チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

風花雪月:黒鷲の学級日誌2

f:id:gamediary_kkmt:20200224152008j:plain

6,7月。反乱と暗殺計画に揺れる修道院

楽しめますね(物騒)

 

サムネは「大人数で開発してる大きなタイトルの作品で、よくリンハルトみたいなキャラが生まれたなあ……すごいなあ……」という気持ちで貼りました
リンハルトの掴みどころのなさ凄いと思う わからねえ
 
ここで本編に入る前に黒鷲生徒について印象を一言。
支援会話を少しずつ読めるようになってなんとなくキャラ掴めてきたので!(※リンハルト以外)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224153655j:plain

カスパルの言葉は核心を突くことが多いね

 

f:id:gamediary_kkmt:20200224153745j:plain

ドロテアは女子と距離近い
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224153820j:plain

ペトラかわいい、する、します

 

f:id:gamediary_kkmt:20200224153857j:plain

リンハルトの達観ぶり、無頓着さ 良い
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224153945j:plain

ベルは「ぴー!」ってかんじがかわいい、小鳥のさえずり(騒がしめ)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224154145j:plain

フェルディナントは今の所印象そのままで硬派で育ちのいい子

 

f:id:gamediary_kkmt:20200224154259j:plain

ヒューベルトはまだ読めない皇女の忠臣
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224154434j:plain

エーデルちゃんは泳げない
 
それでは6月参りましょう
今節はロナート卿反乱鎮圧回です
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224154633j:plain

持ち主分かってるじゃねえか!!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224154930j:plain

入学から約二節で食堂全制覇しそうなカスパル
 
本編戦闘前、ダスカーの悲劇の話が上がり

f:id:gamediary_kkmt:20200224155128j:plain

黒鷲にはダスカーの悲劇ってあんまり絡んでこなさそうですけど どうなんだろね
でもディミトリがエガちゃん許さないマンになった理由として説明しておく必要があるんだろうな
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224155405j:plain

三回目ともなるともうどのへんに兵が潜んでるか分かってしまうのでサクサクプレイでした。ハードクラシックの楽しさのもとはやはり初回でくらうべき理不尽にあるのかもしれない……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200224155510j:plain

カスパルおこ
黒鷲だとこの二人(カスパルとフェルくん)が一番自分の感情を素直に表せて、かつ他者に寄り添えるタイプかもしれないなあ
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224160328j:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200224160336j:plain

今節もちらちらとヒント与えてくるエガちゃん

f:id:gamediary_kkmt:20200224160636j:plain

この覚悟は一体いつからしていたんだろう
 
そのご暗殺計画の書簡が見つかり
ここから7月へ突入!
 
散策・ランチ

f:id:gamediary_kkmt:20200224160842j:plain

そうでしょうそうでしょう
私はマヌエラ先生大好きなので 今回ベレト先生にしたし、支援S見てみようと思ってます(*´∀`)フフ
 
あ、早速スカウト成功しました

f:id:gamediary_kkmt:20200224160954j:plain

メーチェ!
 
そう、今回はスカウト縛らずに行こうと思って、全員スカウトを目指してます(だから引継で指導レベル上げて、行動回数さいしょからマックスにしてた)
最初にメルセデス狙い撃ちしたのはイエリッツァ先生との支援読みたかったのと、カスパルメルセデスの外伝が見たかったから!です。でも黒鷲で外伝出るのかな……?
 
 本編戻りまして 暗殺計画阻止ですが

f:id:gamediary_kkmt:20200224162919j:plain

ハードクラシックで死神騎士を倒そうと奮闘しております
計略(魔導)、計略(魔導)、計略(物理)、と騎士団の力を借りまくり
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224163024j:plain

最後のとどめでフェルディナントのホースキラー+戦技が刺さった!!
 
難易度ハードになると、戦技の強さが身にしみます ほんとに……
装備だけじゃなくて、スキルも戦技も騎士団も万全に準備していかないと死神騎士倒せなさそうで、結構ヒリヒリした戦いで
した
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224163158j:plain

ムービー、ベレト先生になって新鮮な気持ちで見られる
 

f:id:gamediary_kkmt:20200224163256j:plain

そんなこんなで 駆け足ですが6月7月でした!
 
スカウトした子を副官につけて支援会話埋めていくの楽しくない?楽しい。