チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

風花雪月:青獅子の学級日誌8

f:id:gamediary_kkmt:20200104163939j:plain

 10月、飛竜の節。みんな大好き鷲獅子戦

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104164030j:plain

4月の模擬戦の祝賀会で先生がたくさん食べたことを不意に暴露されている図

 

今節は釣り大会もあるから楽しいね

f:id:gamediary_kkmt:20200104164200j:plain

↑釣り大会中
↓釣り大会後

f:id:gamediary_kkmt:20200104164228j:plain

わくわくイングリットちゃん

絶対おめめがキラキラしている……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104164310j:plain

幼馴染なかいいね

イングリットちゃんにたくさんお魚貢ぎたい

 

今回はそんな食べるの大好きイングリットの外伝です
特にスカウトはしてないけど、歌姫ドロテアの登場

f:id:gamediary_kkmt:20200104164919j:plain

外伝の出現条件に他学級生徒のスカウトが必要なパターンがあるようですが、今回も他学級生徒のスカウト縛ってるんですよね。なので、他学級の子がいきなり登場したのはなんだか新鮮でした

 

外伝の内容はというと、イングリットのもとに縁談がきたお話。
お相手は同盟領の新進貴族らしいですが

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104165231j:plain

先生はねえ 生徒に自由恋愛をしてほしいんだよねえ
そんなもん破談だ破談(手紙ビリーーー)
 
というわけにもいかないのがもどかしいね!
 
多額の持参金を持ってきてくれるらしいから、ガラテア家のためにも……と縁談を受けようとするイングリットに、その縁談相手を知っているドロテアからの一言

f:id:gamediary_kkmt:20200104165410j:plain

一体どんな汚い手でのし上がってきたんだ

f:id:gamediary_kkmt:20200104165552j:plain

というわけで(?)グリットちゃんを守る外伝。
守るといいながら溶岩マップは飛行ユニットが活躍せざるを得ないので、普通に戦わせながら攻略したけどね!
 
ガラテア伯も納得してくれたようで、無事破談ですお疲れさまでした(勢いよく中略)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104165703j:plainf:id:gamediary_kkmt:20200104165841j:plain

そして英雄の遺産ゲット。また禍々しい形状の槍だなあ
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104165911j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200104165924j:plain

この掛け合いの可愛さに悶ながら支援会話を確認しに行ったら支援Bまでしかなくて「なんで!?!!?!?」と叫んでしまった
なんで!?!!?!?(まだ言う)
グリットちゃんの困惑ボイスとても良かったので実機プレイで聴いてください
 
イングリット外伝のお次はこの人

f:id:gamediary_kkmt:20200104170126j:plain

シルヴァン。今回幼馴染率高い
攻略マップのスクショ全然なかった……笑
前後で、シルヴァンのお家の事情を少しずつ話してくれました。あと今の王国内の情勢も。

f:id:gamediary_kkmt:20200104170403j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200104170513j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200104170601j:plain

だいぶ真面目な顔してしゃべるようになったね、ありがとね
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104170749j:plain

殿下の王位継承を待ち望む声はきっと多いのだろう
 
一方そのころ殿下は

f:id:gamediary_kkmt:20200104170915j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200104170927j:plain

二部のワイルドディミトリへの伏線をばらまいていた!
殿下のサバイバル能力は当時から垣間見えていたのであった
 
あとカトリーヌさんに昔女の子と間違われた話を掘り返して拗ねていた

f:id:gamediary_kkmt:20200104171019j:plain

一体どんな可愛い髪型してたんですかね(※後に出てくる)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104172712j:plain

生徒と少しずつ個人面談…… という名のお茶会をしていますが
アッシュくんはロナート卿のことほんとに大好きなんだねえ と切なくなる
 
外伝巡ったし支援会話読んだし、そろそろ本編いきましょうかね

f:id:gamediary_kkmt:20200104171226j:plain

二周目なので余裕ですわー(怠慢)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104171423j:plain

二部への伏線やめろww
こんなんだからゴリラとか言われちゃうんですよ こんな綺麗な顔でなんでパワーキャラなんだよ(好き)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104171531j:plain

クソッ!ファーガス神聖王国の王子、顔が良い!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200104171623j:plainちなみに教師陣は不在扱いになってた

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104171719j:plain

模擬戦の頃から言うこと聞かないローレンツ笑う

 

そんなわけで、特に苦戦することもなく、みんな無事に勝ちました

びっくりするぐらい戦闘中のスクショがない

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104171808j:plain

エガちゃんからも脳筋ぶりがバレている殿下

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104171928j:plain

……(こわ……)

 

と思っていたらディミトリから「怖かった」と言われる先生

f:id:gamediary_kkmt:20200104172038j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200104172119j:plain

わかるわかる、不気味というか、不信感を抱かせる感じはあるよね。同じ人間と思えなくて、分からないから怖い、みたいなね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104172229j:plain

鷲獅子戦を経て、一層信頼が深まったようです

 

よかったね先生!誤解が解けたね!と思うはずのシーンだけど
よかったねディミトリ……と今はこの記事を書きながらしんみりと思っている

ディミトリには信用できる大人がそばにいたほうがいいんだよね きっと

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104172405j:plain

みんなおつかれさまーー

 

f:id:gamediary_kkmt:20200104172503j:plain

青獅子の団結力も高まる中、次回はルミール村へ行きますよ