チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

あつ森:レギュラーキャラ続々

f:id:gamediary_kkmt:20200323144232j:plain

遭難して倒れてる人と記念写真を撮る非常識な島民代表

 

風船で飛んできた服とアクセサリーつけてたら気付いたらギャルになってた

f:id:gamediary_kkmt:20200323144412j:plain

これは天体観測に勤しむギャル

 

なんか統一感あって妙に絵面が面白いのでしばらくギャル生活したよ

 

何度かマイル島行ってるけど、自分のところの特産品以外ぜんぜんでてこなーい!!

これは初回のマイル島

f:id:gamediary_kkmt:20200323144442j:plain

ララミーとはまだ一緒に住んだことない!ので、勧誘しといた。

リス住民は全員かわいい(*´∀`)

 

二回目のマイル島は竹林島!

f:id:gamediary_kkmt:20200323144647j:plain

パッチだ!!
実はあつ森が待ちきれなくて発売日までチマチマとび森覗いてたんですけど、3/19にとび森の村にパッチが引っ越してきたんですよね……
運命感じてスカウトしました。

スカウトって言うと風花雪月みたいだ
俺の学級に来て本当にいいのか?(将来的に級長を裏切らせる罪悪感との戦い)
 
島に帰りまして
空き缶を床に置きっぱなしにしてたらハエが飛んできたのでつかまえて、
床に置いたんだけど(画像真ん中)

f:id:gamediary_kkmt:20200323145019j:plain

wwwwwwルーズリーフ出てきたwwwwww
 
今作、生き物を置いたときのカゴや水槽のデザインがこまかーく違うのすごい、たまにこういう変わり種に出くわすと嬉しいw
キンギョは、よく見る金魚鉢じゃなくなっててちょっと大きめの高級感あるやつに変わってた……!
けど横から観察しづらくて個人的にはちょっと寂しいかも。上から覗き込んでる。
 
あ、マイホームできたよ わーい

f:id:gamediary_kkmt:20200323145125j:plain

緑屋根のおうちかわいい!
マウンテンバイク(たぬきショッピングで入手)がいい味出してる
 
前ブログで「てつどうもけいに桜が咲いてる!四季のバージョンあるのかな!?」
って話したんだけど
風船でてつどうもけい拾えたので、飾ってみた

f:id:gamediary_kkmt:20200323145339j:plain

桜……咲いてない!!
そしてツイッターで秋バージョンのてつどうもけいの存在も確認したので、おそらく四季バージョンありますねこれは……
リメイクで出来るのかな、多分
 

f:id:gamediary_kkmt:20200323145536j:plain

ギャルファッション、好評
ただまだノースリーブはさすがに寒々しいかな、3月ってまだコート着てるよね
 
つぎのひ
(右下の物置場きたないww)

f:id:gamediary_kkmt:20200323145610j:plain

すんごいかわいいお手紙きてた

これは!
 
いたーーー!!!

f:id:gamediary_kkmt:20200323145703j:plain

ウリかわいい!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

カブリバさんは引退したのかな、と思ってたんだけど、
歩いて運ぶのは体力的にキツいから育てるだけになったとか?島まで来るのは大変だから今まで通り村はカブリバさんが行ってるのかなあ
 
などとすごく妄想したけどウリかわいい、会えて嬉しい

f:id:gamediary_kkmt:20200323145929j:plain

ああっこの動きと口調、紛れもなくカブリバさんの孫…………あざといかわいいかわいい
 

f:id:gamediary_kkmt:20200323150027j:plain

博物館も工事終わり!
スクショ間違えてカメラモードのUI見えてるw
 
前日工事で寄贈できなかったぶんの生き物が積み上がる光景、ツイッターでも結構見られておもしろかった
そしてこの過程で何気に重ね置きできるようになってることを知る。嬉しい
 
博物館すっごい綺麗でした、なぜこれが一日で完成したんだ

f:id:gamediary_kkmt:20200323150104j:plain

魚展示エリアすごかった  まだまだ空っぽだけどね

「こんなんデートスポットじゃん……」
菅田将暉が水槽の前で魚を見つめてるやつじゃん……」
「眼と眼が合って何かが始まるやつじゃん……」
という気持ちになった
 
(とくに菅田くんのファンでもないのになぜ……と自分で思ったけど、たぶんテレビで前にこれ見た影響だと思う)
 

菅田将暉、長谷川博己、成田凌、中村倫也、片寄涼太… 色男26人の奇跡の写真集『悪い男』が胸アツ!<2020.2.14発売> | Oggi.jp

ゲームプレイ日記でいきなりイケメン俳優関連のURL貼ることになるとは思わなかった 急に恥ずかしくなって(?)文字だけのリンクにした
 
はなしもどります
虫展示スペースにはカメヤマさんを発見!

f:id:gamediary_kkmt:20200323150907j:plain

ハエ展示 やたら気合はいってた
 
たぬき商店できぬよさんにも会えた、不定期でやってくるそうな

f:id:gamediary_kkmt:20200323151028j:plain

まめちゃんつぶちゃん呼びかわいいねえ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200323151117j:plain

時代は確実にながれているんだなあ……
 
壁紙と床が買えるようになった(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:gamediary_kkmt:20200323151158j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200323151243j:plain

窓とカーテンは壁紙依存で変わるっぽいですね!

