チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

ポケ森とFEHと肇ちゃんSSR

f:id:gamediary_kkmt:20200905135001j:image

肇ちゃんの衣装が360度かわいすぎる

 

お久しぶりでございます

9月、まだまだ暑いですねー私はしっかり夏バテしています

 

そういえば前回半ば衝動的にゼノクロはいいぞ!って書いたブログ↓が微バズして私が一番驚きました(…)

gamediary-kkmt.hatenablog.com

これね

 

普段ゼノクロの話は全然してないのにブログやツイッターをフォローしてくださった方もちらほら……ありがとうございます;(´◦ω◦`):

あとRTA走者の方にも読んで頂けた&喜んでも頂けたので書いてよかったな~という気持ちです。嬉しいことって連鎖するなあ

 

ただのゲームオタクが語りたい欲を発散しているだけのブログですが、何か面白がっていただけると嬉しいです。

ゼノクロといえばゼノブレイドDEはやりたいのでいつか買いたいなあというお気持ちだけ書いておきますね。いつになるやら……/(^o^)\

 

どうでもいいけど最近オートセーブのゲームが増えているので「そろそろチキンセーブとか念セとかが死語になる日が近いのでは……」と怯えています

 

さて今回はスマホゲームの雑談で更新頻度をごまかすいつものアレです どうぞ

 

▼ポケ森

8月の流しそうめん、無事にもらえたぜ

f:id:gamediary_kkmt:20200905135253j:image
8月ポケ森の個人的大ニュースはポケ森にひでよしが追加されたことだよ!!!うれC
 
9月も新どうぶつ追加あるらしいのでたのしみだーー
ララミーはよ……はよ……
 
一時期新どうぶつ追加が滞ってたのでポケ森のこと勝手に心配してたんだけど、やっぱあつ森発売以降でユーザーが戻ってきてるのかな?
どうぶつ実装スピードが急に上がってるような気がする

f:id:gamediary_kkmt:20200905135256j:image
8月のイベント家具が和テーマだったのでキャンプも和にしてたんだけど、ひでよしの馴染みっぷりがGOODでした。
良いタイミングで来たね君……
 
そして9月のポケ森、やばいですね(ペコリーヌ)

 
そもそも私が秋大好き人間なことに加え
カフェテーマ好き、コーヒー好き、レンガ好き……となんか私の性癖煮詰めたみたいなアイテムがいっぱい出てきて困惑しています。なんやこれ
 
とりあえずキャンプを街にした。キャンプとは
f:id:gamediary_kkmt:20200905135303j:image
ブックカフェ的なのを目指したい。まだ微妙な出来……ぐぬぬ……

f:id:gamediary_kkmt:20200905135239j:image
ところで、使いやすい1マスのテーブルがもっと増えてほしいので運営さんよろしくお願いします。あとかわいいイスをイベントで量産したいです。よろしくお願いします。
画像のはテラリウムのときのテーブル使ってる(^○^)w
 
そうそう、最近の髪型コレクション
f:id:gamediary_kkmt:20200905135243j:image
ひと目見た瞬間「マリアンヌーー!!!」ってなっちゃったので今月のクッキー出揃ってから作ろうと思いました……こんなんマリアンヌじゃん……
 
あとマヌエラ先生ぽい髪型もあって笑ってしまった。風花雪月髪型コレクションかな?(?)
 
ジャックのクッキーを一箱食べました
f:id:gamediary_kkmt:20200905135300j:image
一箱しか食べないと決めていたら星5引けちゃってびびった。わーい

f:id:gamediary_kkmt:20200905135246j:image
司書テーブルの白いフクロウさんはギュルギュル首を回しつつまばたきをします。かわいい。ヘドウィグ
 
たぶん予告画像の時点でみんな思ってただろうけど、
めちゃくちゃホグワーツみあるよね……
f:id:gamediary_kkmt:20200905135250j:image
開いてる本には植物が載ってた
階段は横から見ると結構な急斜面ぶりだったwけど装飾も細かくて、眺め甲斐ある
 
そういえばまだ秋のあつ森を見に行ってない!行かねば
 
f:id:gamediary_kkmt:20200905165609j:image
秋、本当ぜんぶ可愛くて最高だな〜。
まだ現実は夏だけど飲食店はもう秋の味覚がたくさん増えてるよね、マクドの月見はもう食べました(^○^)YEAH
ふわとろ月見が美味しかったよ〜う
フルーリー食べそこねたのでまた行かねば
 
秋の味覚といえばコメダの大人ノワールが気になりすぎるので早急に食べたい
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

コメダ珈琲店 公式(@komeda_coffee_official)がシェアした投稿 -

 
あーーーっおいしそう
 
 
▼FEH
3級長とリシテア引けました!イエー!
 

