チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

FEHと森ダイレクトの雑談

f:id:gamediary_kkmt:20200223180918j:image

偶像の天楼たのしいよね

スキル超微妙だけど載せとこ ぜんぜん奥義の螺旋でない…

 

巷ではDLC煤闇の章で盛り上がっておりますが私はまだ未プレイでございます 遅れるけどいずれやるよ!

公式サイト凝ってたので貼っとく

www.nintendo.co.jp

 

なおこの記事はプレイ日記更新までちょっと時間が空くので雑談で繋ごうという魂胆で書いています(自らネタをバラす)

 

▼FEH

 


ファイアーエムブレム ヒーローズ 新英雄 (魔の島)

 

魔の島!!!

そう、烈火ガチャ!

 

ニルスくんが声のイメージそのまんますぎてびっくりしました……求めていたニルスくんが爆誕した……

 

中でも私はラスが好きなのですごく嬉しかった!無事に引けたよ

声質高めの青年声のイメージがあったので津田さんのオトナな声はちょっとびっくりしたけど、津田さんのラスも色っぽさ増し増しでアリだな〜と思います

 

フィオーラさんは恒常が出ましたね!想いを集めてで困惑気味のフィヨルムと風紀委員してたのよかった

f:id:gamediary_kkmt:20200223172303j:image

今後もっと女好きキャラ増えますよ  頑張ってね

 

そしてFEHサービス開始当初から言われていたレイラの実装、現実になりましたね   すごいね……

マシュー育てなきゃー!

 

烈火のキャラたち、なんだか華やかなイメージがあるのですが  なんだろう  私が烈火のキャラデザすごく好きなんだと思います

 

そういえば

 

f:id:gamediary_kkmt:20200223172018j:image

バレンタイン仕様の任天堂LINEでチョコあげられたの地味に嬉しかった

ソティスにいっぱいチョコあげたい

 

▼森ダイレクト


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

 

ライセンスとると島の造形からいろいろいじれるようになるんですね……!?

確かに、森ガチ勢の方々は思い通りの村を作るためにデータ消して地形吟味したり、新しく3DS買って村用意してる方とかいたし

すごいなーライセンス!

 

前作のとびだせどうぶつの森って2012年発売でしたけど

確かにそのあとぐらいから建築系?クラフト系?のゲームが流行りだした印象あるかも。

イクラとか、ドラクエビルダーズとか(※どちらも未プレイですごめんね)

自分だけのアイディアで自由度高く遊べる作品が、ゲーム実況ブームともうまく融合したのかも?

 

任天堂だとマリオメーカーとかも創造力が試されますよね  ちょっと逸れるけど創造力という点ではLABOも

実況だけじゃなくて、オンラインで共有できるのもあるかあ

 

私は未だにニコ動で昔ながらのゲーム実況(ゆっくり、字幕、RTA、縛り系とか)見てるタイプだけど、YouTubeなんかはゲームしない人もゲーム実況見たりするらしいですね   すごいなあ

ちなみにYouTubeに疎くてVtuberもよくわからないのです  時流に乗れない

 

ぜんぜん森の話してなかった

 

 

ツイッターたぬきちになりましたね!

 

GCの森+から遊んでいる者としてはたぬきちとは長い付き合いだし、好きなんですけど

あまりにもしずえさん派からたぬきちへの当たりが強くてさすがに可哀想……というか個人的にちょっとショック……!

もちろんしずえさんも好きだけどね!

またゲーム中でしずえさんが「みなさーん!」してくれるの楽しみにしてよっと

 

ショックといえばカブリバさんが引退してたっぽくて  孫っぽいかわいい子が登場してましたね

カブリバさーん(´;ω;`)

確かに64時代からカブリバさんはカブ売り一筋で働いていらっしゃったし  とび森でも村長はサブキャラになったし

どうぶつの森から感じる世代交代

 

今回やたら文字多くなってしまった
次の更新はたぶん黒鷲プレイ日記です!たぶん!

 

あ!そういえば
#FEプレミアムライブ、無事に当選しました!やったー!
ライブまでに曲聴き込むぞ!……と思ったけどencoreのプレイが追いついてないwなんとか頑張ります……(^o^)

ライブのあと、感想たくさん書き残したいな