パニエルに出会ったり

f:id:gamediary_kkmt:20200323151454j:plain

ぜんぜん「パニー」呼びが定着していない中、アバターの島民だけがパニーと呼ぶやさしさ

 

 あとこれ発売前からダイレクトかなにかで見てたから、知ってたんだけど笑っちゃったやつ

f:id:gamediary_kkmt:20200323151557j:plain

ゆうたろう、会うのひさしぶりな気がする(^o^)

とび森だとアミーボ用のキャラだったので、またレギュラー入り(?)してくれたの嬉しいなあ

 

f:id:gamediary_kkmt:20200323151802j:plain

あっ先住民の方でしたか 失礼しました挨拶もなしに……

 

今作だと雑草も素材になるので、ゆうたろうに雑草全部引き抜かれることはないだろうな~何がもらえんのかな~と思っていたら、床くれた。

床……?なぜ……?

 

f:id:gamediary_kkmt:20200323152013j:plain

ゆるい

 

でもゆうたろう関連で一番笑ったのこれだった

f:id:gamediary_kkmt:20200323152037j:plain

こらこらこらwww

たぬきちに対してネットで言われてるようなあくどいイメージそこまで持ってなかったのに、これ見て「任天堂!!!!!!」って思ってしまったよww

 

あ、スクショ忘れてたけどローランも来てた!ラグも買えるようになってたうれしい

たぬき商店で扱ってないものはローランかゆうたろう入手なのかなー

 

さらに次の日
移住者のひとりめはパッチでした

f:id:gamediary_kkmt:20200323152311j:plain

このへんのシステムはとび森と変わりないのね

 

そうそう、リメイクが解禁になりました!

やっぱりリメイク用の素材は消耗品でした、だよねー!!
ハピ森慣れしてると好き放題リメイクして試したくなってしまうけど、消耗品(600ベルで買えるけどね)と分かるとあまり大胆にリメイクできない……
そういう意味ではハピ森の需要はまだまだありそうですね。
 
(あつ森版ハッピーホームデザイナー、絶対面白いな……と今おもった。森ガチ勢がオシャレ空間無限に生み出してくれるやつじゃん)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200323152400j:plain

ブルーとグリーンの色合い、あおシリーズとみどりシリーズを彷彿とさせるんだけど
あのシリーズはもしかして今作はいないのだろうか……


ただ、リメイクの木の色合いとかすごくオシャレで見てて楽しいです\(^o^)/揃えたらぜったいオシャレハウスになるう

 

f:id:gamediary_kkmt:20200323152703j:plain

つみきシリーズ家具のリメイクの「カラフル」が完全にアレじゃないですか……カラフルシリーズじゃないですか……
今作はもしかして○○シリーズを減らした代わりにリメイクでシリーズぽく作れるようになってるのかな?

 

風船でみんな大好き「シンプルなパネル」を拾ったので、リメイクを早速チェック

f:id:gamediary_kkmt:20200323152804j:plain

外のパネルの枠は変えられないのかこれ……
パンチングボードいちばん好きだった 疑似壁に使える

 

一部家具はマイデザインも使えるんだけど、制約があった

f:id:gamediary_kkmt:20200323152905j:plain

外には置けないらしい。通信で他の人に渡せないようにってことかな?

 

早速、DIY家具をマイデザインリメイクしてみたよ

f:id:gamediary_kkmt:20200323153025j:plain

(また間違えてスクショボタン押してる!いつもの癖!!)

ベージュとグレーの色合いが好きなのでそれっぽい簡易クッションのマイデザインです
でもこれ正直微妙なので潔くただのボーダーにしよう……と思った

 

こちらも あまり色を使うと他の家具との相性もあるから、ライトグレーを使って

f:id:gamediary_kkmt:20200323153027j:plain

うんうん ニ○リのベッドカバーっぽいぞ

木目が好きなので、木製家具がたくさん増えたの嬉しいなあ。DIYのおかげ!


あ、ちなみに着てるくじらパーカーもマイデザです。レースとかそういうのは難しいけど、キャラものは初心者でも作りやすくていいね

 

巷では時間操作なんかで大分進めてる方もいますが
私は毎日チマチマ遊んでいくのが好きなのでこのままやっていきます。
一気に進めると急にゲーム飽きません?私だけ?