チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

sky星を紡ぐ子どもたち の話

f:id:gamediary_kkmt:20200623141932j:image

にじきらきら

 

魔法の季節のケープがすきだ〜〜〜〜!

 

最近ツイッタートレンドにsky関連ワードが出てくるときがあって、じわじわと人気出てるんだなー(^○^)と嬉しくなっています

 

とはいえ私もだいぶサボってて魔法の季節後半から改めてちゃんと遊んでる感じではありますが!笑

 

毎度おなじみスクショが溜まってきたので記事書いてるパターンです

(あと更新頻度が下がりそうだったのでとりあえずスマホゲーの話で更新というノリでもある すみません)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200623142557j:image
f:id:gamediary_kkmt:20200623142554j:image

蟹運んでる人いると便乗してしまう  捨て地で蟹パはじまりがち(、・-・)、🦀

 

いちおうsky知らない方向けにどんなゲームかを説明すると

アクション要素あるスマホゲームで、

孤島、草原、雨林、峡谷、捨てられた地、書庫というステージをクリアしたのちに暴風域、そしてその先のステージのゴールまで辿り着くとクリアするゲームです。

 

f:id:gamediary_kkmt:20200623142611j:image

ダラーン

 

二周目以降はアバター(星の子)に着せるドレスアップアイテムを集めるためにゲーム内通貨(=キャンドル、ハート)をせっせと各ステージへ集めに行ったりとか、

デイリークエストでキャンドル集めたりとか……

 

長く遊ぶには周回前提になるゲームではありますが、オンラインゲームでもあるので

そのへんにいる人と協力しないと開かない扉や溶かせない巨大な闇の花(溶かすとキャンドル溜まる)があったりします。

でもチャットは誰とでもできるわけではないので、エモートで意思疎通を図るのが楽しいゲームでもあります(*゚▽゚)(わたしは)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200623143840j:image

もちろん、仲良くなったらその人とのチャットも(キャンドル消費したら)解放できますが、日本人プレイヤーさんに遭遇できるのはけっこうレアなので、積極的に話しかけてくる人は割と第一声が英語だったりする、グローバルなゲーム(?)

 

フレンド申請は結構手軽というか、あちらこちらで行われてたりするんだけど

喋ったことないからこの人どこに住んでるのかもわかんないな、でもいい人だな〜みたいな

ゆるいコミュニケーションが好きです
f:id:gamediary_kkmt:20200623142608j:image
f:id:gamediary_kkmt:20200623142547j:image

リトル仮面手に入れたので、高身長からリトルになってみせたらイケメンなフレさんにすごいデレデレしてもらえました(?)

目線を合わせてもらってるときの絵面のかわいさよ!!ょぅじょとお兄さん好きすぎる


f:id:gamediary_kkmt:20200623142601j:image

なけなしのキャンドルで再訪精霊さんにイタチ面をもらって、すごくお気に入りなので最近はリトルよりイタチ面つけてるんですが

上級者だと思われるみたいでやたら雀(初期アバター初心者さんのこと)にモテるようになったww

 

恒常精霊さんのところに連れてって、次こっち!!って誘導してたんだけど

うまく飛べない雀ちゃんカワイイ〜と思いつつここで手を繋いだら甘やかしてしまう……とスパルタ教育してた


f:id:gamediary_kkmt:20200623142551j:image

(これは捨て地入り口ですごい怖がってた雀拾ったときの)(まっくら)

何度か雀ちゃんと一緒にキャンマラしてたら初期アバターから別の髪型とかに変わってたりするのでニコニコしちゃう

 

最近秘密のエリアに初めて連れてってもらいました
f:id:gamediary_kkmt:20200623142605j:image
みてー!って照らしてくれるフレさんやさしい(^o^)

いっぱい写真撮らせてもらった、掲示板かわいすぎるなああ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200710221331j:image

通りすがりの方とおそろコーデにしあったり

このあと少しお話したらポルトガル在住の方でした。グローバル!

 

ある日のデイリー瞑想

f:id:gamediary_kkmt:20200710221441p:image

すごい人多くて笑った。タイミング被ったww

 

次回イベント「楽園の季節」のティザー映像(↓)でマンタみたいな尻尾付きのケープあって、それがかわいすぎて悶えまくりました、、あれほしい、、ついに課金時か、、?(?)

 

 

次のイベントで良い楽器あったらアドパス買っちゃうかも……と今から心の準備してます。

 

あと最近Gboard(グーグルのキーボードアプリ)を入れて、ようやく翻訳機能のやり方覚えてチャットが怖くなくなってきたので、チャットテーブルが欲しくなってしまった(´・ω・`)