チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

RFAとポケモン盾

f:id:gamediary_kkmt:20191214231722j:plain

近況報告も兼ねて最近やってたゲームの雑談です

 

お久しぶりです!だいぶ間が空いてしまいました。現実いそがしかった
アクセス見てたら、ありがたいことに遊びに来てくださる方が増えてて、これはいけない更新せねば……と一週間毎ぐらいの頻度で思っておりまして
とりあえず単発ゲーム雑談でお茶を濁す
風花雪月の記事はいずれ更新するのでのんびりお待ちくださいね
 
さてサムネ画像はご存知の通り話題のアレです
 

f:id:gamediary_kkmt:20191214232150j:plain

リングフィットアドベンチャー
屋外ステージは景色がきれいで見ててたのしい
 
私がSwitch所有なのをいいことに母が予約してたので発売日に届いてて、毎日とはいかないけどちょこちょこやってます
 

f:id:gamediary_kkmt:20191214232316j:plain

鹿ちゃんかわいい
私晴れた日が大好きで、でも現実っていつでも晴れてるわけじゃないし、なかなか日中に自由に歩いたり走ったりってあんまりできないから
こういう、ゲームの中できれいな景色の中を歩いたり走ったりできるだけで結構幸せを感じてしまう……つまり、そういう景色が楽しめるだけのゲームもください!
 
割とWii Fitっぽいのを想像してたんですけど
ゲーム性がちゃんとあって、それがすごくいいです。
たとえば「このオブジェクトに向かって空気砲出したらリングもらえるだろうな」と適当にやってみたら本当に出てきたりする、そういうゲームとしての配慮みたいなものが嬉しい
そういう細かいポイントは特に説明ないので、ゲーム慣れしてない母とかは「そんなのできるの?」とか言ってましたが笑
 
あと戦ってるときHPとかが結構シビアで、回復アイテム(スムージー)をちゃんと作ってないとギリギリの戦いを強いられて完璧なスクワットを成功させないと勝てない!みたいなことになる
この難易度調整がほんとうに絶妙に筋肉を追い込んでくれる……すごい……
スムージーとかウェアとかの要素もゲーマーわくわくさせてくれる
 

f:id:gamediary_kkmt:20191214232806j:plain

スクショボタンが手元にあって間違えて押してしまいがちなのでよくわからん中途半端なスクショも割と出てくる(※ブログにする上ではなにげに助かるやつ)
 

f:id:gamediary_kkmt:20191214233131j:plain

これも間違えてボタン押してる腹筋ガード中のスクショ

 

f:id:gamediary_kkmt:20191214233205j:plain

よろずやのハニーちゃん大好き(*´ω`*)癒やし要員

 

f:id:gamediary_kkmt:20191214233250j:plain

こういうセリフでくすっとさせてくれるストーリーも良い べたぼめ

 

インドアの人で、ゲーム好きで、健康になりたい人にはほんとにおすすめです。
RFAやった日はとてもよく眠れます 生活の質あがる……
あとリングコンくんのいい声に褒めてもらえるのかなり気分いい 承認欲求を満たしたい方にも向いてると思います(?)

 

 そしてお次も今話題のアレ

f:id:gamediary_kkmt:20191214235434j:plain

ポケモン新作!私はシールドです
理由はヌメラがいたから

 

私はポケモンライトユーザーなので、厳選とか対戦とかは全然で
ポケモン捕まえて育てて愛でるのが楽しいエンジョイ勢なのですが
今作、ストーリーやキャラクターもすごく魅力的でよかった!

 

XYぶりにポケモンしましたが、初めて遊んだゲームがポケモン銀……だと思うので(それかスマブラDXのどちらか)(うろ覚え)、なんというかポケモンを遊んでいるとほっとする 原点回帰的な

 

f:id:gamediary_kkmt:20191214235558j:plain

キャンプめっちゃいい 癒やし
ポケボール投げて取ってきてくれるポケモンたちが笑顔なのが本当に良い
こちらもつられて笑顔になるよウソッキー

 

f:id:gamediary_kkmt:20191215000004j:plain

でもアニポケ無印で育った人間なのでトゲピーちゃんが結局いちばんかわいいと思っている 足音かわいすぎる
 
どうでもいいけどこの笑顔のトゲピーを見ているとめちゃくちゃ幸せになれるので今スマホのロック画面をこの画像で設定してます 電車の中とかで若干恥ずかしい気がするけど気にしないことにしてる
 

f:id:gamediary_kkmt:20191215000507j:plain

カレーも楽しいしかわいい!
具材によっていろんな見た目のカレーができるのでそれ見てるのも面白いです。
現実でカレー作るといつも盛り付けの見た目がおんなじでつまんないな~と思ってたところだったので盛り付けの参考にしたい笑
 

f:id:gamediary_kkmt:20191215000703j:plain

でかいネギとか焼いて乗せたらいいわけだし
 
ポケモンのスクショ見てたら結構語りたいことが思い浮かんでしまったのでちゃんと分けて記事を書こうと思いました
今から書きます……(^o^)