チキンセーブが止まらない

遊んでいるゲームの日記帳

MENU

Sims4:冬の生活とか大学とか

f:id:gamediary_kkmt:20200121202540p:plain

ブログのトップにがっつりシムズのスクショ使ってるくせに、シムズで記事書くの初めて

 

せっかくなので ブログトップにいる幼児(かわいい)をご紹介

f:id:gamediary_kkmt:20200121202657p:plain

見てくださいこのクッソ不機嫌な顔を!かわいい

ちなみに名前は奏(かなで)ちゃんです
シムズなんだからもっとポヤポヤファンタジーな名前とかつけようかとも考えるのだけど、日本人なので漢字を考えたくなっちゃう

 

お父さんと雪だるま作ってたときの

f:id:gamediary_kkmt:20200121202915p:plain

雪だるまとの身長差いとおしい……

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121203009p:plain

一生懸命雪だるまに向かってしゃべってた

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121203040p:plain

雪だるま、いろんな大きさや形があって楽しい
このスクショは近所の公園にいたNPCのおじさんが同じ雪だるまふたつ作ってて思わず撮ったw

 

お次はこの記事の一番上に貼った男の子について
また別の世帯なんだけど、三姉弟+両親で遊んでるメインの世帯の末っ子くんです

f:id:gamediary_kkmt:20200121203246p:plain

みつごちゃん

 

SIMS3のときからずっと遊んでるお気に入りのオリジナル世帯があって、それを4で再現して遊ぼうと思ってたんだけど
男の子ひとりだけ産む予定がなぜか(特質とかつけてないのに!)三つ子が生まれるというミラクルが起きたんですよね……笑
おもしろかったのでそのままにしたけど、小学生シム三人でわちゃわちゃしてるのがすっごく可愛いので、三つ子が生まれてきてくれて本当に嬉しい……

 

普通にひとり産むつもりでも三つ子が生まれるなんてあるんだなあシムズ すごいな と思った

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121203729p:plain

この世帯もたくさん雪だるまつくらせたスクショ出てくる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121203803p:plain

雪だるまの景色はこのくらいにして

 

大学パックをクリスマスのセールで買いまして!

f:id:gamediary_kkmt:20200121203825p:plain

まだブライトチェスターには通えてなくて、フォックスベリー通いしてる

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121203934p:plain

マップきれいだし、坂のところいい
マップは、真ん中のエリアにもっと住居作れたらよかったな

 

プレイ中に謎の不具合で、「講義から帰ってきているシムがずっと講義中の扱いのまま」というのが起きてとても困った
期末?で成績が出たタイミングでようやく直ったけど
スキルが上がり続ける代わりに(笑)、楽しさ欲求の減りが早かったりとちょっと不便だった。でも普通に行動はできたから、他の講義にも出席できたし、外出もできたんですよね。なんだったのか

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121204315p:plain

自転車のシャー……って音と、特に速いわけでもない安全運転っぷりとてもいい 眺め甲斐がある

 

大学のあるエリアに住むと、講義に向かう登校風景が見られるけど、なんだか遅刻しがちで管理が大変だったので途中で引っ越しちゃった

 

真ん中エリアの住宅区画の名前をギャラリーで検索したら、オシャレなおうちたくさん出てきたのでいただいてきて住んでる

f:id:gamediary_kkmt:20200121205348p:plain

寒い中 外で勉強するようす

 

時系列前後するけど、引っ越す前に大学寮に住んでたときのある日の登校中に

f:id:gamediary_kkmt:20200121204418p:plain

!!

すごいふつうにマスコット歩いてきた

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121204610p:plain

え……マスコットさん……ツーショ撮らせてください
と頼んだら二回連続で拒否された ワロタ
めちゃくちゃ塩対応のマスコット

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121204702p:plain

卓球みてるの楽しいんだけど一時停止したときに球の表示が2Dになるの笑っちゃうからやめてw

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121204757p:plain

大学のラウンジ、なんか殺風景気味だけどちょっと物置いたら一日中長居出来る場所になってしまった

 

大学生活けっこう忙しいので、三人同時に通わせたけどキツイので次からは多くても二人世帯にしようと思いました……。
宿題祭りよ\(^o^)/

 

というか次は三つ子世帯の父親をひとりで大学に通わせたい 大学のコミュニティ?とかも入る余裕がほしい!
大学、つきっきりプレイになりがちだけど生活感がたのしいです

 

f:id:gamediary_kkmt:20200121204937p:plain