チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

Sims4:ハッピースイートデー

f:id:gamediary_kkmt:20200307003954p:plain

バレンタインCCお借りして遊んでた

 

TSRでCC眺めてたら素敵なCCセットに出会ったよの巻

 

バレンタイン過ぎてるし、ホワイトデーももうすぐだったので

「まあどっちも同時開催すればいいや!シムズだし!(?)」

という謎理論により

f:id:gamediary_kkmt:20200307004204p:plain

「HAPPY SWEET DAY」という謎行事を開催

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307004301p:plain

というわけで、リビングダイニングの飾りをちょこちょこ変えてみました かわいい!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307004349p:plain

机上、フリーザーバニーのステッカーと手前のカード飾りはシーズンズのやつ。他のはCCです
色も馴染んでて良い

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307004455p:plain

このハート型のケーキみたいなのもかわいいよー
(子供シムが食べてるのは普通の朝ごはん……笑)

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307004559p:plain

f:id:gamediary_kkmt:20200307004621p:plain

個人的にはロールケーキが一番すき

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307003954p:plain

 
◆お借りしたCC◆

バレンタイン小物

www.thesimsresource.com

 
奥に映ってる絵画

www.thesimsresource.com

 

ありがとうございました(^o^)

 

△▼△

 

アプデでホットタブ追加されましたね!

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307005346p:plain

シムズも20周年だそうで おめでとう!

私が初めて遊んだのはGCの「ザ・シムズ」だったんですけど

あれは比較的生まれてすぐの頃のシムズだったのかー


そういえば確かに4はBGにホットタブなかったね、ホットタブって現実で見たことないんだけど英語圏ではメジャー(?)なのかな。

セレブなら一家に一台みたいな……?(シムズによる偏ったイメージ)

 

とりあえずどんな感じか見たかったのでいきなり庭先に設置(何も考えていない)

f:id:gamediary_kkmt:20200307005202p:plain

子供も入れるー!!

道端の通行人からも見える位置にホットタブ置いたけどまあ細かいことは気にしない

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307005506p:plain

アクション見るに、座っておしゃべりしてるときと同じ感じですね


ホットタブ用に部屋を作りたくなってしまったー!
2~3階で、夜景がきれいな、屋外に置きたいね


f:id:gamediary_kkmt:20200307005725p:plain

何気なく撮った街路樹が冬の空に良く映えていた

 

△▼△

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307005816p:plain

雪降ってるとスクショいっぱい撮ってしまう

 

f:id:gamediary_kkmt:20200307005838p:plain

仲良し三つ子ズを庭で遊ばせてるの眺めてるだけで癒やされる
三つ子いいよ三つ子

←長男(ふたりめ) ↑次男(末っ子) →長女(私が一番おねえさん!)

 

私、この三つ子が生まれるまでは若年層シムを見てるのが一番楽しかったんですが
三つ子が来てから子供シム見てるのが一番楽しいです、というか三人一緒にいるところを見てるのが至福
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307010020p:plain

「あ、あれ見て」
「?」
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307010101p:plain

へぶっ
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307010120p:plain

雪を押し付けているときのこの嬉しそうな顔よ
(※長男が末っ子に雪おしつけてる)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307010259p:plain

こんにゃろー!
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307010319p:plain

そんな中姉はせっせと雪かきをしているのだった
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307010444p:plain

子供たち ほっとくと責任感だけが伸びるんだけど
フリーウィルだと偏るのかなあ
 
そういえば、せっかく我が家に小学生が三人もいるのでこんなCCをいただいてきております

f:id:gamediary_kkmt:20200307010540p:plain

あさがおプランター!!
見つけたとき素晴らしすぎて感動してました……
 
こちらからお借りしております!→ Mod Factory Laffey
 
小学生たちはガーデニングできないけど
「学校からの宿題でお花を育てるよう言われて持って帰ってきたのに親に世話をさせている」
という妄想で乗り切っています
(小学生の頃の私かな?)
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307011544p:plain

そんな小学生たち
お人形の家が壊れていて帰宅早々しくしく泣いてた
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307011636p:plain

これは兄と姉が泣いている横で平然と遊んでいる主犯
(三つ子の下にいる末っ子の妹)
 
一方の親たちはというと

f:id:gamediary_kkmt:20200307011739p:plain

ん?二人して同じところにいた
何やってんの?
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307011818p:plain

ドリンクタイムだった
 
二人並んで飲まなくてもww
似たもの夫婦だね
二人して立ち飲みしてないで座ってまったりしなよ
と指示しておいた

f:id:gamediary_kkmt:20200307011900p:plain

子育ておつかれさまです
 
とはいえ三つ子いると親つきっきりじゃなくて、子供同士で喋ったり遊んだりしてるときが結構あるので
プレイしてる私もフリーウィルで眺めてる時が多くて、一番なごむ世帯です
 

f:id:gamediary_kkmt:20200307012415p:plain

おわり