チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

スマホゲーいろいろ

f:id:gamediary_kkmt:20200520114020j:image

FEH、ポケ森、sky、シャニマスの雑談

 

毎日楽しくゲームやって過ごしているのにブログに書けるほどの画像と話題が集まっていないので

(たぶんいろんなゲームをちまちまつまみ食いしてる状態のせい)

必殺・スマホゲーの話で更新頻度をキープするアレです

 

 

◎FEH

f:id:gamediary_kkmt:20200520110544j:image

このまえの偶像の天楼(°▽°)

セシリアさん強かった  偶像天は受け身できる子がいないと難しい

 

最近は戦渦とか特に最低限のご褒美だけ貰ってあとは放置になりつつあるんですが(※単純に個人的なモチベーションの問題です)

偶像の天楼はやっぱり楽しいな〜!

原作FEとはまた違ったFEらしさを感じる  伝われ

 

偶像の天楼やるたび思う反省点

・負け続けたら大人しくレベルをだいぶ下げたところで戦って確実に勝つ、良いスキルが出るまで粘る

・勝利のための犠牲は厭わない(かなしい)

・騎馬ユニットはアタッカーに、足の遅いユニットは迎撃とサポート系スキルで固めると使いやすい

・特攻武器は便利

↑今回の竜特攻セシリアさんつよかった

 

とても今更ですがこれを自分に言い聞かせながら遊んでいます

 

想い集めはね〜……モチベーションをどこに持っていけば良いのか正直最近わからない

どうやって楽しんでます?もう無心で回すのみ?それはそれで寂しい

 

f:id:gamediary_kkmt:20200508233556j:image

f:id:gamediary_kkmt:20200508233600j:image

これはstay home カムイ様

 

私はソシャゲって毎日ちょこちょこ遊ぶほうが長続きするタイプなんですが

最近はあつ森にうつつをぬかしていた関係もありかなり雑になってたな〜

と思ったんだけど、外出自粛で公共交通機関に乗る回数がぐっと減ったせいで私のソシャゲタイムが消滅したという理由もありましたね。

 

場所とやることが紐付いてると、なかなか他の場所でやる気出なかったりするよね。

 

 

でも、今月はポケ森がんばってます

 

◎ポケ森

f:id:gamediary_kkmt:20200520114738j:image

ふだんは画像加工ってあまりしないんですが

(switchのスクショが大量すぎて加工めんどくさい……!)

スマホゲームだとアプリでぱぱっと加工できるのでお手軽だしたまに加工して遊んでる(*゚▽゚*)

 

そう!テラリウム家具いいですよね!!

ちょうどテラリウムイベント終わってしまったけど

今月のアイテムはツイッターの予告で見た時から全部好みど真ん中だったので、5月はポケ森休めないぞ……と思ってがんばってます

 

ツイッターの予告これ↓

はにわイベントと思しき上段の家具たちめっちゃ楽しみ……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200520115056j:image

ガーデンイベントの野菜たちはキャンプ場で引き続き栽培中

新鮮なお野菜を奥のベーカリーでいただけます!みたいなそういうキャンプ(?)です。

単純に私がベーカリー家具好きすぎるだけともいう

 

 

◎sky

f:id:gamediary_kkmt:20200520115250j:image

ハート2倍キャンペーンがツイッターでトレンド入りしててびっくりした!

ついにskyがトレンド入りする時代に……

 

といっても基本的にソロで遊んでるのでサブ垢にハート貢がせるぐらいのものですが笑

 

skyは、ドレスアップアイテムあつめをゆる〜くやりながら、気が向いた時に演奏して遊んでますが

たまにこうしてみんなで演奏会が始まるのを楽しみにもしている

f:id:gamediary_kkmt:20200520115327j:image

にしても距離近すぎだろうこのスクショ

至近距離でピアノガン見

 

f:id:gamediary_kkmt:20200520115527j:image

この間初めてリサイズドリンク飲んだら身長伸びた!

ハート2倍期間でリトル仮面とれるので、リトルはかわいい子、通常サイズはイケメンを目指そうかしら

 

リトル、前から試着するたびにかわいすぎて悶えているので手に入れてしまったら私は常に悶えながらキャンマラすることになるのだろうか。大変だ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200520115854j:image

個人的には友人作ってその人たちと一緒にチャットしながら遊ぶとかがあまり得意じゃなくて、その場で会った知らない人たちと協力して何かやるのが好き。なので再訪精霊とかイベント系で大人数でわちゃわちゃできるの、とてもすき

 

エモートでコミュニケーションとるのが本当に良いなあとsky遊ぶたびにおもうよ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200520122056j:image

捨て地のゲートくぐって背後にある建物の上の方でピアノとか鉄琴とかよく弾いてるので、見かけたらよろしくね

演奏というよりは音聞いて楽しんでる程度の腕前ですが!

 

 

シャニマス 

サービス開始直後に初めてからすぐ離脱してしまっていたのですが

2周年のキャンペーンにつられてぽちぽち再開してたら癖になってきた……!

 

言わずもがなだけど絵が本当に好きなんですよね。あと公式側が、アイドルを単体というよりはグループで推してくれるところとか。

私は単体より関係性が入って初めて推せるキャラのほうが多いので、シャニマスの集合絵とか大好物です、好きすぎて困る

 

今後はイベントの報酬カードを地道に集めていこうかな。

でもあまり強いカードない状態でWINGやってたら、Rカードの市川さんが優勝をかっさらっていったことがあります  こわかった(運が良かった)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200520120732j:image

10連引いたら透さん2枚抜きしました

透さんすごい好きです、残念な美人が好きなので

 

ちなみにアンティーカが好きです  バランスが良いなとおもう