 
最近はFEH自体ちょっと放置気味でまだろくに使えてないけど、全員メッチャツヨイことは分かる(雑な感想)
 
あと想いを集めてのテキストが全体的に力入ってるな〜と思いました。良かった。
覚醒が好きなので、リズがイーリス王族として登場してくれたのが凄く嬉しかったなあ。
f:id:gamediary_kkmt:20200905141807j:image
ここエメリナ様っぽくてちょっと泣いた(激重感情)
 
f:id:gamediary_kkmt:20200905141811j:image
クロムからは引き出せないようなセリフをばんばん喋るリズさん。ありがとう……

(※クロムを責めているわけではなく、クロムは口下手だしこういう話は苦手そうだなあって思いながら見てた。リズは相手が誰であろうと自分の言葉で自分の思いを伝えられる子だなあ……とよく思う)
 
エガちゃんと喋らせる相手としてリズを持ってくるのはどうよ?って言ってる方もちらほら見かけたけど、
イーリス推しとしてはリズが話してくれたのも嬉しいしクロムやエメリナ様じゃなくて良かったとも思うし(笑)、リズは違う思想の人ともうまくやっていける子だと思うので結構適任だったんじゃないかな〜とおもいます。
あとリズは結構強い人だと思うので。リズは例え傷ついても自力で元の場所に戻ってこられるタイプというか
 
イーリス王族語り止まらないじゃないですかーやだー!おわり。
 
あっ!風花雪月発売から1年経ってましたね。おめでとう!
ということはこのブログも開設から1年経ちますね。だいぶ前だけどww
風花雪月プレイ日記も続きチマッチマ書いてるので近々のろのろと更新するかと……おもいます!
 
 
デレステっていうか肇ちゃんSSRが引けた喜びでスクショ祭りやってたってだけなんですけど……
f:id:gamediary_kkmt:20200905144034p:image
 
デレステ5周年おめでとう~~
推し(お嬢)が出てるイベントの時だけコミュ読んだりしてる程度ですが、スマホゲーム部門だとデレステは最強だと思っています。全員分SSR実装したの凄すぎ。
 
あとお祝いアニメもCMもすんごい可愛かった……
新顔たちだとあかりんごとはーちゃんが好き
 
f:id:gamediary_kkmt:20200905144105j:image
 
デレは、モバマスを昔ちょろっと触って、あとはデレステを一時期やってた程度の知識なんですが、モバマスガチ勢の友人が複数いる(こわい)ので割と分かるジャンルです。
 
友人がりあむに落ちてここ数日苦しんでいるので元気に生きてほしいところですね。
今そういう人いっぱいいそう……※偏見
 
では肇ちゃんSSR観賞会です
f:id:gamediary_kkmt:20200905144235j:image
kawaii-------
いや可愛すぎてずっと見ていられる。どうしようこれ。

f:id:gamediary_kkmt:20200905144232j:image
空想探査計画のMVが似合いすぎた肇さんのすがた
 
肇ちゃんは別のSSRも持ってたり、お嬢とも絡みがちらほらあるので元々結構好きだったんですが
衣装が似合いすぎ可愛すぎで本当どうしましょうかね、こんなん推してしまう
f:id:gamediary_kkmt:20200905144225j:image
爪先まで抜かりなくかわいい!ペディキュアも手指と同じ綺麗な青色!
 
f:id:gamediary_kkmt:20200905144222j:image
いやもう全部かわいいぞ、困ったな、コメントもかわいいしか言えないよ

f:id:gamediary_kkmt:20200905144239j:image
髪飾りやイヤリング(ピアス?)も可愛い。本当に360度可愛いのすごい
 
上のスクショは夏恋のMVからなんだけど、夏恋はダンスや演出はシンプルながらカメラワークや光の色味がすごく好きで……何気に一番好きかも。無加工でこの綺麗さ
 
f:id:gamediary_kkmt:20200905145138j:image
MVだと顔ほどは眺められないけど、後ろ姿も完璧すぎる……。(これはちょっと見やすく加工したスクショ)
 
f:id:gamediary_kkmt:20200905145739j:image
f:id:gamediary_kkmt:20200905145743j:image
f:id:gamediary_kkmt:20200905145750j:image
 
なんかスクショ眺めてたら風花雪月の踊り子っぽい衣装だから好きなのかなと今気付いた
肩のところだけかもしれないけど……笑

f:id:gamediary_kkmt:20200905145735j:image
f:id:gamediary_kkmt:20200905144228j:image
たぶん肇ちゃんは女神様なんだと思う(適当)
 
肇ちゃんが普通に喋るとシャベッタァーー!!って未だになっちゃうのでたくさん声聞いていこうとおもいました
 
※追記
マリオ35周年のいろいろが凄まじいことになってますね!?
64とGCWiiからの移植ってなんかもう一気に解禁してしまったかんじある
 
マリオサンシャイン大好きなのでまたやりたいなーー(^O^)!他2作も未プレイだしあそんでみたーい
という喜びと同じぐらい
これからSwitchへの移植がガンガン行われて名実ともにSwitchが最強のハードになってしまうのでは……と震えてもいます。やばそう(小並)
 
ともかく色々楽しみですね!移植以外だとマリオコレクションがなつかしすぎて泣いた
 
CMも楽しげで良かった。源さんだー