チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

雑記:マイユニはデフォ派

f:id:gamediary_kkmt:20210212171259j:image

ポケ森とかFEHとか。

やっぱりデフォのフードエクラが好きだー!

 

簡易もくじ

・お百姓さん動画の布教

・最近のポケ森

・4周年なFEHの話

・モルカー観てる?

ポケモン盾で図鑑埋めてる話

 

f:id:gamediary_kkmt:20210212192806p:image

 

最近の個人的一大ニュース、書かせて……

大大大好きなお百姓さん動画(ゆっくり実況)の復活!!です!!

nico.ms

本当に本当に大好きで当時リアルタイムで追いかけてたんですが 作者さんが引退されてしまって動画削除されてたんですが

今回復活アンド動画再UPされてて、狂喜乱舞してます。うれしすぎる〜!!

 

シムズ動画にハマるきっかけの動画です。あまりにも好きで、当時シムズ知らない友人に布教したら見事にハマってくれました……笑

というわけでシムズ知らない方も是非!ほんとに面白いです!

 

△▼△

 

最近はあつ森が再熱気味

f:id:gamediary_kkmt:20210117182249j:image

プレイを終えたあとに、スマホからタヌポータルで新着アイテム欄を見るのが結構楽しい。毎日コツコツ、カタログ埋まってるんだな〜と。

 

f:id:gamediary_kkmt:20210212162641j:plain

 

カーニバルはどうぶつたちが超かわいかったな……踊る動きサイコー!

 

森といえば今月のポケ森が!超かわいくて!!

都会的なアイテム多めでかわいいよ~

 

バレンタインの「想いを込めた花束」はひでよしに捧げてきた

私の気持ちです!!!!!!!!!!(怖…)

f:id:gamediary_kkmt:20210208184731j:image

f:id:gamediary_kkmt:20210208184736p:image

ずっとキャンプに常駐してもらってるので今回はひでよしだな!ってことで。

ちなみに前回の花火のときはレベッカにあげた(^O^)

 

レベッカといえば イベント期間の合間のクエスト報酬クッキーで、星5出ちゃったよ……!

f:id:gamediary_kkmt:20210211104006j:image

YATTA---

 

f:id:gamediary_kkmt:20210211104112p:image

こういう背の高い家具は存在感抜群で、いいですね。かわいいな〜〜

 

釣り大会の家具たちはめちゃおいしそう。何このリアルな光沢感……(スツールです)

f:id:gamediary_kkmt:20210212192901p:image

あとアプデで実装された検索機能が想像以上に便利かつ快適で、模様替えするたび感動してる

 

△▼△

 

FEHは4周年!で総選挙の時期でしたね

vote5.campaigns.fire-emblem-heroes.com

 

今年はまさかの門番さん一位で笑いましたww

でも、入れたくなる気持ちは分かっちゃうな……みんな門番さんが好きなんだね……

どういう風に実装されるのか楽しみですね、マリナスみたいに(本編非戦闘ユニット繋がり)、攻撃力の低いカチカチユニットになりそうと言われてるのはよく見かけますが 果たして

 

個人的にはマリアンヌ一位がとっても嬉しい!私も一票入れたよ!マリアンヌー(*^◯^*)!

マリアンヌは魔法で実装されるのかな、杖もいいなあ〜、でも紋章一致武器は剣なんだよね。今後実装されるであろう学生版恒常マリアンヌとどう差別化されるのかも楽しみポイント!

あっ 剣と合わせて使うために踊り子で実装されたらどうしよう…………(やばそう)(絶対かわいい)

 

覚醒好きなので、来年こそはってことでクロム様の一位祈願しようかな!がんばれクロムー!!

 

最近のガチャ運はなかなか良好です

f:id:gamediary_kkmt:20210212172835j:image

比翼ドロテアちゃんつよい……バフ無効が増えてる中でデバフかけてくれるのは嬉しい!

最近は比翼英雄ゲット率が良くて、シグルドディアドラにリーヴスラシルと引けてびっくり。びっくりしてスクショ忘れてる始末

 

マイ召喚師はスキルをカスタマイズできるのが楽しい!

ぼくのかんがえたさいきょうのエクラ()です

f:id:gamediary_kkmt:20210212171413j:image

コザキ先生による数種類の書き下ろしエクラ!にはびっくりしましたが(手の込んだ仕事ぶりに)、やはりデフォのフードに愛着があるな〜ぶかぶかフード可愛いな〜

 

フィールドが広くなったミョルニルは、難易度が上がるのかと思いきやエクラがちゃんと強いので全然平気でした。むしろ簡単になった……?

 

あと最近は縛鎖の闘技場に地味にハマってます。

難しいし時間かかるからロストなし7連戦終えたら次の週までは放置してるけど、笑

ちゃんと役割を考えてあげればどのユニットもちゃんと輝ける!!って思うと育成がちょっと楽しくなるのです

f:id:gamediary_kkmt:20210212172432j:image

配布のイナちゃんは耐久性が高いので、エガちゃんを止めるのに活躍してくれてます。

それまでは活躍させどころが分からず英雄値が低い……w

 

△▼△

 

突然ですがPUIPUIモルカー観てますか?

私は人生で初めてリアルタイムで覇権ジャンルの超人気キャラにハマれて感動してます

※シロモちゃんの話です


TVアニメ『PUI PUI モルカー』PV

 

アマプラで見放題なのとても助かる ありがとう

 

ファンの人が羊毛フェルトでハンドメイドでモルカー作ってるのとか見るのも楽しい、羊毛フェルト楽しそうだなー(°▽°)

 


【羊毛フェルト】PUI PUI モルカーつくりました【5台納車】

 

うちの三姉妹の作者の松本ぷりっつ先生、手芸までお得意とは驚いた

本物の(アニメで動いてる)モルカーたちもこうやって作られた子たちなのかなと思うとニマニマする

 

△▼△

 

最近ポケモンの図鑑完成RTAを眺めてたら、私も図鑑埋めたくなって(影響のされ方わかりやす…)

シールドでチマチマ埋めてます(`・ω・´)

 

クリア後にちょっと意識して図鑑埋めた程度の完成度はこんなもん

f:id:gamediary_kkmt:20210212161321j:plain

191匹(貧弱)

f:id:gamediary_kkmt:20210212162456j:plain

ちょっと頑張って244くらい。まだまだ埋められそう。

 

私は、ポケモンで対戦や厳選を楽しむ才能が無いようで いつもストーリークリアして好きなポケモンを育成して愛でたら満足してしまうんですが

そういう私にこそ図鑑を埋める作業はマッチするのでは……とふと思い立ったわけです。

通信限定進化のポケモンとかソード限定ポケモンとかもいるけど、とりあえず自力でやれるところまでやってみよー!と思います。

 

明日は久々のニンダイ!ですね。たのしみだな〜

では明日に備えて寝てきます!