チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森:次から記事タイトルを数字にしたい

f:id:gamediary_kkmt:20200326121940j:plain

他の村に遊びに行かせてもらったら、きぬよさんいたから服増えた(ӦvӦ。)

 

このトレンチコート着てると住民の子たちから「どこ行くの?エレガントだね」みたいなこと言われる 今作は服の属性どうなってるんだろ

もうちょっと時間が経ってから攻略本ほしいなー

 

リアル友人とオンライン時間が被ったので遊びに行ったんだけど、

時間操作して遊んでたようで、もうしずえさんおった

f:id:gamediary_kkmt:20200326122101j:plain

ああーーしずえさんーーー。゚(゚´Д`゚)゚。いやし


と思いながら自分の島に帰り、

さらにマイル島へ

f:id:gamediary_kkmt:20200326122247j:plain

この島、わりと左右対称で印象的だった
川が真ん中に、滝が二段階でどまんなかに流れてた

 

わたし森+のときってこういう上から下に流れる滝しか見たこと無くて、
それでとび森の村で右から左へと横向きに流れる滝を初めて見ることができて 嬉しかったのだけど
なんだか今作の滝、上から下の滝のほうが迫力あっていいかも……
島クリエイターでどうにかしよう

マイル島でタランチュラ出す方法!みたいなの最近よく見ますが
実践してみても無限にオケラが湧いてくるので諦めました。笑
島中穴だらけなのを放置していく客……(ド迷惑)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200326122611j:plain

引っ越してきたばかりの子たち、こちらを見つけて挨拶してきてくれるのかわいい(*´ω`*)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200326122854j:plain

あと新しい住民たちのインテリアもいい感じ
左のデトックスウォーターみたいなやつ欲しすぎる
 

f:id:gamediary_kkmt:20200326123209j:plain

ララミーもお近づきの印///をくれました
 

f:id:gamediary_kkmt:20200326123238j:plain

地元で流行る電子レンジとは一体……
 
パッチ、ララミー、ときて3人目の住民はロッタちゃん

f:id:gamediary_kkmt:20200326123137j:plain

あらーお洋服かわいいね
ロッタも一緒に住むの初めて!
 
偶然だけど、どの島民も知らない子たちだらけなのでこれから一緒に過ごしていくの楽しみだ
 
そんなロッタのお部屋はこちら

f:id:gamediary_kkmt:20200326131757j:plain

めっちゃどこかで見たことあるなと思ったら、発売前の記事に載ってた部屋と同じだ……!
たぶん、どうぶつの性格タイプごとに何パターンかデフォルトの内装が用意されてるんだろうね
 
今作も住民同士が喋ってるところに話しかけに行くと、三人で会話できた

f:id:gamediary_kkmt:20200326131924j:plain

朝起きられない話をされた 私も朝苦手だからなあ
ふたりともちょうど目を閉じててスクショ下手すぎるww
 
DIYについての話も

f:id:gamediary_kkmt:20200326132119j:plain

これでレシピ貰えるのかと思って期待してたのに何も起きなかった ぐすん
 
そんなある日のたぬき商店

f:id:gamediary_kkmt:20200326132229j:plain

モンステラきた!コーヒーの看板きた!漫画家セットきた!置き時計きた!
とめちゃくちゃ当たりの日だった。買い占めた
 

f:id:gamediary_kkmt:20200326132326j:plain

おい森時代に仲良しだったマールからメッセージボトルきてて懐かしくなるの巻
 
ララミーに夢を聞かれるなどした

f:id:gamediary_kkmt:20200326132420j:plain

ネタ的な夢が全然思い浮かばなかったので(あとこれフレンドや知らない人を島に呼んだ時にララミーが喋っちゃうんじゃないかと危惧して……)

現実的かつ知られても恥ずかしくない夢を書いておいた。
 
めざせあと35県ぐらい!果てしない!
ちなみにちゃんと行ったことあるのは
北海道、石川、岐阜、東京、神奈川、千葉、静岡、大阪、京都、兵庫、奈良、三重、広島 かなあ
まだ東北と四国と九州いちども行ったことないなあ、特に四国行きたい
 

f:id:gamediary_kkmt:20200326133801j:plain

フレンドさんにモモいただいたよ!(∩´∀`)∩ワーイ
 
初めて雨降ったのだけど
かたつむりを興味深げに眺めていく住民たちかわいかった

f:id:gamediary_kkmt:20200326133837j:plain

「ほう……」みたいな顔するじゃん
 
今ふと思い出したのだけど
+時代に「にっき」アイテムあったじゃないですか。
あれがすごい好きで、遊ぶ度に「20xx年」と書いた年を記入してから日々のことを綴っていたなあー
(※365日ぶんしか保存できないので、前年の同じ日に日記を書いていると次の年もその内容が出てくる)
っていうおもいでばなし……。
 
今だと、SNSとかでこうやってプレイ日記書いてる人も多いけど
ゲーム内で書いた日記をSNSでも公開できるシステムとかあったら面白いのになー!と思ったり
 
初代の64版は遊んだことないのでわからないのですが
+時代の好きなシステムも結構あるので、アプデで増えたりしないかなあと時々思う
特にラジオ体操のイベントとか!ラジオ体操とかラジオ体操とかラジオ体操とかね!!
 

 

マイデザインもたのしい
進めるとマイデザ共有できるようになるらしい。楽しみだなー

 

【ちょこっとおしらせ】
不定期に島でカタログ埋め&物々交換の会をやってます。
というか一回やって、なかなか良かったのでまたやりたい。
だいたい夜の21時台~23時台で開催する予定です。
詳細はツイッター(ID:@ss_kkmt)で見てね(^o^)
 
ツイッターは、PCならブログページの右側にリンクあるので、そこからいつでも飛べます。気軽に遊びにきてね~