213727j:plain

ハッピーホームデザイナーじゃないですかーやだー!やったー!

 

完成品がこちらになります

f:id:gamediary_kkmt:20200604213834j:plain

 うん 無難だね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604213910j:plain

このサーキュレーターと桜の花びらがオリジナリティですかね……

 

数ヶ月前になるんですが 親族の結婚式に行きまして
実は結婚式行くの初めてで、演出とかすごい楽しみにしてたんですけど
当日まさかの雨で\(^o^)/
フラワーシャワーの準備だけされててめちゃくちゃ雨風激しい中移動するの切なかったな……
でもすごく素敵な式でした。今このご時世的に、特に都会だと今年はジューンブライドって難しいのだろうけど、きっといつやっても挙式とか披露宴って絶対すてきなものになるよね。なんだか神聖で浮遊感のあるふしぎな日でした

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604214309j:plainあいのけっしょうをおすそ分けしてもらうプレイヤー


あいのけっしょう、見ました?

あれ見た瞬間、「幼女のときに好きだったやつじゃん」って思った
あの、ほら、300円ぐらいの、紙箱に入ってる女児向けアクセサリーのやつとか、ああいうの(通じて)

 

とにかくこれを6月中に集めたらウェディング家具と交換してもらえるそうです。楽しみー!
リメイクの「ガーデン」がすごく好きな色合いだった。昂ぶる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604214516j:plain

このピンクと水色のカラーリングからして幼女が大好きなやつですね、わたしは水色派の幼女でした

 

翌日以降のレイアウトもこんなかんじ

f:id:gamediary_kkmt:20200604214805j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200604215054j:plain

今の所ピンクと白しか言われないので代わり映えのしないスクショたち

 

巷ではベンチを大量に置くとけっしょう最大数もらえるよって見たので、唐突に大量設置などした

f:id:gamediary_kkmt:20200604215106j:plain

なんか申し訳なくなってしまって別のもの置いたりしたせいか、最大数もらえなかったw
しかし効率化目指すとひどいレイアウトが生まれてしまうな……たまにはネタとしてやるのもいいけどね

 


△▼△

 

そういや6月になったら雑草がちょっと変わっててニヤニヤしました。

ビバ・あつ森の雑草

f:id:gamediary_kkmt:20200604214659j:plain

 ひでよしもアイス食べてた(^o^)あざといぞ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604215421j:plain

夏限定?の家具たちもいいですよねー
サーフボード並べて海の家みたいなのもできるね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604214831j:plain

フレンドさんからしかのオブジェレシピいただいたのでクラフトォ!こういうの好き
っていうかシムズのCCで入れてるやつに似てるので既視感がすごい……
やーい!お前の作るインテリアのテイストいつもおーなじ!(趣味だよ)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604150139j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200604145421j:plain

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604212048j:plain

ノームほしいですアピールしてたら親切なフレさんがいくつかくださったおかげでとりあえず四人集まりましたわーい!

フレさん(フォロワーさん)ありがとうございます、好きです だいぶ一方的に好きです

 

ームたちいっぱい小道に忍ばせたいな、歩くたびちらっと見えるのかわいいのでおすすめ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604212618j:plain

バタフライゾーン 飛びすぎでちょっとこわい
しかしシェリーはかわいい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604215526j:plain

さいごに

本日起きた一大事をご報告して終わります

 

スヤスヤララミー( ˘ω˘)を起こしつつ本日のプレゼントフォアユー

f:id:gamediary_kkmt:20200604215451j:plain

仕立て屋さんでね、ララミーに似合いそうなお洋服あったからね、夏だけど秋色チェックワンピース買っちゃった///夏なのにね///

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604215515j:plain

あー!予想より似合っててかわいい!結婚しよっか(飛躍)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200604215501j:plain

ファッ!?

 

     
~ ACNH ~

 

 

嘘です終わりません
帰宅即写真を枕元に飾りました。ララミーと添い遂げたい(2回目)